[ニコ生予告]夏イベ予行演習!5-5攻略&解説を敢行せよ!


提督「夏イベ予行演習をします!」

榛名「唐突ですね、一体何があったのですか?」

提督「ほらボロボロだったじゃん?2015春イベのニコ生」

提督「色々トチったせいでRTAの順位も残念な結果だったし、今の内に練習しておこうかなと」

榛名「あの時は、ニコ生もRTAも中途半端な結果となってしまいましたからね…」

提督「うむ…そこで練習という訳だけど、ただ出撃画面を放送しても面白くないじゃん?」

榛名「そこで解説を混じえて5-5攻略という訳ですか」

提督「そ、解説チャットを入れることで実際のイベント時に柔軟に対応出来るようにね」


20150804a.jpg





提督「詳細は黒板に記した通りです」

提督「攻略・解説に併せてRTAも行います」

※解説で一時中断しますので、正式なRTAではありません

榛名「提督、一番下に不穏な一文があるのですが…」

提督「そうそう、ゲージ割るまでは一回30分(500円)の延長をし続ける事をルールとします

榛名「課金額を最小に抑えるためにも全力で挑む必要がありますね」

提督「これでイベントさながらの緊張感も味わえるという訳だ」

榛名「腕がなりますね!リンクはコチラになります↓」

提督「コミュのレベルが上がると延長料金が安くなるみたいです」

榛名「面白かったと思われましたら、是非登録の程、よろしくお願いいたします!」








チラ裏

榛名「ところで提督、イベントまで日が無いというのにEOやっても大丈夫なのですか?」

榛名「敢行、という言葉も間違っている気がしますし…」

提督「イベント前のEOって敢行って言えるんじゃないかなーと思ってねw」

提督「今回は結構潤沢に資材も溜まったし大丈夫じゃないかな」

20150804b.jpg

榛名「榛名には不安な数値に見えるのですが…5-5攻略で少なくとも各1万程度減るでしょうし…」

提督「だいじょうぶだいじょうぶ~、資材は10万もあれば十分なのよ」

榛名「去年の夏イベの画像を見ても同じことが言えるのでしょうか…」


20150804c.jpg

榛名「榛名知ってます!」

榛名「これでもゲージ破壊出来なかったこと、課金してもダメだったこと…」

提督「う、うわああぁぁぁ!やめろおおぉぉぉぉ!!」

提督「きょ、去年よりは練度も上がってるし、だだだっ大丈夫だよたぶん…」

提督「ちゃっちゃと5-5片付ければ大丈夫!」

榛名「そうですね!考えても仕方ありません、榛名、全力で参ります!」

提督「え?榛名は支援艦隊だよ?ビス子の方が夜戦火力高いしね」

榛名「」




夏イベ予行演習
そして続く2015夏イベントも、どうぞよろしくお願いいたします!






関連記事

コメント

No title
期待してます(´・ω・`)ぜひオチをw
No title
チケットを予約したにもかかわらず土曜夜にピタリ用事が…。 所用を終わらせて駆けつけるので、それまでレ級と遊んでいてください…!
というのはさすがに冗談ですが、自らに枷をはめるスタイルは応援のし甲斐があります! 練度は勿論の事、環境面でも春とは違う(二面ディスプレイ等)ということを深海棲艦に存分に見せつけてやってください!

ところで去年夏イベ画像の資材の減りをみるに、着任一年未満の私も同じ目に遭うのではと震えが止まりません…今のうちに運を買い足しておかねば…。
No title
>>川崎ぞろぞろさん

どハマリ落ちなんて嫌だあああぁぁぁ!!
いや待てよ、ブロガーとしてはその方向もアリか…
ってイベント失敗したら元も子も無いんですけどねw



>>ギコさん

是非見に来てやってくださいな!
仰る通り環境も変わりましたので大分ラクにはなると思いますが、故に設定とか変える事もありますので、事前に予習しておきたいなーと。
追い込んでいくスタイル、というよりイベ後に燃え尽きる気がするので、今のうちにクリアしておきたいんですよね。因みに5-5以外はカチ割ってあったりw
当日もよろしくお願いしますねー。
No title
なんかもう見るのが辛いんですが...wwww
なな提督の生き様、とくと拝見させていただきますよ!

あ、わたしニコ動では「にいやん」名義でやってますのでよろしくですー(プチ宣伝w)
No title
>>高町神月さん

いやーそんな無残な結果にはならないと思うんですけどねw
これだけの資材を貯めたのは初めてですし。
あいけね、これってフラグじゃ…

No title
今日記事見に来てよかったぁ
危うく放送を見逃すとこだったぜ(まだ一回も来たことないのは内緒)
まぁでも最近忙しいから見に来れるかは分からないけど
沼る事を楽しみにしてますw

No title
おつかれさまでした。あんだけの超練度艦隊プレイってのを始めて見ましたわww
見てて爽快、特に支援の働きっぷりが実に爽快でした。あれを再現するとなると、結構な数の32号電探が足りないなぁ。やっぱりデイリー開発で電探まわしていこうかしら。

そういや大和型は46cm×2じゃなかったんですね。フィット補正を鑑みてのことなんでしょうけど。それでも十分やれちゃうから、むしろそうしたほうが良いのかもですね。うちの場合は15.5cm副砲という史実装備ですけどw

さ、次はイベントですね。実はあまり乗り気じゃないわたしだったりしますけどw
報酬で甲と乙を決めていく感じ。堀とかもやりたくないなーwww
ではなな提督、ご武運を!
No title
5-5お疲れ様でしたー
とても楽しませていただきましたー
殆ど詰まらずクリア出来たのは凄いと思いましたw
夏イベのRTA頑張って下さい!応援してますっ!
No title
私はイベントがある月の5-5は後回しです
まぁランカー目指さない場合はクリアしないという手もありですし
No title
>>ててぃすさん

昨日のコメント、返せずにすみません…
自分もここまで詰まらず行けたのは初めてかもしれません。
まぁ作業に手一杯で戦況まったく見れてなかったのですがw
応援ありがとうございます!夏イベもよろしくお願いしますね!



>>高町神月さん

超高練度と言われる度に「そんなことねーし!」と思っていましたが、気づいたら大和型もビス子も大鳳も加賀もカンストしてたので、全然そんなことありますね!w
32号も気づいたら大分増えてました。
32号×7、22号改四×4と結構な数に!これでもまだ欲しいんですけどね。
電探開発は修羅の道ですね…

大和型は解説の通りカンストしてても結構外すので、敢えて改修済35.6cmを混ぜています。改修済46cm砲があれば良いのでしょうが…ホント開発出来ないんですよねアレ…

夏イベまで後少し、人柱ならまかせろー!
夏イベもよろしくお願いしますね!



>>ハイさん

イベント前にはEO行かない方が賢明ですね。
むしろ今行くほうが異常なのです!w
私の場合はランカー目指す云々の前に、何か残っているのが嫌なことと、勲章は手落なく入手しておきたなーといった感じです。気づいたら32個も溜まっていた模様w

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ