価値観は人それぞれ

某飯処

俺「おっおわ、おっおわ、おーわどら♪」

後輩「ちょっとやめてくださいよ・・・」

ガチャコン ウイーン パカ

俺「銀色!やったぜ!」

後輩「これハズレですよ?はぁ、もう課金するの止めよ・・・」

俺「で、いくら課金したの?」

後輩「ちょっとだけですよ、1000円くらいですかね」

俺「その1000円で何が出来るか考えると課金もバカバカしくなる」

俺「課金をガマンすれば、例えば君が食ってるカツ丼が、俺が食ってる天重になるかもしれない」

俺「この差はデカイ、ゲームなんて数年経てば只のデータのクズだからな」

20151003b.png

20151003a.png







後輩「え、先輩がそれ言います?艦これで相当課金してるんじゃないですか?」

俺「やかましい、俺は艦これの為に仕事してるからいいんだよ」

後輩「えぇ…」

先輩「で、元帥は今までに幾ら課金してるの?」

俺「元帥って呼ぶの止めて貰えないですかね…」

俺「あー、そう言えば夏イベでまとめたデータが確か…あったあった」スマホポチー

20150821g.png

後輩「30万ちょっとって・・・おかしいですよ・・・」

俺「パズドラは課金ゲーだからそこそこ課金してるんじゃないの?」

後輩「いや、僕は4年間で1万くらいしか課金してないですよ」

俺「じゃあ俺に追いつくには120年必要だな、頑張れよ」

後輩「いや、やりませんって」

後輩「先輩もおかしいと思いません?」

先輩「ん、いや、元帥って結構このゲームやってるし、ブログも続けてるんだよね?」

先輩「何か一つの事に一所懸命取り組むのは大切だし、継続し続ける事は良いことじゃないかな」

後輩「お、大人の対応だ…ネガティブ面を否定せずにポジティブに置き換えた…」

俺「継続は大切(課金しても良いとは言っていない) みたいな感じっすか…」

後輩「いやでも額が額ですからね」

俺「いーのいーの、課金芸人って呼ばれるくらいでブロガーは丁度いいの」

先輩「はっはっは、まぁ程々にな、そんなんじゃ嫁も貰えないぞ」

後輩「課金しても画面の中からキャラクターが出てくるワケでも無いですしね」

俺「」


20151003c.jpg



















俺には榛名がいればそれでいいです

20151003d.jpg



関連記事

コメント

No title
記事お疲れ様です。後輩クソワロタwwww

・・・あれ?雷ちゃんはいいんですか?
No title
>>かりもふさん

こんなんでも可愛いヤツですわw
雷も好きですが、俺の中では榛名が一番です!
榛名は嫁、雷は娘、大鳳は愛人
No title
俺は天重よりカツ丼のほうが食べたいなぁ

価値観は人それぞれだよね
No title
>>3コメ匿名さん

そうですね~
ちょっと説明が足りませんでしたが、ここでは値段の観点でそう言っています。
カツ丼850円に対し、天重2000円でしたので、課金ガマンすれば1000円高い物が食べられるよ!と言った意味合いになっていたりw
No title
ああなるほど
私も天重よりかつ丼の方が食べたいですね

次回のプチイベント?「秋の【秋刀魚】祭り」で貰えるかもしれな「雷」作の大漁旗、この報酬を見てスルーする人、全力で取りに行く人いろいろいるようです

まさに「価値観は人それぞれ」です
私は磯風も落ちるみたいなのでこちらメインで無理しない程度に参加予定
取れたらいいな、邂逅出来ればいいな程度の気持ちでやります
現状資源が全く回復してないので資源とバケツの残量を見つつ参加するしかないです
No title
>>5コメ匿名さん

なんでや!天重うまいやんけ!
ふむ、運営ツイートは滅多に見ませんが、薄々まとめで気づいてはいました。

確かに、菱餅の時の見張員みたいな報酬でなければ、必死になって取りに行く人は少ないでしょうね。なぜそのどうでも良さげな家具を甲勲章の様に配置出来ないのか…そうすれば少なからず批判は減ると思うのに…

実際どうなるかはやってみないとわかりませんけどね。
私は全力で挑みますよ?雷の為なら
「価値観は人それぞれ」ですね
No title
ななさんの鎮守府で未だに画面の中から榛名が出てきてない事に驚きました!
私は母港のみの微課金勢(?)ですが、横にはちゃんと龍田さんが居ますよ! 私が龍田さんと喋っていると周りの人は「またおじいちゃんの一人おしゃべりが始まった」などと訳の分からないことをよく言いますが…。

金曜には秋刀魚食べ放題キャンペーン(?)が始まるようです! カツ丼や天重も良いですが秋刀魚もとい大漁旗も負けじと良いと思います! 財布が寂しくとも雷の書いた旗さえあれば…。 消費30万は恐るべき数字ですが、いざという時は霞を食べつつ頑張りましょう!(見てらんないったら!)
No title
>>ギコさん

そんな幻覚が見えたらいいなぁ・・・
秋刀魚イベはマッタリ楽しもうと思います。
先行攻略してブログ載せなきゃーなんて急いでると結構甘味使ってたりしますのでw

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ