雑記

「ブログ復帰します!」
とか言いながら既に一週間が経ってしまいました。
お盆休みのしわ寄せが来てるというのもありますが、本当の理由は戦果と加賀だったり。

結局、仕事でギリギリだったりして泥沼なのは分かっているんですけど、
こう希望の光が差し込んでいると手を伸ばさずにいられないというか…
ブログ書きながら周回出来ればいいんですけど、同じことはもう繰り返したくないですからね…

20150828a.jpg



しかし、今回は意外と苦行じゃないんですよね。加賀のレベリングが非常に楽しいんですよ。
艦載機熟練度が導入されたお陰で、艦載機編成は一新、開幕で2~3隻は落としてくれます。
初めて空母を手に入れた時の爽快感みたいな感じでスカッとしますね。

熟練度MAXの烈風5~6スロ程度で制空権確保が可能なので、どの海域も戦法が変わってきそう。
巷では、「5-5は戦艦1~2・空母4~5隻が新テンプレ編成だ!」なんて言われているようでうすね。
この他にも、ウィークリー任務や3-5・4-5辺りも編成が変わってきそう(記事を書けるとは言ry



20150828a - コピー



加賀はネームド機満載でMVP保有率が9割程で、みるみるうちにレベルが上がって行きます。
加賀を早く最前線に戻したいという訳ではなく、純粋にレベルが上がっていく様を見るのが楽しい。
もはや、加賀がレベル150になるまで5-4周回で旗艦から外す気は一切ありません。

高スペック故に使っていた背景もありますが、それ以上に思い入れがあった事に気づきました。
取り敢えず、今月は戦果稼ぎに勤しんで、来月からまたチマチマ記事を書いていきたいと思います。
以上、駄文でした。

20150828a - コピー - コピー





関連記事

コメント

No title
最後の画像でちょっと笑ってしまいましたw
なんだか覚悟を感じるような画像ですねぇ。

戦果稼ぎ等で忙しいでしょうが、お疲れの出ませんように…。
No title
記事お疲れ様です
何満載してんすかwww

戦1空母5・NO支援で5-5行ってみました。普通に3回連続エリレで大破祭りしたのでやめました…開幕でボコボコ落とせるのは気持ち良かったけどやっぱりキツイw

その後いつもの軽空編成で制空取りつつ、艦攻艦爆増量でやってみたら初の5連勝でゲージ破壊出来ましたww
最大スロに攻撃機積むだけでも道中の安定感はかなり増すかと思います。正規空母がMVP取る回数は確実に増えましたね…
No title
「2015夏イベントの消費資材と難易度の予想」で限定重婚、先行情報縛りを投稿したものです。
今回は月曜開始だったため、先行はあきらめ情報縛り(DB除く)でいきました。仕事もちょこちょこあったので一日一マップまたはリセマラ(DBはここで使用)でAll甲突破および新艦ゲットを先週末に達成しました。
総括すると管理人さんと一緒で今回はギミックの謎解きや難易度、またお札の面で頭のつかう非常にやりがいのあるイベだったと思っています。ギミックよりE-6、E-7の雷巡縛りに気づくのに時間かかりましたよwww
情報を完全に遮断していたので、XYギミックには疑問をいだきませんでしたね。島もあったのであきつがキーになるところまでは予想できましたし、ギミック10回ずつ攻略後の初回ボスS勝利で確信しました。
新艦のドロ率、雷巡縛り以外イベは大満足でしたが、昨日父の命日に嫁150大鳳を轟沈させました;;(友永、村田、烈風改、烈風(601)は4-5のボスマスに沈みました。)めちゃめちゃショックで引退も考えましたが、6連続大型で再度引きなおしました。まあ、これも天命と思って、次のイベまでには99までにはしたいですね。(改造前の大鳳もいい感じwww)艦娘に思い入れはありますが、装備はしゃーないと考えられる性格なので。
今後もお体に気をつけて、お互い楽しんでいきましょう。
No title
遅ればせながらブログ復活おめでとうございます!
正直な所、ななさんの精神力を舐めていたようです…問題のシーンの際、もしかするとななさんより私の方がショックを受けてゾンビみたいになっていたかもしれません(笑)

メンタルが弱い提督はダメですね…。 その代わりと言っては何ですが、今回のイベントでは「陣形選択の前に一呼吸置く」という新ルールを使わせて頂いています。ななさんのおかげ…と言ったら少し悪いような気がしますが、提督赤疲労状態の進軍には今まで以上に気を遣うようになりました。

また、多くの犠牲(前記事:もう考えるのやめた)を払いながらクリアした艦これ夏イベRTAの結果において、ななさんが5位に入賞されているのを見て非常に驚きました! RTAに登録していない提督さんも居ることとは思いますが、今回のイベントにおいては十指に入る提督であったと思います! 流石は雷ちゃんのヒモ大丈夫提督です!(尊敬の眼差し)

ブログと仕事と戦果稼ぎの両立(?)は大変だと思いますが、お体に気をつけつつ加賀さんと共に頑張ってください! ちなみに私はまだE7で苦戦しています…本当はクリアした後にコメントしようと思っていたのですが、猫に囲まれて前にも後ろにも進めないため此処で猫宿りさせて頂きました(笑)
No title
戦果稼ぎはあきらめたっていってたじゃないですか!ヤダー!


というのはおいといて
やはり鯖間でボーダーって結構差ありますよね
うちんとこは29日AM時点で100位は1800ですよ・・・
ああもっと低いところへ移住したい・・・
No title
>>はかせさん

さすがに最後のはネタですねw
補強増設ダメコンを積んではいますが、積み忘れが怖いのでしっかりと確認していきたいと思います。
戦果については、イベントのおかげか周りの伸びも緩やかなので、そこまで無理しなくてもなんとかなると思います。問題は仕事・・・ですね。



>>かりもふさん

やはり噂通りみたいですね。
レ級はレベルを上げてお祈りするしかないのでしょうか。
開幕爆撃で落とせる分、支援を入れればレ級もガッツリ削ってくれないですかね。
ウチは燃料がグロいことになっているので、試行するのは大分後になりそうです…



>>3コメ匿名さん

私は先行攻略とはいえ、ニコ生で沢山のリスナーさんに情報をもらったりしてたので、完全に自力攻略とは言い難い面もありますので、最後まで情報縛りでクリアした貴方は本当にすごいと思います。御札とかギミックとか、自分だけでは中々気づけないこともありますからね。そういった攻略も含めて、今回のイベントはこれまでで一番楽しめたイベントだったのかもしれません。色々ありましたけど、ね。

大鳳の轟沈は非常に残念でしたね。私も人のことを言えた立場ではありませんが、二度と同じことを繰り返さぬよう注意していきましょう。
ウチの加賀さんは、秋イベまでにケッコンという目標でしたが、130台も見えてきそうなペースですので、レベリング最優先でいきたいと思います。ハイスペック故に使っていた背景もありますが、それ以上に思い入れもあったんだなぁと最近思ったり。

今後もお互いに頑張りましょー



>>ギコさん

お久しぶりですー
ショックを与えてしまったのならば・・・ごめんなさい。
一応、戦争ゲームである以上は轟沈の可能性もあるワケですが、完全に防げる仕様でのミスでしたので、リスナーの皆さんには本当に申し訳なく思います。

「陣形選択の前に一呼吸置く」というはいいですね。正直、あの時は私も余裕が無かったですからね。ヤニも切れてましたしw 「急いては事を仕損じる」とはよく言ったものですね。

RTAについては、この結果に満足していません。
攻略こそ一部を除き楽しませてもらいましたが、思考停止で殴り続けていた事等、反省点も多いですし今後に活かして行きたいですね。目指すならてっぺんでしょ!

励ましコメント、ありがとうございます。
ギコさんも、暁の水平線に勝利を刻めるよう頑張ってください!



>>ショートランド民さん

いやー、あとちょっとって何となく手を引きづらいじゃないですかぁ
イベント中くらいしか100位以内を狙う機会もありませんからね。
ショートランド、確かトラックより後発鯖だと思いましたが、結構ボーダーが高いんですね。古参のやる気もそがれつつあるということでしょうか…
トラックも締切には1800位行くでしょうし、慢心せぬよう頑張りたいですね。
No title
イベント生放送を見ていて、その後ブログ休止を聞いて大丈夫かなと不安だったのですがお元気そうで安心しました。

自分は7/3着任の新米なもので放送見て”イベントってこんなのなのか・・・”と、わくわくガクブルしていましたww
でも、今日ようやく丙ですが全海域完了できました!

今は資材が少し余ったので戦果稼ぎに4-5ラストダンスを踊って、踊り疲れて、バケツと疲労が悲惨になっているところです。
場違いで図々しいのですが、お勧めの編成やアドバイスなどもらえたら嬉しいです。

あと、改めて加賀さんとお幸せに!
No title
普段より、記事やニコ生を拝見していた者です。
なな様のご胸中いかばかりかとお察し致しておりましたが、
ブログ再開との報を聞き、安心致しました。

先日の護衛艦「かが」進水のニュースを見て、
記念にと二人目の加賀さん育成を始めたところでしたので、
本記事を拝見した際に、僭越ながらご縁を感じるところがございました。
艦載機熟練度のおかげで、私も楽しく加賀さんレベリングを致しております。

また、ニコ動にてE-7甲ラストの様子も視聴させていただきました。
最後の、雪風の一撃が素晴らしくドラマティックで、心が痺れました。

今後とも、なな様が素敵な艦娘ライフをお送り頂けますようお祈りして
おります。艦娘共々、お体にはお気を付けて。
No title
>>Aruonさん

イベントは本来こんな鬼畜プレイでは無く、一部の古参が欲求を満たすべくドMプレイしているだけなので、新参の方は古参の残した記録を頼りに楽しく攻略するが吉ですよw
7月3日着任でイベント制覇とは…スゴいですね。
私は2013夏に着任しましたが、丁度開催中であった夏イベはE-1でこっぴどくやられて出撃1回で諦めましたねw
おめでとうございます!お疲れ様でした。

4-5については、レベルを上げて殴れみたいなところがありますので、特にアドバイスのしようが無かったり…
私は削り時[雷巡1・重巡2・戦艦2・空母1]で中ルート、トドメは[戦艦5(大和型含む)・空母1]の中下ルートでゴリ押しています。
艦載機熟練度が実装されましたので、中・下ルートそれぞれで空母多めの編成を試してみるのもありかもしれませんね。




>>単冠提督さん

ご心配をお掛け致しました。
こんなことを記事にするくらいですから、未練タラタラだなぁと自分でも思いつつ、後ろばかりみていても加賀さんに申し訳が立たないと再起致しました。
結果として、自分でも予想外のラストを迎えられたこと、そして新たな加賀さんを手に入れることが出来て本当に良かったと思います。
今回のイベントは、良いことも悪いことも含め自分にはとても深い記憶として刻まれたイベントとなりました。
大切なのは、過去の過ちを繰り返さぬこと。
今後は、これまで以上にチェックを確実に行い、個人の攻略は勿論のこと、ニコ生やブログにおいても良い結果を残せればと思います。
励ましのコメント、ありがとうございました。
No title
じゃあわたしも雑記的なものを。

未だにあきつ丸が着任していないので、今回のイベントを機にE-5G周回をしているわけですが...出やしねぇwww
丙は甲と違ってドロップテーブルか何かが違うんだろうか?(E-5はめんどくさかったので丙クリアです)
かれこれ80周はしたけど、いつのまにか周回の主旨が変わってしまったような気が。それは艦載機の熟練付け。手持ちのホロの9割はMAX(ネームド以外は15機ぐらい所持)
E-7終わらせてからずっとE-5Gやってるんですけど(新艦は奇跡的にコンプできたので終了!)、機械的作業が続いたせいでちょっとしたランナーズハイ?になりかけてますww
熟練はかどるー! (やりかけの)二航戦牧場はかどるー! コモン艦ドロはかどるー!

そうそう、出撃前は指差し呼称するといいっすよ! 「ダメコン、ヨシ!」これで勝つる!
No title
>>高町神月さん

E-5Gは何やら条件があるみたいですね。
戦艦2隻以上でテーブルが変わるとか聞いたこともありますが、不確か過ぎて分からず、個人的にもどうても良くなってきたので、もう今は一切イベントに触れてないですねw
ウチはあきつ丸自体は着任していますし、大発もペイするまでにかなりの時間を要しますので、毎回攻略中に出ればラッキーくらいの考えでいます。
それよりも5-4周回でマッハで加賀さんをカンストさせたいのです・・・

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ