12月作戦報酬発表! 今月は六〇一空シリーズ

entry-380s.jpg

12月作戦、お疲れ様でした。
作戦報酬が1月19日から順次配布されているようです。
少々遅報ですが、報酬一覧を貼っておきます。



12月作戦報酬


艦隊これくしょん ―艦これ― をプレイ頂き、本当にありがとうございます。
【十二月作戦】による各サーバ群トップランカーが発表されました。
該当提督へお贈りする「ささやかなプレゼント」も今晩【1/19(月)】夜以降に順次配信されていきます。
内容詳細は下記の通りです。


【十二月作戦】
--------------------------------------------------------------
聯合艦隊基幹艦隊(1~5位)
●[艦戦部隊] 烈風(六〇一空)
●[艦攻部隊] 流星(六〇一空)
●22号対水上電探改四
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第一群(6~20位)
●[艦戦部隊] 烈風(六〇一空)
●[艦攻部隊] 流星(六〇一空)
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第ニ群(21~100位)
●[艦攻部隊] 流星(六〇一空)
●[艦戦部隊] 零戦52型丙(六〇一空)
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第三群(101~500位)
●[艦攻部隊] 流星(六〇一空)
●[艦戦部隊] 零戦52型丙(六〇一空)
--------------------------------------------------------------


該当提督の鎮守府には、上記のささやかな武勲褒賞が、今晩【1/19(月)】夜以降に順次配信されていきます。
※該当提督はゲーム画面下の「情報」で確認可能です。
※マクロ/BOT等の利用規約違反の外部ツールの使用が確認されたプレイヤーは褒賞候補者より除外されています。
(マクロ/BOTの使用は『利用規約違反』です。継続しての使用、及び悪質な対象はアカウント停止その他の対応を任意のタイミングでとらせて頂く場合があります。そういったツールの使用はお辞め下さい)。
【十二月作戦】トップランカーの提督の皆さんは、上記の武勲褒賞を同配信開始以降「ゲーム開始時」に入手可能です。
現在展開中の新年最初の月次作戦【一月作戦】も、各艦隊の奮戦を期待いたします!





雑感


今月は雲龍艦載機のオンパレードですね。
「烈風(六〇一空)」が20位まで配布に拡大されました。
共通の特徴は、開発可能な艦載機と同等の火力を誇りながら、命中等おまけが付いていること。

流星(六〇一空)は、流星改と同等の雷装値。
烈風(六〇一空)は、烈風より1高い対空値。
零戦52型丙(六〇一空) は、烈風より1低い対空値。

弾着観測射撃に伴う制空権確保や、敵側の練度向上から、艦載機には雷装・火力値より対空値が重視されているのが現状ですので、烈風(六〇一空)は非常に嬉しい報酬ではないでしょうか。

とはいえ、貰えるのは20位まで。
それ以外は正直かなり微妙なラインナップですね…
先月が試製46cm三連装砲だっただけに、今月はガックシといった感じです。




関連記事

コメント

No title
先月戦果稼いでいた訳ですが、結果は104位でした。ガチンコで稼ぐプレイをしていないので、500位以内は何とか!という感じでやってました。100位以内が見えたので行けるかなと思ったのですが、気が付いたら戦果締め切り過ぎてましてw

というわけで流星六〇一と零戦52型丙をいただきました。零戦は二機目ですが、流星は未所持だったので「よっしゃラッキー、ヒャッハー!」でしたねw

惜しいのは100位以内の紫雲...(これも未所持)

46cm砲も期待していたんですけどねぇw
No title
>>高町神月さん

500位以内でガチ勢はあまり居ないと思いますよ。
100位以内から大分厳しくなってきますので、ここがガチ勢とマッタリ勢のラインなのかなーと。

今月の報酬はかなりガックシですね…
去年の今頃は500位くらいまで大発を配っていたのですが…
No title
12月100位以内の報酬で流星六〇一頂きました。図鑑が埋まって嬉しいです。
10月の1位-5位報酬だと考えるとお得ですよね。
紫雲はこれで3機目なのですが今月分もあれば有難く頂きますよ。
個人的にはうちの日向に瑞雲12型(六三四)を配備したいです。
戦果稼ぎ始めたのが夏イベ以降なのでそれ以前の報酬は持ってないのです。

ヌル鯖の幌筵提督としてはサーバーの再編成で激戦区に飛ばされるのか気になります。
今のところ他の鯖で希望者募ってるみたいですけど全体像が見えてきませんね。
No title
自分は血肉の戦績争いはまだっぽいので知らないのですが、戦績上位者は運営さんから上京のお誘いがあるんでしょうか?上の方のコメントを見て気になりました。
No title
運営さんのツイッターより

現在、初期四鎮守府サーバ群含む既設サーバ群の強化と再編成を進めています。【大湊警備府サーバ】所属の提督の方で、初期四鎮守府サーバへの【配置転換を希望される方】から、抽選で数百名単位を「横鎮」「呉鎮」「佐鎮」「舞鎮」各サーバ群に二月初頭に異動、配置転換させて頂く予定です。

このあたりしか自分の知ってる情報がありません。
今のところ希望者を転属の形みたいです。
No title
vespaさんへ

ありがとうございます^^なるほどさすが五大鎮守府ってこともありますけど、自分から更なる激戦区へ行く人がいるかどうかね(汗)
いや~怖い怖い(震え声
No title
お二人で解決されたようで何よりです。
毎度、返信が遅くて申し訳ありません…

>>10月の1位-5位報酬だと考えるとお得ですよね。
ほうほう、物は考えようですねw
しっかり紫雲貰っているということは100位以上ですか。
幌筵はヌル鯖と仰っていますが、戦果速報さんの集計結果ではあまり他の鯖とかわらないじゃないですか!自分も見習いたいところですが色々と…ね…
http://noisyk5.jp/all.html

と言ったように、各鯖での差は一部上位の廃人様以外あまりありませんので、そこまで気にする必要もないのかなーと言うのが個人的な感想です。
No title
紫雲が欲しい... 大淀さん早く持ってきて! ←史実絡み

先月は毎日5-4を20周でやってましたね。しかも5-5未撃破。そう考えるとガチ勢ではないのかも。100位以上の提督さんの上昇っぷりは凄いですからねぇ...真似できませんw
イベント明けたらまたやろうかなぁ

101-500位は流星六〇一と零戦六〇一だったわけですが、烈風六〇一に機種転換しても手元に残って六〇一部隊を組めると考えれば、今回の報酬はさほどガックシじゃないかも...?w
No title
>>高町神月さん

一日ガチで5-4周回すれば、戦果200は稼げる訳ですから、5-5は上位ランカー必須事項でもないのかもしれませんよ?
突き詰めれば資材効率・時間効率も最大でしょうけどね。
私は毎月EO全クリア派ですが、結局毎日の周回が出来ずに100位前後をウロチョロしてますね。で、結局月末に差が広がり諦めてますw

ランカーも月に一度の楽しみがありますが、リアル時間をガリガリ削られるのと、イベント時の資材枯渇などなど問題も多いので、初心に戻ってレベリングをしている方が最近は楽しく感じられますね。
No title
過去3回入賞しましたけど、そのいずれも5-5はクリアしませんでしたね。それを考えると必要ないのかも。というより行くのが恐いw

ランカーをやってわかったことは、生活時間をほとんど艦これに費やすことになること。先月は自分なりの効率が良いやり方を見つけることが出来たので、過去2回に比べると負担は少なかったですね。それでも通勤時間とかに5-4周回をする日々でしたが!w
大変なんですけど、一度やり始めると楽しいのでまたやりますw

最近は「あ号クエ」を一日で終わらすとか、出撃デイリーを潜水艦までやりきるとか、そんなことに楽しみを感じています。



No title
4月に一度だけ入賞しましたが(300位くらい)5-4ばっかり回ってると飽きますしねえ。
紫雲は現状では補正後最強索敵装備ぽい(彩雲以上)ので欲しいけど100位内は絶対無理だw

零戦52型丙601は紫電改601とか烈風601にアップグレードとか来るんですかね?
それなら500位内も意味あるんですがねえ。
No title
9-12月で100位以内入ってますけどそこまで負担は大きくないです。
EO全クリして平日は5-4を15勝でやってます。

朝は4:30起きで7時前までにデイリー潜水艦クリアと5-4を3勝が目標。
昼は遠征と回復、夜は5-4周回12勝です。

朝だけ気合を入れてやれば、夜は他の作業しながらできるので負担は少ないです。
早寝早起きの無駄に規則正しい生活になるのが欠点(?)です。
このペースでバケツも資源も備蓄できます。
ちなみに12月は490勝で一日平均15.8勝でした。
No title
>>高町神月さん
本当、そこなんですよね。
私なんか5-4を一周も出来ない日が多々ありますので、休みの日に挽回するとなると、一日に50周近くする必要があるんですよね…
やりたいのは山々なのですが、そうするとブログも疎かになるし…という葛藤と毎月戦ってますw
やる時は神月さん同様、月曜日にあ号終わるくらいガチでやるんですけどね。


>>mastakosさん
艦これはイベントと新海域以外はほぼルーチンワークですからね。
故に片手間で作業できるというのが継続出来ている要因なのでしょうが。
機種変換は難しいと思いますよ。
今までは全て任務で行われていますから、ランカーしか出来ない任務を発生させるようなことはしないと推測します。
零戦52型丙601は、烈風より対空値が低いので、完全にコレクション要素ですね(元々これくしょんゲーですがw)


>>vespaさん
確かに仰る通りで、それだけ毎日コンスタントに回してれば行けるんですよね。
休日は兎も角、平日は100位以内勢もそこまで大きく変動しませんしね。
まさに継続は力なりです。
ック!俺にブログと並行で戦果を稼げるスペックがあれば…

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ