6月作戦報酬発表! 新装備は「15m二重測距儀+21号電探改二」

entry-439s.jpg

6月作戦、お疲れ様でした。
作戦報酬が7月21日から順次配布されているようです。
今回も新装備が追加!そのステータスと報酬一覧を確認してみましょう。



6月作戦報酬



--------------------------------------------------------------
聯合艦隊基幹艦隊(1~5位)
●[艦橋兵装] 15m二重測距儀+21号電探改二 new!
●[試作主砲] 試製51cm連装砲x2
●[対潜装備] 零式水中聴音機
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第一群(6~20位)
●[艦橋兵装] 15m二重測距儀+21号電探改二 new!
●[試作主砲] 試製51cm連装砲
●[対潜装備] 零式水中聴音機
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第ニ群(21~100位)
●[艦橋兵装] 15m二重測距儀+21号電探改二 new!
●[試作主砲] 試製46cm連装砲
●[対潜装備] 零式水中聴音機
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第三群(101~500位) 及び 新設サーバ初期上位艦隊
●[試作主砲] 試製46cm連装砲
●[対潜装備] 零式水中聴音機
--------------------------------------------------------------

※既設サーバ群上位ランカー提督にお贈りした新装備
「15m二重測距儀+21号電探改二」new! は、来る夏イベント2015期間限定海域の前段作戦を「乙作戦」以上で攻略した提督全員が入手できる予定です。





15m二重測距儀+21号電探改二

一言で言ってしまえば「FuMOレーダーをマイルドにしてオマケ付けた感じ」
命中はFuMOより1低いものの、開発可能な32号より1高い。
索敵は若干低いものの、索敵値は偵察機で稼ぐのがベターなので気にするほどでもありません。

この高命中・高索敵に現状最大の対空ステ+オマケが付くのでかなり優秀な装備ですね。
火力・装甲・回避ステがある事から、大和型よりはレベルやステの低い艦に積載したいところ。
そもそも徹甲弾積むから電探積む余地など無い!とは言ってはいけない。

・火力の低い金剛型には「FuMOレーダー」を
・スペックの高い大和型には「32号対水上電探」を
・レベルやステの低い艦には「15m二重測距儀+21号電探改二」をといった感じでしょうか。

どうでもいいことですが、この新装備を清霜ちゃんが無理して頭に付けてフラフラして転んで可愛い!というところまで妄想しました。たぶん誰か描く(確信


20150721a.jpg

20150721b.png

引用元:艦これ速報様




全体の雑感

新規実装の「15m二重測距儀+21号電探改二」は優秀ですが、1~100位までと若干厳しめ。
しかし、これを夏イベでカバーと、中々優秀な運営さんですね。

試製51cm連装砲も、改修工廠でリスト入りしたことから今後手に入れておきたい装備となりました。
フィット補正を改修値で相殺して、長門型に積載するのがベストでしょうか。
大和型は46cm砲でも容易に火力キャップ到達可能ですからね。

零式水中聴音機は、道中マスが水上艦、BOSSが潜水艦だけで構成される編成(2013春みたいな)の場合は、航戦や航巡辺りに積んでやるのも面白いかも。

夏イベ前に新装備実装しちゃって大丈夫ですか!?
イベントでもユニークな新装備を期待しておりますよ!



関連記事

コメント

No title
初だよ100位以内、二度と無いな(´・ω・`)現在300台後半だ・・
No title
今月も報酬を頂きました。どちらも2個目ですが、ソナーは主に1-5で、試製はイベや4-5・5-5攻略で役立つので問題無しです(どちらも2個目欲しかったんで)。「15m二重測距儀+21号電探改二」は先行配布とはいえ、再来週(?)から始まる夏イベで貰えますしね...ところで清霜がこの装備付けちゃうとフラフラどころか潰れちゃうんじゃ...何方にせよ清霜は可愛いですがw
No title
久しぶりに100位入れなかった時に限って良装備が。
五月のBAN、除外祭りで大分繰り上がったので慢心してました。
夏イベで手に入るのでリカバリできるけど悔しいのう。
今月はまだ50位内キープできてるので大丈夫なはず。
No title
まだEOの1つもクリアしてなくて諸事情により出撃も全くしてない20692位の俺には関係ない話ですねわかります…
まぁでも夏イベで手に入るならどうにかなりそうかな…(慢心)
「命・対・索・回・火・装が全部上がるなんてなんて欲張りな電探だ…!」と思ってしまったのは内緒
確かにその電探を付けて色々なことになる清霜は想像しただけでも可愛いですw誰かが書くのが楽しみですねw(他力本願)
No title
HAHAHA!前回は100位で悲しみをうけたので今回は500位にしたんですよ500位
そしたらなんか新しいデンタン♪とか言ってるんですよ
もうね・・・やるせないっていうか・・・まあイベでもらえるから
そっそんな悔しくなんかないし!今月は100位目指すし!!

やっぱ順位的にもうちょっと細分化してくれないかなって・・・
No title
>>川崎ぞろぞろさん

地味にお久しぶりですw
いいなぁ…この報酬が手に入ると分かれば私も多少気合入れたのですが…
いっつも100位前半までは行くんですけど、仕事やらで放置してるといつの間にか200位台で諦めるケースが殆どですね。
おめでとうございます!



>>三航戦さん

ソナーは私も1-5用ですね。
試製系(46cm以上)ですが、私はあまり使わないんですよね。
EOは46cm砲(無印)+フィット改修主砲で割と当たるので、試製系を使用する場面があまりないというか…イベント用で考えれば、少しでもフィット外補正を少なくするために試製系も良いと思うのですが、46cm砲の開発ペースがかなり遅いので結局使わずじまい。弾薬・鋼材が吹き飛ぶので取り敢えずイベント終了までお預けですw
>潰れちゃうんじゃ
実艦サイズじゃなくて、艦娘サイズで考えた場合ですよ。だーくさん(絵師)とか、清霜が46cm砲抱えてる絵とか書いてますし。こどもの日に小さい子が親に重たい兜を付けられているようなそんな感じですw



>>パラム・シールさん

まぁそれも戦果ランクの一つの楽しみと前向きに捉えましょう。
私は毎回500位しか狙ってないので、正直2ケタ台は未知の領域ですね。出来ないことも無いのでしょうが、仕事かブログのどちらかをやめなきゃ無理そう…



>>ててぃすさん

まぁ性能的には毛の生えた32号対水上電探位にしか思ってませんw
電探開発出来ないからラッキーみたいなw といった感じに、あったら劇的な変化をもたらすものでは無いと思います。戦艦勢は基本徹甲弾カットインになるので、使用するとすれば支援になりそう。でも支援だと回避も装甲も対空も索敵も活きてこないんですよね…
この電探、パっと見なんとなく被り物みたいに見えたんですよね(霰の煙突みたいな) で戦艦といえばやっぱり清霜かなーとw



>>ショートランド民さん

もう毎回決まったボーダーだけを追っているとあまり気にならなくなりますよw
報酬の細分化は正直欲しいところではありますね。
100位以上はともかく、100~250位・251~500位程度で良いので100~500位の細分化が欲しいところです。
はじめまして
自分は今月も500位でした
一度だけ年初引き継ぎ戦果リセットのドサクサで100位に入りましたがあの辺になるとしっかり装備整えないと安定は無理だなあと半ば遠い目です
その点、500位ならまだ安定するので楽してますw

今月の報酬だと夏イベの報酬艦が読めないですよね
この前はパスタ砲でしたけどw

今回もRTA生放送されるなら見に行きますよー、頑張ってください
No title
>>ブルネイの民さん

100位以内は仰る通り装備・練度整ってから狙うべきでしょうね。
それでも一日に10周?近くしなきゃいけないので、色々リアルが削られる事になりますけどね。
夏イベは勿論のこと、直前演習という形でニコ生練習兼ねて5-5攻略を8月頭にやろうかと考えています。また見に来て頂けると嬉しいのですよー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
100位までで『若干』厳しめって、やっぱり世界が違うなぁ
No title
>>10コメ匿名さん

着任時期とかそういうのもあるんじゃないですかね。
初めの頃は考えられませんでしたが、今では一日に5-4を10周なんて割と苦だと思いませんしw
そもそも、20位以上のハードルが高すぎて100位以内がヌルく見えるのかもしれませんが…

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ