GWに帰省した時の話


妹「あ、帰ってたんだ。何やってるの?」

俺「おう、艦これってゲームだな」

妹「ふーん、最近ゲーセンでよく見るけど、可愛いよねー」

俺(第二次世界大戦の艦艇の擬人化なんて言わない方がいいよな…)

妹「ちょっと見せてよ。因みにどの子が好きなの?」

俺「あー今出撃中だからちょっと待ってな」

伊401「 晴嵐さんたちは友達だもーん! 」

妹「え?イモwwwイモっくさwww」

まさか完全初見のヤツからこの言葉が出るとは思いもしなかった…


entry-431s.jpg




俺「は!?これがいいんだろ!?」

俺「お前は何も分かってない、大体この娘の良さはn」」

妹「あ、この子の方が可愛いよ絶対!」

20150614b.jpg 「がんばる、がるるー」

俺「あーこれはこれは…ちょっと待ってろ」

俺「お前、絶対こういう子の方が好きだろ」

20150614c.jpg 「どうする?何する?」

妹「うん、断然可愛い!この榛名って子も可愛いね!」

俺「うんうん、良く分かってるじゃないか^^ って違げーよ!」

俺「じゃあこれはどうだ?」

20150614d.jpg 「作戦会議でしょうか」

妹「この子もイモっぽいねw田舎娘っぽいというか…何というかイマイチだよ(・ω・`)」

俺「馬鹿野郎!この田舎娘っぽさがいいんじゃないか!最近流行りの萌えっぽい絵から少し外れたオリジナリティ、田舎娘っぽさから可愛さこそ一番ではないが、現実味を帯びておりそこはかとなく自分でも手が届きそうに感じられるのがイイ!大体、しばふ艦のいいところはそれだけじゃあない。俺だって初見の時はあんま可愛くないと思ったさ。でもな、この娘達は初見のインパクトこそ少ないものの、使っていく内にその可愛さに気づくんだよ!噛めば噛むほど味が出るってのはこのことだな。そんな絵が今まであったか!?え!?それを一目見てイモだなんて言うんじゃdrftgyふじこlp;@「:」

妹「あーうん、分かったから」ツムツムポチー

俺「うう、くそぅ…あ、ハートくれよ」




と言うわけで150になりました

20150614e.jpg


熱弁しておきながら、ようやくケッコン後のカンスト達成。
ドロップは2014冬イベなので、およそ1年半掛かりましたね。
5-4周回ランカーのクセに時間掛かりすぎぃ!

というのも、5-4周回はほぼ上ルートを使用しているという背景があったりします。
だってほら、潜水艦って入渠時間が長くて大体5時間と微妙じゃないですか。
仕事やら睡眠やらって大体それ以上掛かるものですから、潜水艦をドックや明石修理に回すのってかなり損した気分になりません?俺だけですかね?


20150614f.jpg


レベルソート1ページ目はこんな感じ。我ながらスペック厨ですね。
リーチは加賀さんですが、大和型のカンストが先になりそうですね。
これからは平均的な練度向上が必要なのでしょうが、やっぱ好きな娘優先になってしまいますねw
特にオチが無くなってしまいましたが、最後に妹が最近流行りの「刀女子」にならないことを祈って締めとさせて頂きます。



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おおぅ…直しました
お疲れ様です!
艦これ男子も 刀女子 も 対して違いはない気もしますけれどもねw

しおいちゃんって、アルペジオコラボイベのクリア報酬ではなかったでしたっけ?
13秋イベのクリア報酬は、19と8だったような。
もしくは、ドロップということは、それ以降のイベントで拾われたのでしたっけ?

Lv150が多くて羨ましい限りです。
うちは、金剛4姉妹と武蔵だけですねー。

妹さんとゲームの話ができるとは、いい関係ですな。
申し訳ない。
すでに訂正されていましたね><
No title
怒涛の10連勤お疲れさまでした!

やはりイモっぽいというのがしばふ絵の良い所なのですね。
私も萌えっぽい絵は苦手だったので、「このイモっぽい絵ならちょっとだけやってみても良いかな」というのが艦これを始めたキッカケでした。 今ではどの艦も噛めば噛むほど味が出てくることが分かった為「何て皆いい子たちなんだかわいいdetimuyaふじこIq;@8:」となっています。

レベルカンストおめでとうございます! 編成1ページ目の練度の高さに目が点になります…ランカーではありませんが、私も地道なレベル上げ頑張りたいと思います。 ちなみにほぼ毎日大型してますが、しおいがどこにいるのか分かりません(涙)
No title
わたしの艦隊、最高レベルは飛龍の132ですね。ケッコン艦は15隻、ケッコン出来る艦(笑)も15隻。
しちゃえばいいんですけどね、ケッコンは改二になってからっていう自主規制(笑)をかけてますんで。経験値無駄無駄無駄無駄ァッッッ!とか言わない。ケッコンはオトナになってから、いや素敵なレディーになってから。だからしおいちゃんも99で止まってます。

そういえば会社の先輩の後輩提督もしばふ絵がキライと言ってましたねぇ。がしかし、今はお気に入りのようです。
わたしの場合は飛龍改二の絵が一番好きです。MI作戦前の実装ともあって、史実でのエピソードやBGM「飛龍の反撃」のメロディとか色々ミックスしてあの絵を見ると、おもわず目頭が熱くなるっていうくらい好きですね。

ま、結局はどの娘も見れば見るほどカワイイのです!
No title
こんななごやかな妹との会話うらやまけしからん

というかゲーセンって行かないからシラナカッタですけど
艦これのクレーンゲームとかあったりするんですか
そういうところから女性でも可愛い!ってなったりするんですね

そういやランカー報酬まだかなあ・・・(遠い目)
No title
家のシオイは2月から潜水艦隊旗艦引退して
二代目旗艦はろ~ちゃんがやっています。
ろ~ちゃんが引退する前にうちゃんかシオイを
新たに編入したいです。
水着の嫁は
シオイ
ゴーヤ1
ゴーヤ2
ハチ
イク1
イク2
イムヤ
ろ~ちゃん
まるゆ
9名か

No title
>>さくらさん

いやぁ、妹には私と同じ道を歩んで欲しくないと思いましてw
えぇっと…伊401は2014冬イベの突破報酬でしたね、すみません(´Д`;)ヾ
鍵付きコメさんにご指摘頂いて修正したハズが、何故か2013冬イベと書いていた模様。その頃は艦これサービス開始してねぇ!w(修正済)
2013夏着任の提督としては、150の保有数は少ないほうじゃないですかね。まぁ3-2-1レベリングとか一切してませんからねw



>>ギコさん

嘘みたいだろ?今月夜勤14回もあるんだぜ(白目
昼夜合わせたら30日超えるんじゃないですかね…
コホン、しばふニキの絵は本当に不思議ですよね。
ついで言うなら、露出が少ないハズなのにそこはかとなくエロスを感じるんですよ。
飛龍改二のウエストとかマジ堪らねぇ…



>>高町神月さん

おろ?意外ですね。
もっと150艦で埋め尽くされていると思っていたのですがw
私も今数え直してみましたが、ケッコン艦はレベルソート4ページ目に突入していましたw 経験値ストップ状態で損失が出るのが何か悔しくて、到達後即ケッコンすべく常に5000DMMポイントは維持してたり。
しばふ艦に限らず、他の娘も使うと不思議と好きになるものです。
イタリア艦も初見は正直「あーうん^^;」でしたが、今ではウチの主力です。



>>ショートランド民さん

さぁ、私もあまりゲーセンには行かないので分かりませんが、半年ほど前に行った時はフィギュアやらキーホルダーのクレーンゲームがありましたね。そういやガッサさんの巨大ポスター的なものも見かけましたね。
http://nanashki.blog.fc2.com/img/20141217c.jpg/
妹は割とそういう方面に寛容だったりするので、たまーに知らないアニメのキーホルダーとかくれたりしますねw



>>重音さん古稀わさん

ウチは、それぞれ1隻のみですね(まるゆ以外)
そう考えるとやっぱりほかの人より潜水艦使ってないなーと感じます。
ウチも二代目旗艦はろーちゃんで134。同じく二代目しおいを次期候補にしたいのですが、DBで建造確率見てると回す気にもなりませんね…
No title
お仕事お疲れ様です。

伊401はアルペジオのイベント時には深部に到達できなくてドロップ出来なかったのですが、その後の大型建造開始時に早めに建造できて今に至っています。

・・・因みに、私の所の最高レベルの艦娘は長門改の92で以下金剛改二85に続きましてケッコンすらしてない有様です。

実は弟も艦これをプレイしておりまして、時々艦これの話で盛り上がります。
No title
>>かずささん

私は結構なガチ勢だったりしますので、レベルの差が出るのは当然かと思います。マッタリでもガチでも楽しめるのが艦これの良い所だと思いますけどね。
弟さん、羨ましいですねー。
身内にしろ友達にしろ同僚にしろ、艦これを知っていてもやっている人は居ないので、ゲームの話で盛り上がれるのは非常に羨ましい!
No title
レベル150沢山いて羨ましいです
うちは93の加賀が最高で嫁艦もいない状態

伊401欲しくて今月も数回回して回してますが当鎮守府には実装されてないのか全く来そうにないですね
ちなみにアルペジオのイベント時はまだ未着任でした。

代わりに大和型2セット目が来ましたが当鎮守府には2セット運用する資源力はないですので枠だけ圧迫する結果になってます
ちなみに1セット目も何とかイベントに出せるレベルになっただけで育成まだまだ進んでないです。

私の周りにも艦これやってる人いないので盛り上がれるのは羨ましいです



No title
私は艦娘保有数以外無課金でケッコン艦はシステム実装間もない頃にした北上さんのみ。5-4戦果稼ぎとも無縁で弾着観測射撃実装以降MVPも程々な感じになってるのでのんびり育成。現在LV146です。

ぶっちゃけ能力スペック後回しに『ありがとねっ!』のセリフにやられたクチで、これまた底抜けの明るさでイベ海域プレイ中のストレスを緩和してくれてた金剛さんと迷ってた記憶がありますw

妹さんのイモっぽいって印象は「ごもっとも」だなぁとw
使ってみてセリフや個性を知って好きになった艦娘もいっぱいいるからその辺ナシでの印象はそんなもんじゃないかなぁと思いました。
No title
>>12コメ匿名さん

まぁ私は2013夏着任ですからね。
レベルが高すぎると攻略記事書く時に苦労するんですよ…
「それは高レベルだから言える事」なんて突っ込まれる事もしばしばw
伊401は本当に建造率低いみたいですね。私もそろそろ2隻目が欲しい所ですが、確率見ると回す気も起きませんね。
大和型2セット目…私はそろそろ大和型の150達成が見えてきましたので、余裕があれば2セット目も育成したしですね(既に大和Lv1は居たりw)



>>13コメ匿名さん

あー、普段そっけないだけ「ありがとねっ!」は破壊力ありますよね!
ウチは条件満たしたら全員ケッコン主義ですので、みさかえなくケッコンしてますw
えーっと、レベルソート4ページ目までだから40隻弱で~、あ…可金額は考えるの止めましょう。
No title
12コメです
>「それは高レベルだから言える事」なんて突っ込まれる事もしばしばw
なるほどいろいろありますね、同様にランカー装備なんかも突っ込まれそうですね

懲りずに伊401狙いで大型回したらトータル8回目で伊401(塩井)が来てくれました
これで溶鉱炉を終わらせることが出来そうです
大型建造できるもので未着任は矢矧が今須釜ぁいいでしょう
まるゆ狙いで最低レシピを時々回すぐらいはするかもですが
これで資源の備蓄がだいぶんと楽になりそう

ただ開発資材が枯渇してきた、こちらも貯めないと改修に影響でそうです
No title
>>12コメ匿名さん

何となく塩井で笑ってしまいましたw
あれ程の低確率を良く突破しましたね、おめでとうございます。
阿賀野型はイベントでドロップもあるでしょうし、無理に大型で出さなくても良いと思いますよ。というより良く阿賀野型(ぴゃん除く)を引かずにハイレアを揃えましたね。私は最後のビス子が出る半年以上前にコンプしていましたよ…
開発資材は、改修工廠で地味に使いますので私も最近減少気味ですね。とはいえ2000個近く余ってますがw

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ