随分待たせたようだな


提督「遂にここまで来たか」

武蔵「あぁ、そうだな」

大和「長い月日を経て遂に…感慨深いですね」

20150709a.jpg


提督「さて、二人と出会ったのは何時のことだったかな」

武蔵「私は2013秋イベント、実装当初だったな」

提督「ほぼ初のイベント…枯れる資材…初めての課金…うっ頭が」

提督「でも、大型での建造率を見ると無理して課金してまでクリアして良かったと思うよ」


20150709q-3.jpg



大和「私は2013夏イベントが初のお披露目でしたね」

提督「そうそう、当初俺は着任したばかり、E-1に出撃して泣いて帰ったね…」

大和「丁度、艦これに人気が出始めた時期ですからね、同じ境遇の提督も多いでしょう」

提督「そして、後に大型艦建造で本実装」

提督「過去記事掘ってみたら、1月の段階で出会ったみたいだ」


20150709q-1.jpg

20150709az-1.jpg



提督「というと、二人のレベリングを始めて約1年半といったところかな?」

武蔵「思ったより掛かったな、今じゃレベル150の大和型も珍しくないぞ」

提督「基本演習しかレベリングらしいレベリングはしていないからね」

大和「んもぉ~!演習番長なんて言わせませんよ?」

提督「まぁまぁ」

提督「レベル150到達に必要な経験値は、累計436万EXP」

提督「演習1回でEXP1000と仮定すると、4360回=436日必要となる」

武蔵「そう考えると、決して掛かり過ぎという訳でもなさそうだな」

提督「毎回大和型を使える訳じゃないしね、潜水艦相手じゃどうしようも無いし」


20150709q-5.jpg



大和「図ったかの如く同時に行けそうですね」

提督「邂逅時期は2ヶ月程度しか差がないし、旗艦調整してたからね」

提督「折角なら姉妹艦同時に到達したいでしょ?」

武蔵「あぁ… えらいぞ! 」

提督「しっかし、最後のキス島調整は本当キモを冷やしたわ…」

提督「主砲剥いだのに全力攻撃するんですもの…駆逐艦相手に本気だしすぎぃ!」

武蔵「提督よ、お前は目の前に壁が立ちはだかったらどうする」

提督「全力でブチ壊すっっっ!!!  あっ…」

提督「ま、まぁブロガー的には、その方向に転がっても美味しい訳だけどw」


20150709b.jpg



提督「時は満ちた!」

大和「ふふ、どちらへ向かわれますか?」

武蔵「これなら1-1でも到達可能だぞ」

提督「そりゃあ…」


20150709d.jpg



武蔵「演習…だと!?」

大和「酷いです!最後まで演習なんですか!」

提督「いやさぁ、だって君たち」

20150709e.jpg



提督「って言って被害担当になるんですもの」

武蔵「っく…」

大和「ゆーちゃんに続き武蔵まで犠牲に…雑すぎです!酷いです!」

提督「うん、胸を書くのが難しすぎて途中で飽きたんだ、ごめん」

提督「でも、武蔵のそういう生き様、素直に格好いいと思う」

提督「霧島天武-GLIDE-の武蔵なんか本当に格好いい」

武蔵「提督よ!?…まぁ、こういうのも…嫌いではないが…」

提督(ちょろい)

提督「まぁ本音を言うと、邪魔者がいない状態、且つS勝利でゴールを飾りたいと思ってね」


20150709f.jpg


提督「ということで…」

大和&武蔵「レベル150達成!!」

大和「って提督…レベルアップの瞬間を収めないと意味がないんじゃ…」

提督「あっ…あああああぁぁぁぁぁ!!!!」

武蔵「実にお前らしいな」


20150709e-1.jpg



提督「と、ともかくレベルキャップ到達だ!おめでとう!」

大和「ありがとうございます!提督!」

武蔵「ふっ、やっと終わったな」

提督「いや、君たちにはこれからもイベントやEOで頼りにさせてもらうぞ」

大和「はい!これからもよろしくお願いしますね!」







そして…





次のレベリングが始まるのです



20150709a-2.jpg











加賀「提督、某アニメ風に締めくくるのも良いのだけれど、何か忘れてないかしら」

提督「え?え?何かな…」

加賀「…」





提督「ま、まさか…」



20150709a-3.jpg


提督「も、もちろん気づいていたさ!」

加賀「私は彼女達より貴方との付き合いも長いはずなのだけれど」

提督(っべー、5-4で使ってたらいつの間にか到達してた…)

加賀「旗艦になることも無く、特別育成もされない」

加賀「制空権用の烈風キャリアーだと思っているのではなくて」

提督「縁の下の力持ちってね!今でも君は無くてはならない存在だ!」

加賀「どうかしら、はぁ…私も赤城さんと一緒に達成したかったわ」

提督「君たち姉妹艦じゃあらへんがなwww(ごめんごめん)」

提督「あっ、ちょ!?無言で弓キリキリ構えるのやめて!」

赤城「爆発オチって本当便利ですよね(ニッコリ」





おまけ

150達成記念に積んでた大和も作ってみました!

20150709ab.jpg

20150709ac.jpg

20150709ad.jpg


試しに並べてみましたが、やはり大和型はデカいな!
しかし、大和と武蔵の違いは良く分からなかった模様w
興味を持たれた方はコチラ(過去記事です)⇒Kan Colle Model vol.2




関連記事

コメント

No title
ななさんupお疲れ様とおめでとうございます!
いやぁ、加賀さんのがある意味美味しい転がり方してくれましたね(笑)
最近お忙しいようですね。そちらの方でもお疲れ様です^^
私も那智が148になったのでもうすぐカンストですね。
No title
大和型2人共Lvカンストおめでとうございます!
羨ましい限りですねぇ~。うちは、まだ130ですのでまだまだです(全員万遍なくLv上げてるので全体的に遅め...)。
それにしても懐かしい画像ですね13秋イベ最深部ボス面...自分も着任1ヶ月で如何にか武蔵GETできたのを思い出しました。ゲ-ジ回復、夜戦ステ-ジetc...みな懐かしい...。



PS、十分に「廃人」なのでは?(悪い意味ではないよ)

No title
>>隊長KENさん

ありがとうございます。
やべーなーとは思っていたのですが、気づいたらいつの間にかw
140台はあと少しと思っても意外と長いので気長に頑張ってください。



>>三航戦さん

ゲージ回復…1ケタ残しの飛行場姫…うっ頭が
そろそろイベントネタも有名どころが少なくなってきているので、ここいらで2013秋イベアレンジとか出てきても面白そうですね。
今は夜戦装備・弾着連撃もあるから幾分かマシな戦いができそうです。

PS、ネタにマジレスぅ!
No title
武蔵&大和のカンストおめでとうございます。

武蔵の絵が超クール!
どっかで見覚えがあると思ったら、かたくりこP の画風だw

いつも攻略記事を活用させてもらっていますが、
余力があったら、これからも艦娘の絵を是非。
No title
>>4コメ匿名さん

ありがとうございます。
片栗粉X?(すっとぼけ

特に意識はしていませんが、元々絵心が皆無であることと、目を書くと恐ろしく気持ち悪くなるので敢えて目は顔文字風に仕上げています。何となく武蔵の中破絵は【д】が似合いそうな気がしたものですからw

後はガチで書いた感を出すと何だか哀愁漂う残念感が出てしまうので、敢えて雑に描いてますねw 模写、且つこのクオリティでもそれなりに時間が掛かっていますので、あまり期待しないでくだちい…

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ