俺「どうして18日が出勤になってるんですかねぇ…」

とうとう、先日の運営ツイートで発表された、秋イベントの開催日。
前々回の記事で掲載した私の勤務表によれば、18日は明けであり、19日は出勤。
「睡眠時間削ればRTA参加だけは何とかなる」そう思っていたんだ…

20151102f.jpg




~会社にて~


俺「先輩…どうして18日が出勤になってるんですかねぇ…

先輩「あー、あれ計画案だから、確定じゃないからしょうがないよねうん」

俺「変えるなら行ってくださいよ、もう予定いれてしまったんですが…」

先輩「いやお前休み希望入れてなかったじゃん、もっと早く言えよ」

俺「うっ…痛いところを」

先輩「まぁ、どうしても休みたいなら誰かと替わるんだな」

俺「この繁忙期にどうしろって…あ、先輩替われるじゃないですか!やったぜ!」

先輩「やったぜ、じゃねぇよ!普通に俺、休みなんですけど」

俺「まぁまぁ、そこは痛み分けってことでw 割と大事な用事なんで頼みますよ」

先輩「ふぅん、まぁいいけどさ、何があるのよ」

俺「何って何ですか?」

先輩「いや理由だよ理由、それくらい聞いてもいいよな」




俺「………私用です」




先輩「法事的な何か?」

俺「違います、どちらかと言えば趣味ですね」

先輩「趣味で俺の休みと交換しろと?」

俺「先輩で例えるならゴルフみたいなものですよ」

俺「仲間でホール周るのって集まれる時だけですよね?趣味だけど期間限定で逃せない」

先輩「そうか、で、その内容は?」

先輩「私用であり期間限定の趣味です」

先輩「で?」

俺「私用です」

先輩「で?」

俺「私用」

先輩「コーヒー1本」

俺「いいでしょう」

先輩「ドトールの200円のヤツな」





という訳で、何とか休みの確保が出来ました

20151102dsa.jpg

正直、初の初日不参加になるんじゃないかと思いヒヤヒヤしましたよ…
開催期間は2週間のようですし、時期的な問題からも低or中難易度になると予想。
MAP数はE-4まで、或いはExtra OperationでE-5程度ではないでしょうか。

18日が丸一日休み、19日は夜から出社になるので、何とか攻略は終わるんじゃないかと思います。
攻略記事については、多少無理してでも、最低でも最深部だけは19日に仕上げたいと思っています。
という訳で、今回も「ニコ生」「攻略記事」やります!(前回攻略書いてないとか言ってはいけない

2015秋イベントも、どうぞ、宜しくお願い致します!











~その後~


同期「なぁ、会社レクリエーションの人が集まらないんだけど、行かない?」

俺「レクねぇ、暫く行ってないから行ってもいいなぁ、で何時よ?」

同期「22にt…」

俺「行かない」

同期「即答かよっ!一緒にレク行こうぜ!」

俺「行かないというより、行けない」

同期「思いっきりお前休みじゃねーか!なんで!?」

俺「俺が四半期はいつも忙しいの知ってるだろ?アレだよアレ」

同期「あー、そういうことね、って18日のもそういう事?」

俺「お、おい、もういいだろ」

同期「わざわざ勤務まで変えちゃってまぁ、ゲームの為に熱心だこと」

俺「あっ…」

先輩「ふぅん、そういうことね」




20151102e.jpg





関連記事

コメント

休み確保お疲れ様です。
イベント記事楽しみに待ってます
あと時間の都合が付けば生放送も見に行きます( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
No title
ななさん必死すぎでしょう!wwww いや、読者としてはありがたいわけですが(いいぞもっとやれ!)

というわけで人柱よろしくですー(別記事コメより)
No title
先輩、コーヒー1本って安すぎるっすよ!w...ま、そうなるな(オチ最高!)
No title
同期wwww
とりあえず休み取れたようで乙でした^^
No title
皆さんコメントありがとうございます。

「必死!」と言われても、自分の中ではライフワークであり仕事よりも大切な事なので、なりふり構ってる場合じゃないんですよ!
そう、夜勤が15回になり、明日からイベ前まで休みが無くなったとしても(白目

コーヒー1杯で了承してくれる先輩に感謝しつつ、その行為を無駄にしない為にも、秋イベントには全力で挑みたいと思います。
ニコ生、攻略記事等も予定しておりますので、フォローして頂けると幸いです。

2015秋イベも、どうぞ、宜しくお願い致します!
No title
はじめまして。
ツイッターでお世話になっています。
なかなかに必死さが伝わってきましたw
秋イベの記事楽しみにしていますね。
No title
ななさんも本業提督ですよねやっぱり(笑)
私も休み取ってきましたw
No title
>>ひなたさん

前回は色々と不完全燃焼的要素が多かったので、今回気合が入るのも無理は無いと思いますw
都合が付けば、ニコ生も見に来てくださいねー!



>>隊長KENさん

今更ちゃいます?w
ある程度融通の利く会社で無ければ辞めているかもしれませんね(どちらがとは言いませんがw
No title
本業は提督、サラリーマンは副業!
これだ!
まだ2週あるとはいえ
前回イベントで「最終海域0時リセット」と可処分「時間帯」が合わないと一大事だったように、
今回もリアルとの調整という「難易度」もあるでしょうね。

運営のtweetの「神通アイコン」
「南方の島への戦闘艦艇を用いた「輸送作戦」、またそれによって生起する海戦」から、
「江風」を演習に送り、水雷戦隊の修復用にバケツを積み増しておこうと思っています。

なお現時点で当方のバケツは約1000個(これでも水雷掘り回数によっては消える)、
最小資材の弾薬が10万越えた段階。
No title
>>弥次ベヱさん

声を大にしてそう言いたいですね。
尚、本業は副業のもとに成り立っている模様…



>>朗近さん

そういう意味では秋イベって最難関なのかもしれませんねw
先の運営ツイートからも、夜戦夜戦&夜戦の雰囲気を醸し出しているので、今回はバケツも多めに貯めておきたいですね(まだ500個しかありませんが…
No title
お疲れさまです。

「絶対に負けられない戦い」に勝利おめでとうございます。
今回の秋イベ必要経費には、コーヒー代¥200が追加ですね。

個人的には、今回夜戦が多そうなのが気がかりです。
夜戦はあまり安定しないので、夜戦ルートを外して攻略しているので
夜偵2機で何とかなるような難易度だといいのですが。

No title
>>MKさん

そうですね、イベ後の感想記事には入れておこうかなw
イベントは夜戦中心になるかも?と聞いて正直ビクビクしています。
夜戦装備は充実しているものの、軽巡・駆逐の数が揃っているかというとかなり微妙なんですよね。まぁ今更レベリングをする余地もないので、後は課金で補おうかなと(白目

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ