アンケート返信!

20150519a.jpg

前回のアンケではお返しすることの出来なかった「当ブログへの感想」
返信したい内容も多々あり、悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
というわけで、今回はアンケの集計が終わる前に返信して行きます。
回答が増え次第、上から更新していく予定です。

因みにアンケートまだな方はお願いします!⇒アンケートご協力のお願い




Romaの絵

>>Roma絵など楽しませて頂きました。
>>おかげさまでRomaも無事に確保できましたありがとう。絵のご利益かもw 
>>次はUちゃんもよろしくorz



全国のゆーちゃんファンの皆様、ごめんなさい


20150519b.jpg







初期海域攻略とか初心者ガイドブックとか

>>初心者〜中級者向けの記事があるといいと思います。
>>因みに、E‐1~3の記事を作成されなかったのはどうされたのでしょうか?



毎度毎度、初期海域は書ききれないのが現状です。
厳密に言えば書く余裕はあるのですが、私は最深部から書いていくスタイルであるため、初期海域に着手する頃には既に他の攻略サイトさんがしっかりとまとまった記事を書かれています。

であれば、私がわざわざ書かなくとも良いのかなーと。
初心者向けの記事に関しても、「ぜかましねっと様」などが既に書かれています。
他所が初期海域を早くアップする分、私はRTA参加の強みを活かしより沢山の人が躓くであろう最深部から記事を書き、お役に立てればと思っています。

正直にぶっちゃけてしまえば、今回はRTAで残念な結果だったり、風邪引いたりと心身共にボロボロでそこまでやる余裕がなかったという背景もありますが…
需要がありそうなので、次回からは検討させて頂きたいと思います(書けるとは言っていない








イベントへ向けての初心者向け記事

>> ここ最近で着任できた提督たちへのアドバイスとして
>> 初心者~中級者提督へのアドバイス特集! なんて記事を作成してみるのは如何でしょう?



質問の意図は前項と違い、初心者向けのイベント準備記事。という意味でしょう。
以前から作成しようと思っていたのですが、正直初心者時代の事などあまり覚えていないので、装備の開発一つとってもどの様な順番でやるか判断しかねるんですよね。

そこで、今回「古参提督が1からやり直す艦これ」という企画をスタートさせました。
この中で、自分自身初心へ帰り、開発しておきたい装備や、艦娘等を考えて行きたいと思います。






請求額は?

>>今回の楽天カードマンネタは…流石にやらないか


いや?やりますよ?
流石に全部は使いませんでしたが、今回の課金額は過去最高かもしれませね。
使用した分ではなく、実際に購入した金額をまとめると面白いかもしれませんねw


20150428雑記a







アンケフォームについて

>>フォーム入力/出力がどうなってるかよく判ってないですが
>>E1燃料(入力フォーム) E1弾薬(入力フォーム) ・ ・ ・ みたいな方が確実かも
>>入れる方はちょっと面倒ですけど。



私もそれは感じております。
色々試行錯誤してみたのですが、一つの質問に全資材を組み込むのは難しそう。
であれば、貴方の仰る通り各資材に設問に割り振るのがラクなのでしょうが…

確実に回答者様の負担が増えるため、悩ましいところなのですよ。
回答して頂いている以上、これは私が負担すべきだと思って現状を維持しています。
まぁーこれがかなりの負担だったりしますがw 私自身楽しくてやっているのでOK!







質問の意図

>>Q11とQ13は問いがどう違うのか分からない。


各海域での消費と全体での消費をわざわざ分ける意味は?というご質問でしょう。
これは、補足にあるように、各海域の消費を取っていない方の為の設問です。
前回のアンケートでも、最深部単体のデータを取っている人は若干少なくありました。
よって「各海域の消費を取っていない方からデータを貰えない事を防ぐ」為に設置しました。

んじゃ「全体の消費」と「E-6単体の消費」だけデータ取ればいいんじゃね?ってことになりますが
これは「E-1~5の消費」と「E-6単体の消費」の比を調べる為に取っています。
当方で計算すれば済むことですが、集計時間の軽減の為このような措置を取らせて頂きました。
前項に反する意味合いを持ちますが、こっちは更に手間が掛かりますので…







録画ソフトのロゴ

>>Bandicamのロゴどうにかなりませんか(小声


お気づきでしょうか。
[E-6]第六駆逐隊の遠足のアップ時点でロゴが無くなっていることに。
私自身邪魔だと思っていましたので、今回は有料版を購入しました。

えーっと、伊良湖5セット分の値段だったかな?w
今回はニコ生の導入で時間が掛かったため、有料版の導入が遅れました。
次回からはロゴは一切表示されませんので、ご安心ください。







秋津洲の運用法

>>秋津州さんの良い運用方法について書いてほしいかも。


これとかどうでしょうか。
私自身、秋津洲に強いメリットを見いだせていないため記事は作成しない予定です。
いずれ使用する可能性がありますので、演習でレベリングだけはしていますが…










意外と反響が…

>>アンケート受付ページのローマの絵は卑怯だと思いますwww
>>手書きRoma記事含め、今後も面白い記事を楽しみにしておりますよ!



20150519c.jpg







周回について

>>周回に対する燃費は 「出撃に対するS勝利率、バケツの平均使用数、修理費用、支援の有無」等も書かないと意味がないと思う。 「支援なしで掘れます!燃料/弾薬〇〇〇」 「ボス到達率8割!S勝利率8割!」→たった0.64 と謳いながら1周辺りバケツ6個~8個も使ってるのを見るとアホらしく感じる。 掘り目的でS勝利が出来なかった無駄な出撃は「周回」ではないし、その無駄な「出撃」に使った資材をエコ支援を出すことで、出撃に対するS勝利率が8-9割↑となれば、そちらの方が燃費もバケツも節約できると思う。
(中略)
修理にかかる燃費、出撃に対するS勝利等、総合的な資材効率をしっかり把握していない人が多いように感じた。



長いですが言っていることは理解できます。
が、今回私は周回記事を書いていませんし、書く時でもコスト等は書きませんね。
そんな物は艦隊練度・装備充実度等によってかなりのバラツキが出てしまいますから。
書いたところで、練度が低い人から見たら詐欺でしょうしね。

ただ、低コストを目指して本末転倒しているという点に関しては同意します。
以前どっかの記事で「クリア出来ない攻略は無駄、大和型を投入すべき」と書きました。
クリアと周回では異なる点もありますが、同じ意味合いを持つと思います。

周回において重要なのは「低コスト化」と「クリア率の維持」ですが、重点を置くべきは後者。
つまり「クリア率の維持」が崩れた「低コスト化」は周回とは言えないと考えます。
よって、どこでそう思われたのかは分かりませんが、貴方の意見には賛成します。







最後に

ご回答頂きありがとうございます。
今回はどれを取っても、応援してくださるコメントばかりで、まさに感謝感激雨霰!
心折れそうになることもありますが、皆様の激励に支えられて何とかやっていけます。
ご回答頂いた方、いつもご覧頂いている方、皆様へ感謝を!
今後とも、よろしくお願いいたします!




関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
そ、そんなに謝らなくても…
コチラはご回答頂けるだけでも大感謝なのですよ。
まだ集計はしていませんが、頭に入れておきますねー。
No title
とうとうゆーちゃんまで犠せi…じゃなくてモデルになったんですね素晴らしいwww
No title
>>かりもふさん

Romaの時より雑っぽさを出してみました!
はい、ごめんなさい(二度としないとは言ってない
No title
やったー Uちゃんキター
これで次イベでDropがあっても大丈夫だね(白目)

そういえば一番くじ始まりましたね
急須の如雨露感が凄かったです
No title
イベント終了後の楽しみ、それはここのサイトで見られる川平慈英氏の画像であると言っても過言ではない...
No title
>>nikuさん

「描けば」出るということで、「描かない」と出ないかもしれませんよ?w
一番クジですかー、あの手の物は数年経つとゴミになりますからね(けい〇んのマグカップを見ながら
本当に気に入ったもの以外は買わないようにしてます。
一番クジではありませんが、艦名がズラーッと書き込まれたお寿司屋さんの湯呑みたいなのは一目惚れして購入しましたねw



>>高町神月さん

ムムッ!
今、イベント毎に課金額が増えてます!貴方も今スグ!

                , -'"/////////////////////\
                ///////////////////////////ヽ
               ///////////////川/ ノ川 ノノ||//ミ
               {////// // レ  ノ/    レソ//||ミミ
               k////""”              ||//ミミ
             ――――――――-. .-――――――――
             | 楽@天      固. | | 楽@天      固. |
             |. 非      .   | |. 非      .   |
             | .≡≡≡≡≡≡≡..| | .≡≡≡≡≡≡≡..|
             |___________| |___________|   むむっ!
               { |      < ..   ..>       }       
                { |        '''''''         |
                 |     ,,_       _,, ゝ   |
                       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   .   /
                 \  丶  """""    / /
                  |\  丶       /  /
                  |\.\         //|
                  /  \、ヽ―――  /  |

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ