10月作戦報酬が発表! 流星(六〇一空)!?

entry-348s.jpg

10月の作戦報酬が11月18日の夜から順次配布されているようです。
さて、今回のラインナップは…流星(六〇一空)!?




10月作戦報酬

【十月作戦】による各サーバ群トップランカーの発表と
該当提督へお贈りする「ささやかなプレゼント」配信が
本日【11/18(火) 20:00】以降に実施される予定です。

内容詳細は下記の通りです。

--------------------------------------------------------------
聯合艦隊基幹艦隊(1~5位)
●[試作主砲] 試製46cm連装砲 x2
●[艦攻部隊] 流星(六〇一空)
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第一群(6~20位)
●[試作主砲] 試製46cm連装砲 x2
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第ニ群(21~100位)
●[試作主砲] 試製41cm三連装砲 x2
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第三群(101~500位)
●[試作主砲] 試製41cm三連装砲
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------


該当提督の鎮守府には、上記の武勲褒賞が、
本日【11/18(火) 20:00】以降に順次配信されます。

※該当提督はゲーム画面下の「情報」で確認可能です。

※マクロ/BOT等の利用規約違反の外部ツールの使用が確認
 されたプレイヤーは褒賞候補者より除外されています。
 (マクロ/BOTの使用は『利用規約違反』です。継続しての
 使用、及び悪質な対象はアカウント停止その他の対応を
 任意のタイミングでとらせて頂く場合があります。こう
 いったツールの使用はお辞め頂けますようお願いします)

【十月作戦】トップランカーの提督の皆さんは、上記の武勲
褒賞を同配信開始以降「ゲーム開始時」に入手可能です。

現在展開中の【十一月作戦】も
各艦隊の一層の奮戦を期待いたします!

これからも「艦これ」と「艦娘」を
どうぞよろしくお願い申し上げます。




流星(六〇一空) スペック比較と雑感



名  称雷装対潜命中索敵対空
流星改133 2 
流星(六〇一空) NEW!13513 
天山十二型(友永隊)146351


ちょっと強くなった流星改じゃないですかこれ…
友永天山でいいんじゃないかな…どうせもらえないしね…
さて、注目なのは「紫雲」と「試製系主砲」でしょうか。

▼「紫雲」について
索敵値+8と、水上観測機+6を2も上回る数値。
弾着観測射撃は索敵値によって発動率が変化すると言われているので、この差は大きいのではないでしょう。

▼「試製系主砲」について
命中補正が付いているため、「艦にフィットした主砲を装備しないと命中率低下」という下方修正があってから非常に重宝されるようになりましたね。
また、「試製46cm連装砲」は「大和型積載の三連装砲より軽量で、戦艦主力群への搭載と同主兵装としての運用が可能です」といった文章から、高速戦艦等に装備しても命中力が低下しない可能性があるとされており、是非とも手に入れたい装備の一つです。


来月の作戦報酬にも期待したいところです。
流星(六〇一空)なんて無かった、いいね?




10月作戦報酬
因みに管理人は安定の500位以内でしたとさ!


関連記事

コメント

No title
ななさんナイスファイトです^^元帥維持できるだけでもすごいですよお尊敬しちゃいます!
E-4大鳳ないし、制空権問題のことを考えるのやめてやりたいし、記事も急いで書かないといけないしもう通常運転に戻っちゃおっかなって感じです(笑)
No title
ようやく紫雲を手に入れられました。+2は本当に大きいです。
あと2個くらい欲しいです。
601のほうは史実でも練度不足が指摘されていましたし、能力に魅力を感じないですね。触接はするんですかね、この機体。
自分は索敵+4、命中+3(触接可)の97友永が4機いるので・・・
ななさんは空母に攻撃機を沢山積む攻略法に少し疑問を感じておられるようですが、単純に火力や航空戦もありますが、他の能力の底上げの意味もあるのです。

二航の牧場は艦これをプレーしてまだ日が浅い提督にはぜひぜひお勧めしたいです。
ボーキ溶かして艦載機開発するよりもお得ですよ。牧場した努力は報われます。

ボーキといえばひどいバグあがりましたね。直ったようでなによりです。
こういうテストプレーしたかどうか疑わしいレベルのバグ、仕様が発覚すると、遊ぶ側としてはショックです。
1日3-2-1を30戦を日課にしている身からしたらとにかく直ってよかった。
No title
>>隊長KENさん

勲章狙いでEO全部クリアすれば、日に数回5-4回すだけの簡単なお仕事です。
100位以内はブログと仕事の掛け持ちではきついので、やる気にもならないんですけどねw



>>ボーキストックさん

艦戦は接触しないんじゃないですか?(適当w
>>攻撃機を沢山積む攻略法に少し疑問を…
うーん、そうですかね…
攻略のみを念頭に置くなら制空優勢ギリまで攻撃機を積むタイプです。
二航戦クエとか、まさにそんな感じの記事になりました。
周回に重きを置くなら、開幕航空戦は捨てて砲撃型&ボーキ保守といった形です。
ネームド機の有用性はここ最近で感じてはいましたが、今回の秋イベでより有用性を認識した感じですかね。
実はE-5(堀り)副産物の蒼龍を5隻ストックしていますw
これからは5-4で旗艦に添えて育てて行きたいなーと。

若干話は変わるのですが、蒼龍と飛龍どちらを推奨されますか?
私は上記にあるように、どちらかといえば砲撃戦型が好きなので、牧場2隻目も蒼龍なんですよね(現レベル70)
確かに艦攻の方が開幕航空戦で150を引けば威力は出るのでしょうが、艦爆の方が命中が1高いので、支援艦隊への流用時も有効に働くと思うんですよね。
ボーキストックさんが「友永が4機いるので…」と挙げられたので、気になった次第です。
No title
それは自分が単に蒼龍、飛龍を平等に牧場しただけですw
結果的に手持ちは友永機5機、江草機5機あるわけです。

支援においては江草の性能が素晴らしすぎるので友永は無駄になってるのではと考えるのはわかります。
ですが、97友永も支援において187の反抗キャップ前提でも十分に使えますし、
戦場に出しても命中、索敵補正、触接支援、基地系対処と97友永はやはり流星改以上に使いやすいです。


二航の牧場方法についてですが、レベリングは5-4は使わずにもっぱら3-2-1です。
蒼龍、飛龍は「同時にレベリングできる」というのがとても大きいです。効率がとても良いです。

例を挙げますと旗艦で蒼龍を育てる、飛龍は随伴にしてMVPをとらないように火力は弱めにする。
旗艦の蒼龍は3倍のスピードで育ちます。S勝利が約300回で卒業です。
蒼龍が育ったらレベリング卒業、随伴の飛龍を旗艦に入れ替える、随伴に新しい蒼龍を入れる
飛流が育ったらレベリング卒業、随伴の蒼龍を旗艦に入れ替える、随伴に新しい飛龍を入れる

といったように素材さえストックしておけば際限なく牧場することができます。イベント中でもずっと毎日w
それと一緒に二号、三号砲(全部衣笠さん)や三式ソナーも増えていきます。

ですから友永機5機、江草機5機で「うわー10隻も牧場したのか大変だなー」といっても手間は6隻分くらいなんです。
No title
>>ボーキストックさん

なるほど、謎が解決しました。
某動画でも同じことを解説していましたね。
その方が遥かに効率的だと分かってはいるのですが、ランカーとしては5-4以外に裂ける時間はあまりありませんので、私は戦果稼ぎとの並行を図っている訳です。
中々面倒な牧場ですが、余裕があれば支援艦隊+本隊分の24機はいずれ揃えたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ