5月作戦報酬発表! 新装備は「32号対水上電探改」とな!?

20150619e.jpg

5月作戦、お疲れ様でした。
作戦報酬が6月19日から順次配布されているようです。
新装備は「32号対水上電探改」とな!?
そのステータスと報酬一覧を確認してみましょう。



5月作戦報酬

--------------------------------------------------------------
聯合艦隊基幹艦隊(1~5位)
●[新型電探] 32号対水上電探改x2 new!
●[試作主砲] 試製41cm三連装砲
●[軽巡主砲] 15.2cm連装砲改
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第一群(6~20位)
●[新型電探] 32号対水上電探改 new!
●[試作主砲] 試製41cm三連装砲
●[軽巡主砲] 15.2cm連装砲改
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第ニ群(21~100位)
●[新型電探] 32号対水上電探改 new!
●[試作主砲] 試製35.6cm三連装砲
●[軽巡主砲] 15.2cm連装砲改
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第三群(101~500位)
●[新型電探] 32号対水上電探改 new!
●[軽巡主砲] 15.2cm連装砲改
--------------------------------------------------------------




32号対水上電探改

現状実装されている、「水上」電探で最も高いスペックの「32号対水上電探」
これの上位互換版ですかね。「改」です!「改」!
索敵・命中共に、無印よりそれぞれ1づつ高くなっています。

連合艦隊実装により、仕様で命中率が低下しがちな現状では有効に働く装備では?
わずか「1」程度のステ上昇ですが、艦これの「1」って割と有効に働いたりしますよね。
元々、「32号対水上電探」自体手に入りづらいハイレアですので、是非とも手に入れておきたい。

しかし、ここ最近の動向を見るに、アッサリ改修工廠でお目見えしそうな予感もしますねw
スペックもさる事ながら、妖精さんが伊勢日向に似ていることにも注目が集まっています。
伊勢型の改二 クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?


20150619c.jpg

20150619a.jpg

20150619d.jpg





全体の雑感

今回は1~500位までの全体に新装備が渡って満足度も高いのではないでしょうか。
前回は「烈風改」というオーバードウェポンを上位のみに配布しましたからね。
二回連続同じ傾向では、きっと不満ツラツラでしょうねw

試製系主砲も、「支援艦隊には改修値によるステ向上が乗らないかも?」
という疑義が発生しているため、支援用にあって損はない装備ですね。
特に41cm砲は改修が難しいため、通常時用としても手に入れておきたいところ。

「15.2cm連装砲改」は…まぁうん、私個人的には前回書きましたし割愛で。
新EOも実装され、ますます戦果争いが激化しそうですが、今月も頑張っていきましょー!




関連記事

コメント

No title
こんにちは
以前の5-4記事も参考にスパートかけて今回100位以内に入ってました。
そして・・・悲しみの報酬でした。
これは500位でよかったですねホント
べ別に41cmなんてうらやましくねえし!
ほんと全然気にしてねえし!

取り乱しましたが記事毎回楽しみにしてます。
今月から勝手がわかったので500位調整でやってみます。
いやあ100位の調整を経験が生きてますよ・・・HAHAHA
No title
>>ショートランド民さん

お疲れ様です。
戦果ランキングなんて毎回そんなものですから、マイペースでやるのがベストですよ。まぁそれで一喜一憂するのも一つの楽しみ方ではありますがw
500位以内であれば、全EOクリアでマッタリ5-4周回でラクにランクイン可能かと思います。EOのお陰でブログと仕事と艦これを何とか並行できていると言えるでしょうねw
No title
新しい装備貰えて地味に嬉しいですね。
先月は200位ぐらいかな?と思って今回の鯖情報見たら、110番台で名前載っていてビックリしました...BANされた人結構いたんだな...
今月も地味に500位以内狙っていきます!
No title
はじめまして。先ほどバシー島でググった時に雷巡と水母の編成比較の記事に辿り着き、大変参考にさせていただきました。
私自身は昨日やっとの思いで「潜水艦派遣による海外艦との接触作戦」を成功させてz1を手に入れたばかりです。
まったく迂闊なことに2-2でボーキを稼ぐという発想はまったくありませんでした。単に任務を遂行するのに便利な所という認識しか無く、「どうして空母を入れてるのに徹底的にボスから逸れるんだ!」と地団駄を踏む毎日です。


まだまだ戦果稼ぎをしてランクインを狙えるようなレベルではありませんし、特に駆逐艦のレア艦、明石、大淀はまったく手に入りそうな気がしませんが、これからも色々と参考にさせて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
早く南方海域を開放したいです(^^ゞ



No title
久しぶりにあなたの記事を見ました!
ランカー報酬羨ましいです。
自分は装備より真っ先に日向師匠に似た妖精さんに目がいってしまいましたw
遂に師匠が覚醒する時が来るんですね(早とちり)
自分も何とか500位以内に入れるように頑張ってみたいです!(日常生活に重大な支障が出ない程度に)
No title
>>三航戦さん

ランクインおめでとうございます。
情報ページに名前乗ると地味に嬉しいですよね。
それって90人近くBANされたってことなんですかね…?
正直、マクロ使って艦これプレイしても何の面白みもないと思うのですが…



>>小龍景光さん

初めまして。
雷巡と水母の検証については、あまりコメントを頂いて居なかったので地味に嬉しかったりw
2-2ボーキ稼ぎは割と有名ですよ。大型艦建造を制覇していない方は回っているみたいですね。私は開発含めボーキ関係は制覇しましたので、2-2へ行くことは殆ど無くなりましたがw

南方海域は、悪魔の夜戦MAPこと5-3がありますので、川内・綾波辺りを改二にしておいて夜戦装備を手に入れておくと多少ラクになるかと思います。3-2-1等でしっかりとレベリングをして臨んでくださいね!
こちらこそ、よろしくお願いします。



>>黒☆猫さん

お久しぶりです。
久しぶりに有用な戦果報酬を貰った気がしますよ、本当w
航空戦艦は不遇な器用貧乏ステータスなので、扶桑型同様に改装が来るといいですね。
ウチでは、着任当初に艦隊運営を支えてくれた主戦力でしたが、今では瑞雲ガン積みで1年近く使ってない気がしますw 早く日の光が当たるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ