新年のご挨拶と例のアレ

entry-375s.jpg

新年、明けましておめでとうございます。
あ、あれ、もう二日?更新が遅れてしまい、申し訳ありません(´Д`;)ヾ

この度、2014年の振り返り記事を書かせて頂きましたが、「艦これ」として、そして「当ブログ」としても、初めて年末~年始までを全う出来た一年であり、まさに激動の一年でありました。
2014年を漢字一文字で表すならば、私はこうですね。

「続」

管理人初のブログということもあり、始めの頃こそアクセス数が少なかったものの、この一年で大きく増加、コメントを例に取ってみると、スタートした時のコメント数は計100件、現在は1250件まで増加していました。
これは、他のブログと比較すると少ない方であり、当時は挫折しそうになったこともありました。

しかし、日に日にコメントを頂けるようになり、今では沢山の常連さんの名前を記憶しております。
私の座右の銘は「継続は力なり」であり、だからこそ「続」という字を上げさせて頂いた訳ですが、当ブログが一年間挫けずにここまで「継続」出来たのは皆さんのおかげであります。

常連さん、或いは一見さん、様々な方のコメントのお陰で今私はここに居ることが出来ています。
そのコメント一つ一つが、私の功績(航跡)であり、誇りであり、宝です。
まだまだ至らぬ点の多い当グログではございますが、2015年も何卒よろしくお願い致します!




よし、年明けと言ったらアレやるぞおおおぉぉぉ!!



年明けおみくじ建造

初めは大型をと思ったのですが、管理人は大型艦建造の実装艦はコンプリートしているのです…
唯一持っていない艦は、Z3ことマックス。
という訳で、出るか資材が枯渇するまで回したいと思います!


▼スタート時資材量
2015年建造記録


▼9回失敗
2015年建造記録1


▼初の24分、これは…
2015年建造記録2


2015年建造記録3



▼更に12回失敗
2015年建造記録4



▼二回目の24分、次こそ…
2015年建造記録5-2


2015年建造記録6



▼更に6回失敗(段々SS取ってトリムして貼り付けるのが雑にw)
2015年建造記録5-1



▼4回目の24分、次こそは…
2015年建造記録7


2015年建造記録8


違う、そうじゃな…ってあれ?

試行回数は恐らく30回程度。
ドロップ率は「艦これ統計データベース」から1%程度のハズだったのですが。
レシピは【250/30/200/30】辺りで微調整しながら、結局ツモったのは【251/31/201/31】

嬉しい、うん嬉しいですけどね。
「結局資材全部溶かしても出ませんでしたorz」とかの方が面白いじゃないですか…

これじゃまだ終われない






年明けおみくじ大型艦建造

コンプはしたけど、「伊401」とか「あきつ丸」とか「まるゆ」とか欲しいじゃないですか。
という訳でレリゴー。
レシピは適当に【3000/4500/4500/2000】


2015年建造記録9


2015年建造記録11


2015年建造記録10


2015年建造記録12


2015年建造記録13


2015年建造記録14


2015年建造記録16


2015年建造記録15


2015年建造記録17



うん、これでこそ俺だ

アホな管理人でありますが、本年もよろしくお願いします!





関連記事

コメント

No title
あけおめ(´・ω・`)401はドロップも建造も。。。
コンプいいな・・・山雲拾えたのか、早いな(´・ω・`)うらやましいぞ。
No title
>>川崎ぞろぞろさん

あっ…そ、そうですね!(忘れてたなんて言えない)
あけおめ、ことよろです~!
No title
三箇日過ぎてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
自分も元旦にデイリー大型建造しまして、まるゆx4引くミラクルっぽいような、建造率17%くらいならありえるような建造でした。
(5回連続は無理でした・・・)計算したら0.8%の確率。以前も3回連続まるゆはありました

雪風はいろんな海域巡っていて1隻しかドロップしていないので、うやらましいですねw
入手当時は3-2-15で急いでレベル上げて改にしてしまったので、余裕が出てきた今となっては無改造状態の雪風でも遊びたいです。

年末年始はゲームとしては特に代わり映えもなく、お正月になっても大型や新しく開発、工廠できるものもなく、
正直ガッカリな一週間という感じでしたが、これからもやることは一杯ありますし、体調に気をつけながら楽しく遊びましょう。
No title
なかなか面白いことをやりましたねw こちらもお年玉狙いで大型をやろうかと考えましたが(武蔵、あきつ、大鳳未着任)、資材を回復させるのが先だ!...ということでやめましたww

そういえば気づいたら一年振り返りPart4が上がってましたね。製作お疲れ様でした! 

今年行われるイベントでの攻略記事含め、多種多様な?記事を楽しみにしていますね!
No title
流石ブロガーの鑑です!
今年も楽しみに読ませていただきます。よろしくお願いします。
No title
>>ボーキストックさん

大型は当たればデカイだけに、外れた時の落胆と資材消失が…
まるゆミラクルも、他人からみれば羨ましさしかないのでしょうが、レア狙ってるコチラからすればどの道ハズレなんですよね。
雪風は5-4周回してれば1ヶ月に5隻程度はドロップするので、既にレアという感覚が薄れています。
大したアプデの無かった年末年始ですが、本年はゲーム発売に伴うシステム改良等もあるかと思いますので、楽しみに待ちたいですね。

昨年はお世話になりました。
今では貴方にコメントを頂き、お話するのもブログを運営する内で一つの楽しみであります。
常連となって頂けたことは、昨年で一二を争う良い出来事だったと思っております。
至らない点も多い管理人ではありますが、本年もよろしくお願いします。
No title
>>高町神月さん・5コメ匿名さん

そうでしょうそうでしょう。
ダチョウ倶楽部バリに身体を貼って無茶するのが、芸人…もといブロガーとして正しい姿じゃないかなーと(自暴自棄)
尚、その後の5-5攻略で鋼材が尽きて深く後悔した模様。

記事に関しては、頭で構想を描いているものもありますし、今後も多種多様に対応して作成していきたいと思ってはいるのですが、仕事の関係もあり中々難しいところではあります。
色々とサポート頂けると幸いです。

本年も、よろしくお願いしますね!
No title
まるゆ生産は戦果稼ぎしない月の日々の日課のようなものです。
大型は基本的に1日2回しかしないのですが、まるゆの確率上げるために建造ドックが常に空き1つなので、17:00が出ると
作って開けないと次の建造ができないので、まるゆ成功のあとは必然的にまるゆ連続チャレンジような形になります。
それで今まで3連続がレコードだったのがお正月は4連続だったというわけです。
お正月に特別に大型をやったわけではないです。

戦果稼ぎをしない月の一番の収穫はまるゆ生産とバケツの備蓄ですね。
大和や401を作っていた時もバケツが見る見る回復していきましたからw

雪風は・・・まあ出ないものは出ないですからねこのゲーム。
5-2も5-4も相当周回しましたし、レア艦レシピ、潜水艦レシピも無数にやりましたから、2隻、3隻出てもよさそうなものですが。
先日ようやく三隈に遭遇できましたし、能代も手に入りましたし、そのうち流れが変わったら出るのでしょうけれど。
No title
改めて「違う、そうじゃない」見返しても笑いますねコレはwww 8cmシングル、懐かしいです。

自分は単冠湾提督のLv112ですが、未だに5-5・6-1・6-2未攻略のまったり系?提督です。ちなみに夏E-6は撤退したクチです。たまにランカーとかやってますがw
それでも微弱ながらお力添え出来ればと考えております。
よろしくお願いします。
No title
>>ボーキストックさん

あぁ成る程。
そういった方法であえてまるゆを狙うやり方もあるようですね。
大型もしっかりと資材管理して行うならば、毎日コンスタントに回すのも良いのでしょうが、当記事や以前の言動からご察しの通り、私はNGですね。
確実に破産するまでやってしまいますからw
まるゆによる運上げ自体も、恩恵が少ない割に(やったらやったでその差は確実に出ますが)結構先の見えないコンテンツなので、戦果提督には中々手が出せない物であります。

ただ最近、思考停止で戦果稼ぎをし続けている傾向があるので、資材やりくりして大型回しつつも、艦隊練度を上げた方が楽しいのかなーと地味に思ったり。

No title
>>高町さん

既に各所で使われているネタでありますw
私自身、この時代に生きた人間ではありませんからね。
(一応、8cmのディスクは使った記憶がありますし、生まれてはいますがw)

別に練度がどうのこうのといった話は関係ないですよ。
寧ろ、自分の司令部レベルが高い故に、気づけないことが多いことも事実でありますし、そういった点でのフォローは大変助かります。
かつての攻略記事は「上級者向けでビックリした」と言われた程ですからw

フォローうんぬん関係なしに、来訪者様と会話するのも私のもう一つの楽しみですから、気軽にコメント頂けると助かりますよー。
No title
1-5で、ついに山雲Get (´・ω・`)これでコンプ提督に復帰なり。
401は、相変わらず建造もドロップも無し(-ω-`)2隻目の401欲しいよ。
No title
あけましておめでとうございます!

こっちもなんとか山雲発見して再度コンプできました(´∀`)

半年くらい前から清霜とか大鯨とか山雲みたいに海域ドロップに挑戦するのが楽しみになってます(´・ω・`)
No title
>>川崎ぞろぞろさん

おめでとうございます~
そういえば今日のメンテで1-5でのドロップ終了でしたよねーって…あ(察してください
私も伊401は二隻目が欲しいとは思っていますが、大型の成功率も低いようですし、またイベントでドロップ発生したらいいなーと思っています。
最近は潜水艦自体使用する機会が減ってしまったので、急がなくていいというのが我が鎮守府事情です。



>>まごうじさん

明けましておめでとうございます!久しぶりですね。
私はどうも新艦娘を堀りに行くのが苦痛で…
5-4等で出るなら喜んで掘りに行くのですが、掘りをメインとした周回は副産物が無いのであまり好きではないのですよ。
スペック的にもあまり強くないし…というスペック厨な管理人ですw
あぁ、あの純粋に楽しんでいた時代に戻りたい…

今年もよろしくお願いしますね!
No title
レスポンスが遅れてしまったのね(イクちゃん風に

このCDは1994年1月に発表されたみたいですね。ふむ、どうりで鮮明に覚えているわけだw
私も建造で何度も「違う違う、そうじゃ、そうじゃな~い」と言ったことかw
まだ大型建造残っているんですよねぇ...。今は大型バルジを相手に言ってますが。

さて、ついこの前に冬イベの告知がありましたね。大体2月だろうと予想はしてましたが、いきなりの告知で笑いましたww
なな提督は攻略ブロガーとして、リアル資材を買い込んで再び駆け抜けるんでありましょうなw
楽しみにしていますよ! お互い頑張りましょうね!
No title
>>高町神月さん

うわぁ凄く分かる…
「14号対空電探」「中型バルジ」違う、そうじゃない。
イベント告知は私も驚きましたね。
去年(一昨年)が12月実装だったので、今年の冬イベはナシかと思っていたのですが。
いつも通り、リアルも艦これも資材買い込んで挑戦したいのは山々ですが、時期的に記事書けるか微妙なんですよね。
年度末…竣工書類…うっ頭が…

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ