イベント後の余暇

イベントを攻略をこなし、新規実装艦掘りも呆気なく終わった管理人。
暇かと言えば記事を書く程の時間もなく、かと言ってジッとしているのも何だかなーといった感じ。
というわけで、当ブログのコメント返しやTwitter巡回をしているワケですが、
どこへ行っても多いですね!Roma出てない方。
「100ケタ単位で試行して、ようやく出ました!」みたいな報告を見ていると背筋が凍りますね。
と、ここで管理人は嫌な予感しかしない妙案を思いつく。

「描けば出る」



20150510a.jpg



描けば出る(画力があるとは言っていない

毎日ペイントでチマチマやって、総所要時間は2時間ほど。
あぁ、なんて無駄な事に時間を使ってしまったのだろうか。
なお、顔をふざけないで書くと不気味度が増した模様。
ロベルタかな?(本家に失礼) 夜中に遭遇したらチビる自信があります。



20150510b.jpg




本家と並べるとその酷さが一層際立ちます。
っていうか何かデカいしバランス可笑しいし白目だし怖い不気味。
じじさん、ホントごめんなさい。



20150510cー




あーこれはアレですね。
数年後に記事見返して恥ずかしくて悶絶するやつですね。
小学校の卒業アルバム見て悶え苦しむようなアレですね。
これなら、前に書いた浜風の方がまだ良かったんじゃなかろうか…
Romaと邂逅出来ない提督さんのお役に立てれば幸いです(立てない
たまーに管理人がやっつけで作成するクソ記事でした。大変失礼しました。



はまかぜがでない12





関連記事

コメント

No title
このフローレンシアの猟犬さんを壁紙にしたらRoma出ました(大嘘)

ドロップ艦が駆逐艦とかだとイベント終わってからの本実装も早めなので見送ったりもしますけど、
戦艦クラスだと色々と怖いので見送れないですよねぇ
No title
非常に丁寧で味のある絵を拝見させていただきました。 私も人の事言えないほど味のある絵(笑)を自負しておりますが、ななさんの画力凄まじいの一言です、見習わねば…。 ともかくペイント仲間ができて嬉しいです!(笑

ローマ周回100越えと聞くと他人事ながら震えが来ますね…。
うちはすぐに来てくれましたが、未だに酒匂とU-511を狙って周回している欲張り爺さんです。 物欲センサーに引っかかって北上や最上しか出ません。

描けば出るとの法則を失念しておりました。 ちょっと酒匂描いてきます。(そんな暇あるなら出撃しないと、って頭の中で何かが…)
No title
黙々と3桁周回(K地点撤退周回)してやっとRomaを入手した私です。
3桁まで数えたけどその後は数えるのをやめました・・・w

ざっと体感ですが、
・ドロップ回数100回位で1体出る程度の確率
・ガシャン(ノードロップ)率は体感3~4割程度。
って感じでしょうか。

この手の作業は「回してなんぼ」の世界なので、
運に頼らなくてもいいのは救いがあると思ってます。

まぁ、資材無いと意味がないのですが。

これから私はE8、磯風掘りをまったりしていきます~
出るといいなぁ…
これは出ますわ(錯乱)
No title
ROMAやU-511を手に入れるのに三桁周回とか聞くと他人事ながら背筋が凍る思いがする
自分ならそこまで回すまでにおそらく資源が枯渇していただろう

物欲センサー見事に働いてるようで
私の場合上ルートでラストまで撃破して(攻略中こそ出なかったですが)その勢いで同じ編成、同じ装備同じ支援で行ったら堀一回目でROMA 、続けて出撃、ここでユーちゃん出たら笑うしかないなと思ってたらでた、さすがに三回目ははずれでしたが物欲センサーうまくいい方に働いてくれました
都合三回目で終了、たまにいろんな海域を気まぐれにまわしていました。

私が思うのに比較的で安い周期、出にくい周期というのがあるのではないかと思う
私は出そうにないなと思ったら暫く時間を空けるようにしてる
最近の新艦娘は大体それで手に入れてる、数が少ないのでたまたまかもしれませんけど

資源とバケツが残り少なくなってるのでイベント終了
新しく入った艦娘のレベリングに移行予定。
No title
スイマセン、大爆笑しましたww

ローマはなんとか出たんですけどUちゃん出ないですわ…
まあイタリア艦のレベリング兼ねて支援も出さず遊んでるだけなので良いんですけど^^;
天皇陛下
開戦宣言おりつぴつく中止確定
No title
描いてないけど、出たので報告します。

E8相当の磯風さんでました。

ありがとうございます。

この記事のおかげです。

土曜日が出勤になりそうなのであきらめていましたが、
39周(攻略を合わせると48周)でお迎えできました。

これにて、春イベはほぼ終了の見込みです。




これ見たらローマでましたー(笑)ありがとうございますm(_ _)m
No title
U-511出ないわぁ(´・ω・`)まるゆx7でた。
ローマは攻略中に最初夜戦嫌がって一つ下通ってたときにポロリと・・
まるゆで母港圧迫 OTZ 
No title
わたしの友人提督も、100周近く周回してようやくお迎えできたと言ってました。

わたしは運良くE-6ボス二回目でお迎えできたので、世間の状況と比べるともの凄く豪運だったんでしょうね。本当に良かったと思います。

...掘りって好きじゃないんで(´・ω・`)ショボーン

朝霜、次のイベントで出るならなんとかしないとなぁ...
No title
>>弥次ベヱさん

見返したら全然猟犬さん要素ないですね。メイドっぽいというところだけw
艦種については、まったくもって仰るとおりですね。
今までのイベントでは、最深部で軽巡や駆逐艦だったり、空母もあったけど使いどころがエコ用だったりと結構微妙だと感じていました(まぁ磯風とか結構思い入れがあってケッコン済だったりしますがw)
それだけに今回の戦艦2隻、しかもハイスペック艦の新規実装は非常に嬉しいですね。
再登場した御札システム、これによる平均的な連度が必要となってきますので、実装艦が少ない艦種はガッチリ育成して行きたいところです。



>>ギコさん

いやぁー見返すと小学校の図工レベルで笑いが止まりませんわwww
出来はひどいですが、結構時間を掛けて頑張って書きました!
ちょっと必死感が出てるので、それがまた残念さを強調していますw
いっそ浜風くらい適当に書いてしまえばラクだし面白かったのに…まぁまた別の面白さを醸し出しているようですがw
ギコさんは、アップのペースも早いですし、デフォルメっぽいけどしっかりとした安定している絵ですし、やっぱ普段から描かれている方は違うなーと思います。
私は1年に一回書くか書かないかくらいなので、もうしばらくないかと。
ギコさんの絵を楽しみにしてますよー。



>>レンディスさん

はえぇ~!
私は浜風以外一切掘りをした事がないという雪風提督なので、そういう話を聞いていると背筋が凍りますね…
というのも、2013夏着任な提督で以降のイベント報酬はガッチリ全て手に入れているから、新規実装艦以外掘る必要が無いといった背景もあるのでしょうがw
確率的には私がDB見たときはボスS勝利で4%強あったので、これだけ見ると優しく見えますね。私が昔やっていたゲームでは0.02%のアイテムとかありましたので、大分ヌルく見えますねw



>>名無しさん

せやろ?(錯乱
出した提督が描いたんだから間違いないんやで



>>5コメ匿名さん

それワイより雪風提督やないけ!
私も攻略後2回目の検証でRomaドロップしましたが、さすがゆーちゃんは出なてないですよ…
うん、周期的には何も言えません。
そういや浜風が出なかった時は24時間くらい回しても出なかったなぁ(遠い目
というと何か周期的なものもあるのかもしれませんね。
何れにせよ、今詰めてやっても冷静な判断力を欠くだけなので、焦らずやるのが重要っぽいですね。



>>かりもふ

うん、僕も自作ながら出来た時には笑いましたw
ゆーちゃんは2隻目狙いですか?
5-4周回においては、まるゆに変わる戦力のある6隻目となりますから、余裕があれば手に入れておきたいですね。



>>MKさん・ぷじょんさん

お?まさかのこクオリティーで効果があるとは…
冗談はさておき、ドロップおめでとうございます!
近年稀に見るハイスペックですので、是非とも育ててあげてくださいな!



>>川崎ぞろぞろさん

まるゆで圧迫かぁ(貧相なまな板なのに…
そういや私も夏イベでは10隻以上でましたね。
5-4で改造まで持っていくのに思いのほか時間が掛かって、秋イベくらいまで母港圧迫してた気がしますw



>>高町神月さん

掘り、私も好きじゃないですね。
ただずーっと同じ作業を淡々とこなすのって嫌いじゃないんですが、それに大きなコストが掛かるとなると話は別。終わりの見えない作業にコストがかかるのが嫌いなんですw
あとは、イベントは有終の美で飾りたいじゃないですか!
最深部だけあってやっとの思いでクリアした海域!というのを掘り周回でラクにクリアできてしまう、というのもあまり好きではありません。
No title
なな提督もわたしと同じ考えをお持ちだったようでw
14秋はE-1とE-3周回して大鯨と朝雲を当てましたけど、15冬は早々にE-4朝霜周回を諦めました。丙周回で楽だったけど、先に進めない&終わりが見えないの二重苦で嫌になりましたw(その後の磯風着任は声になりませんでしたよ...)

うちは資材はほぼ無限wですが、掘りにかける時間は有限です。消費時間というコストが掛かるのが嫌いですねぇ

有終の美かぁ。うん、確かに。今回のイベントは正にそうでした。毎回こうありたいものですがねw
No title
>>高町神月さん

おー懐かしいですね磯風ドロ、確か報告頂きましたよね?
でも、ある程度時間を掛けて手に入れた方が、喜びは大きく思い入れも出るかもしれませんね。あ、自慢とかそういう意図ではないです。
唯一苦労したビス子も、邂逅までに半年のあいだ何度も資材を0に、そしてネタ記事・Twitterに流したことやら…
故に手に入れた時はそりゃぁもうイベント最深部クリアした時のそれに近かったですね。
艦これは、ドロップ率的にそこまで鬼畜じゃないのが唯一の救いですね。

昔やってたゲームは、数時間に一回の固定湧きモンスター、且つ難易度は(艦これで言えば)イベント並に強く、それでいてドロップ率は0.02%とかでしたから、これこそ終わりが見えないですよねw
まぁ艦これにせよ、別ゲーにせよ、出ないときは本当にでないんですけどね!w
No title
浜風はそれっぽい。特徴つかんでるとおもうけどな。マジでこれは出るわ。
ローマは・・・うーん残念ながらもうドロップしたから出ないんです。
ごめんね。
次回もキタイしていますw
No title
>>15コメ匿名さん

浜風は雑でありながら良い感じになったなーと思っています。
が、Romaはド素人が無茶して頑張った絵、みたいな感じで必死さが出てて残念な出来だと思っておりますw
もっと「雑ゥー!」と言われるような面白い絵が描けるよう精進いたしますw
No title
磯風ドロは報告しましたねw 前回イベはとにかく運が良かった!(朝霜?)
出るときは出ますけど、出ないときは本当に出ませんよね、このゲームw
そう言えばなな提督もやってらっしゃったけど、わたしも浜風掘りに四苦八苦してましたねぇ。2-2の敵編成パターン固定でとか辛かったわー(白目)
ビス子は大型回した分を回復させる為に3日置きにやるとかしてました。試行回数は言わないでおこう...

わたしは艦これ以外のネトゲプレイヤーじゃないので極低確率うんぬんの話は詳しくないのですが、友人提督がFF14プレイヤーなので噂?は良く聞いてますね。
多分わたしは無理だと思います、途中で投げるでしょうねw
No title
>>高町神月さん

期間限定でもない限りは一線ひいた方が良いかもしれませんね。
報酬艦にしろドロップ艦にしろ、期間限定は一度逃すと後に厳しくなる傾向がありますから(磯風やゆーちゃんを見ながら
浜風は何であんなにひっちゃきになって掘ったのか、当事者の私でも分かんないですねw 堀は計画的に!

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ