管理人のPCデスク周り

突然ですが、皆さんはどういった環境で艦これをプレイしていますか?
デスク?地べた?それともベットでしょうか。
私は画像の通り、低い机にあぐらかいてプレイしています。
一人暮らしをされている方は、部屋も狭く同じスタイルの方が多いのではないでしょうか。

しっかし、これって凄い猫背になるので長時間この姿勢はキツいんですよね。
私は集中すると止まらないので、気づいたら9時間くらいこの姿勢でブログ書いてる時もありますw
足は痺れるし、腰は痛くなるしでいいことナシ。これがジャパニーズスタイルか…誰だこんなの考えたヤツ!
で、たまにベットに寝転びノートでプレイするのですが、これも意外と腰にくるんですよ…

「いつかこの環境を変えてやる」そう思い始めて半年。
ついに来る…年に二回、社会人として唯一の楽しみが訪れる!

20150621a.jpg




20150621b.jpg


ボーナスで、デスクとモニターを新調しました!
部屋の狭さから諦めていたのですが、食器棚を無理やり玄関に追い込みました。
お陰で、ただでさえ狭い部屋が更に窮屈に!もはや客人が寝泊りすることも出来ませんw

モニターは今までテレビを使用していたのですが、新たに2枚購入しデュアルモニターに。
作業効率向上もありますが、それ以上に春イベニコ生でシングルモニターに限界を感じましたので…
これで、艦これは大きく表示しつつ、wikiで調べ物をしたり、アプリを自由に展開できますね。


▼ニコ生の様子、画面いっぱいで大変でした(´Д`;)ヾ
20150603c

20150621c.jpg


モニター2枚・デスク・イス全部含めて、伊良湖550個分くらいですかね。
春イベ課金の請求もあるので、来月どれくらい口座から減ってるか恐ろしくて見れませんね…
艦これだけの為ではありませんが、艦これ関係に一体幾ら使ったんだろうか…
散財は程々に!あぁでも散財って快感っ!

「ううっ・・・ザクザク使ってやがるっ・・・!」
「あ、ありがてぇっ・・・涙が出るっ・・・」
「犯罪的だ・・・楽しすぎる・・・」
「本当になりかねない・・・ボーナスのために・・・社畜にだって・・・」






関連記事

コメント

No title
トラック泊地@ボール提督と認識。 あとギターw
弊社はこんな感じ(嘘)
http://i.imgur.com/Lz5iDcl.jpg?1
No title
デュアルディスプレイ良いですね! 思いきって買ってしまおうか悩みます! そしてななさんのディスプレイ画面が(笑)
モノがキッチリまとまっていて性格が出ますね! 机の横にさらっとギターが置いてあるのも気になります! 夏のネコ時は是非生演奏を(笑)

私もブログ初めの頃は、タブを行ったり来たりしているうちに間違えて艦これ画面を消してしまうことが多かったですね…。 今ではウインドウを分けて作業していますが、やはりモニタ2台は憧れてしまいます! でも確かに今回…棒…ナス…なすは嫌いなすです……そして……気が付けば………豪遊っ……!
No title
>>まいちんさん

えぇっと外国の方かな?
私はトラック在住ですが、別人ですよ。



>>ギコさん

マジでかなり快適になりましたよ。
艦これやりながらwikiを見れるのが実に素晴らしい。
ブログでも、調べ物をしながら記事を書く場合が多いので重宝しています。
ギターはねぇ…もう大分埃かぶってますよ。これをキッカケに久々に弾いてみたのですが、恐ろしく腕が落ちてました。微妙に良いギターなのでそろそろ売却しようかしら…
ギコさんは私より大分年上でしょうし、ナスもタンマリ貰ってるのでは?買っちゃうのです!
No title
今晩はです。私のマイパソさんは、妹と共有のデスクトップタイプでちまちまとプレイしています。

パソコン周りはですね・・・、弟がゲーセンで取ってきた某進撃のお掃除兵長が鎮座してます。で、奥の本棚はみっちりと本が詰まっています(コミック・DVD・CD等乱雑に。)・・・何時か整頓したいなぁ・・・。
お疲れ様です!
むしろ、今までデュアルモニターじゃなかったのが驚きです。
ニコ生配信だと、一枚ではきついですねー。

二枚あると、調べながらゲームができるのがいいですねー。
私もデュアルモニター使ってますが、最近もう一枚ほしいですねー。
ニコ生とか見ながら、艦これして、wikiとか見るのを、三枚別にできたら、一番いいんですけどねー、場所とお金がかかりますねー><
No title
デュアルディスプレイいいですね・・・
仕事ではデュアルにプラスUSBでつなげるタッチパネルを装備してますよ
家じゃまだシングルですけど
予算が・・・
No title
>>かずささん

私も実家に帰ると共有なんですけど、使いたい時に限って使ってたりして色々と面倒くさいですよね。ブックマークが謎の音楽サイトやアニメサイトで埋まってたり…PC周りもコップの結露水が滴った跡が残っていて少し汚いですね。だから最近はあまり実家に帰らなかったりw



>>さくらさん

むしろ、さくらさんがデュアルモニターだったことに驚きです。
何となく、ノートでチマチマやってるイメージだったりw
三枚目以降は、お金はともかくスペース的にいけるんじゃないですか?横は厳しいでしょうが、縦に2枚重ねれば行けるでしょうし、専用のスタンドもありますしね。
私はノートがありますので、これ以上増設する気はあまりありませんね。



>>ショートランド民さん

そういうタイプもあるみたいですが、PC専門店に行っても見当たらなかったので主流のモニターにしました。スペースさえあれば、1枚25kもあれば買えるでしょうし少し検討してみては?マジで驚く程快適になりましたよw
No title
私の所は28インチサブはAQUOS26インチ色合いはAQUOSの方が綺麗なので動画はもっぱらそっちかな、今年は本体を買い替えたいですね。
No title
>>重音さん古稀わさん

私は音も画質もよっぽどひどくなきゃ気にならないタチなので、特にメーカーとか考えなかったですね。実は1枚はデジタル出力だから音出てなかったりwww

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ