9月作戦報酬発表! 新装備は「試製景雲(艦偵型)」

20151021c.jpg

9月作戦、お疲れ様でした。
作戦報酬が10月21日から順次配布されているようです。
先月と同じ日付ですね。新装備もありますし、ざっとまとめておきたいと思います。





9月作戦報酬

--------------------------------------------------------------
聯合艦隊基幹艦隊(1~5位)
●[試作艦偵] 試製景雲(艦偵型) new!
●[試作主砲] 試製51cm連装砲
●[対潜装備] 零式水中聴音機
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第一群(6~20位)
●[試作艦偵] 試製景雲(艦偵型) new!
●[試作主砲] 試製51cm連装砲
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第二群(21~100位)
●[試作主砲] 試製51cm連装砲
●[軽巡主砲] 15.2cm連装砲改
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第三群(101~500位)
●[軽巡主砲] 15.2cm連装砲改
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------





試製景雲(艦偵型)

空母が運用可能な偵察機としては3つ目の艦上偵察機。
彩雲のようなT字不利打ち消し効果があるかは不明。
レアリティから、恐らく触接メインで使うことになるかなーと予想しています。

彩雲・二式と比較して、高い索敵値を持つ他、同等の命中に加え火力のオマケ付き。
割と優秀な装備ですが、ネックは「新鋭正規空母の一部のみ運用可能」という点。
持ってないので試していませんが、恐らく五航戦改二甲の専用装備なんじゃないかなと。

20位以上のまさに雲の上の存在ですので、自分には関係ないかと思われがちですが、
五航戦の専用装備と考えると、今までの傾向を鑑みるに瑞鶴改二実装時に普通に来そうな予感。
無いと不便、という程のハイスペックではありませんので、気長に待つこととしましょう。


20151021a.jpg

20151021b.jpg
引用元:https://twitter.com/Kensho_KanColle/status/656744525671436288






雑感

前回よりは嬉しい装備が増え、100位以内はそこそこ満足されたのではないでしょうか。
紫雲・15.2cm連装砲改はともかく、試製51cm連装砲が100位以内と大盤振る舞い。
この装備は「フィット外補正を受けづらい」と話題になっており、欲しい提督も多いでしょう。
長門型の火力拡張に役立てたいですね! え、俺?べ、別に要らないし…(500位でした)





関連記事

コメント

No title
超激戦鯖の幌筵泊地で100位以内やりました~
ちょーうれしー
No title
最近新装備が配布されるのが多いですね。
自分は先月戦果レースには参戦していないので今月の報酬は無しです。そんな時に限って「紫雲」が配布ですからね...1つは持っていますが、もう1つくらいは欲しいです。
まぁ今月は100位以内は大丈夫だと思うので、あと10日頑張ってみます!

PS、「試製景雲(艦偵型)」は大鳳にも装備出来るのでは?
No title
コメント失礼いたします
ランカーとは程遠いスタイルでやっている私にとって20位以内の人たちは異次元の存在なのでただ呆然と見守っていますw
最近はランカー報酬がそのままイベント報酬につながることも多いのでそれに期待するばかりです
ところで肝心の試製景雲(艦偵型)はこの時点ではジェット機ではないようですが、図鑑説明文を見るとどうも機種転換の匂いがしますね…どのような性能になるか楽しみです
No title
瑞鶴改二の予告といい、次の一手が気になるところ

機種転換に関しては、匂わしてそのままな流星六〇一があるので判じかねますが
No title
>>りおちゃんねるさん

お疲れ様ですよー
自分のサーバーしか見ていないのですが、たまに他の所覗くとすごいことになってますよねw



>>三航戦さん

たまには過去を振り返って大発とか配布してくれると嬉しいんですけどね。
紫雲は…最近索敵値がきつい海域がありませんので、命中稼げる分水観の方がいいのかなーなんてw まぁ2-5任務であると便利ではありますが。
大鳳に装備出来るかは…どうなんですかね。
「新鋭」正規空母の一部のみ運用可能ということで、五航戦だけなんじゃないかなーと勝手に思い込んでますw



>>宿毛の端くれさん

ランカーやってても、20位以内は異次元ですよw
一体どれだけの時間を費やせばそこまで行けるのか…真似したくはないですね…
機種転換、ずいずい改二と一緒に来そうな感じがしますね。
T不利打ち消しと命中ステ沢山付くなら使いたい…



>>4コメ名さん

UI改良の小アプデだと思っていたのですが、思ったより早くきましたね。
個人的にはイベントの開催日をハッキリして頂きたいところですが…

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ