プレゼント箱って何と交換したらいいんだ? 他交換できる資材まとめ

entry-365s.jpg

2014年12月12日にクリスマス限定として実装された「プレゼント箱」
交換できる資材と、どれを選択したら良いか簡易まとめになります。

2015年12月23日のアプデでアクセスが増加したため、掘り記事を作成しました。
【お飾り材料・プレゼント箱】掘り周回 装備編成例 【1-4・1-5・2-5・3-3・3-5】


プレゼント箱

交換できる資材

資源:燃料550弾薬550
資材:開発資材3改修資材1
甘味:伊良湖1


2014年プレゼント箱1

2014年プレゼント箱3

2014年プレゼント箱2

引用元:https://twitter.com/senka_kancolle




貰える資材のリアルマネー換算





言いたいことは全てこの人が言ってくれています。
当たり前のことではありますが、極めて手に入りにくい課金アイテムと交換すべし!

改修工廠で装備強化を図りたい人は「改修資材」を、
掘り作業やレベリングのコストを改善したい方は「資源」を、
イベントやEO系をマッハでクリアしたい人には「伊良湖」ですね。

今のところドロップする海域は全て明らかになっていませんが、
【一周辺りのコスト < プレゼント箱交換資材量】
であるならば、資源稼ぎに「資源」と交換するという選択肢も出てくるでしょうね。

現状では交換期限は定められていないようですので、交換せずとっておくのもOK?
イベント毎に楽天カードマンから間宮使用の請求が来る管理人は、伊良湖を貯めておきたいですねw






関連記事

コメント

No title
1-5を10周して入手しました
私はこの箱開けないつもりです
なんだかもったいない気がして
バレンタインの時のチョコもそのままとってあります
No title
>>ハイさん

そうですね。
記念に一つは残して置きたい所です。
10周で1個だと、量産には向かないかもしれませんね。
海域するドロップによるかと思いますが、5-4等で出るならーなんて考えていましたけど、こりゃあ記念に一個だけ取りに行こうかな…
No title
1-5デイクエ消化で出ました。
開けずにとっておきます。
5-4とか2-3で出たとか情報ないよね(´・ω・`)
某応援漫画で401建造したのを読んで、悔しく感じたので、勢いで4回連続やりました。
OTZ
No title
はい、悔しかったので今日も4回 OTZ
弾薬残り4297 (T^T)
No title
>>川崎ぞろぞろさん

今は続々と報告が上がっているようです。
5-4やオリョクルでも報告は上がっているみたいですね。
ガセかも分かりませんけど…
私自身5-4を日に10周程度していますが、未だに出ていませんし…
噂ではコモン艦ドロップがプレ箱に置き換えられている可能性があるとのことで、S勝利でコモンが出やすい海域の方がいいのかも?

http://zekamashi.net/kancolle-zakki/2014-xmas/
http://kannkore.com/strategy/post-15219/
No title
最初の1個しかプレゼントGetできてません。
手持ちあると拾えないとかあるのかなぁ。
弾薬10076まで回復、燃料も23952まで回復 OTZ
大型艦建造が駄目なら(´・ω・`)6-1で掘ればいいのよ。
弾が無いので 突撃できん(´Д⊂ヽ
No title
2個目2-3でGet(´・ω・`)
手持ちあっても拾えたので、確立が低いってことですな。
弾薬10804まで回復、燃料も26592まで回復 OTZ
弾が(´Д⊂ヽ
No title
>>川崎ぞろぞろさん

お疲れ様ですよー。
箱の為に頑張るのは不毛なのかもしれませんね。
私は休み以外は、デイリーと5-4戦果キープ位しか出来ないので、何としてでも一個だけは手に入れておきたいものです。
オリョクル、やっぱり出るんですね!行ってみようかなぁ
No title
自分は家具コイン小を2600個貯めて空けたところ大損した経験があったので、
このプレ箱は2個になった時点で1個開けてみましたが、1個ずつ開けられて良かったです。
まあ当然といえば当然なのですが、溢れた家具コイン返してw

10個貯めてみようとは思っていますが、無改造の那珂ちゃんとRJさんメインで回れる海域である1-4と1-5をヘビー周回しています
(4個ドロップ)
ドロップ率の高い海域、特定の編成のみドロップという情報など期間が短すぎて、手法うを詰められないのは残念です。
No title
>>ボーキストックさん

あれ?家具箱って一気に開けると何か損失が?
実は99999を超えるとカウントされなかったり…((((;゚Д゚))))
私は掘り作業すらしていませんが、ひっちゃきになって集めるのもでもないのかなーというのが正直な感想。
ネジ?伊良湖?だったら課金して手に入れればいいじゃない!
という実にいやらしいブルジョワ提督だったりwww
No title
今、1-5-4で落ちたボス残したのでA勝利運が良かったかも。
後、1-5、3-5で3つ目ゲットしました。

落ちる法則はあるのかな?
No title
>>重音さん古稀わさん

法則は…どうなんですかね。
既にご存知かとは思いますが、クリスマスアプデで同時にBGM(冬の艦隊だっけ?)差し替えのあった海域はどこかでドロップすると聞きましたね。
気づいたら終了まであと少し…まだ出てない…
やっと、ゲットしました
お疲れ様です。

任務の"海上護衛強化月間"で1-5を10周してひとつ入手することができました。

最近は、任務をディリーとウィクリーの最低限しかこなしてないので
なかなかプレゼント箱が入手できないです。
No title
>>MKさん

ドロップおめでとですよー。
私も北方任務挑戦中にドロップしました。
予期せぬプレゼントというのは嬉しいものですねー。
終了まであと少し、もう一個くらいは手に入れたいですね!
No title
3個目2-3でGet(´・ω・`)
4個目6-1でGet(´・ω・`)
弾薬34160で回復、燃料も50249まで回復 
6-1で401狙いやってるが OTZ でにゃい。
クリスマスプレゼントに401ください。
No title
>>川崎ぞろぞろさん

クリスマスも終わりですねー。
お疲れ様でした。
私は結局最後まで掘りは行わず、2個で終了です。
次はお年玉イベントでも来ないですかねーw
No title
6-1で401狙いやってるが OTZ でにゃい。
こうなったら、お年玉に401ください。
No title
>>ぞろぞろさん

大型にせよ、ドロップにせよ、大分絞ってるみたいですね。
私はアルペイベで手に入れた勢ですが、二隻目はドロ報告を見ている限りもういいかなーと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ