秋イベのニコ生予約枠はコチラ! 他課金準備とか

管理人は、イベント開催日の休みをコーヒー1杯で買収しました!
というわけで、実装直後から徹夜で全海域突破を目指していきます。
イベント完走後に攻略記事の作成、前回がアレだったので今回は頑張りたい…
19日の夜から仕事ですが、何とか最深部だけは書き上げたいと思っています。

先日から告知していましたニコ生ですが、タイトルも決まり、予約枠の確保も出来ました。
この度、とらせて頂きましたタイトルアンケですが、結果として前者に決定しました。
後者については、「不謹慎じゃない?」「タイトルは楽しく笑える方が宜しいかと思いまして」
とコメントを頂いていましたし、最終的に前者となって良かったのかもしれません。

つづきます







秋イベのニコ生予約枠

どうせまたメンテ終了予定時刻じゃ終わらんやろ(慢心
ということで、時間キッカリの18日19時スタートで設定致しました。
それでも時間が余ると思われるので、これから少し余興を作成するつもりです。

2015秋イベント「突入!海上輸送作戦」も、どうぞ宜しくお願い致します!




主力全艦の貫通(補強増設)で完全復活した米帝UC
ブログ【ていとくやろーよ!】の中の人が廃課金で頂点目指す!
クリアするまでは延長不可避、ニコ生も艦これも課金MAXで挑みます






喋らんの?

前々から効率化を図る為にマイクの投入は検討してたり。
編成を組んでいる時は、殆ど何も出来ず垂れ流し状態ですからねw
実は、ヘッドセットは別ゲーでスカイプをしているため持っていたり。
ただ、壁がレオパレス並に薄いため、ボソボソ声で喋るしか無いんですよね。
で、試しに録音してみた訳ですが、これがまぁ気持ち悪い…自分の声って気持ち悪いですよね…

という訳で、今回もゆっくりボイスを活用してきたいと思います。
あまり反応できませんが、予めご了承頂けますと幸いです。


20151117aaa-1.jpg












課金の準備


提督「秋イベントだな」

摩耶「なんか用か?」

提督「イベントといえばアレ、だな」

摩耶「おう、行くぜ!抜錨だ! …って、あん!?」

提督「イベントといえば課金の他にあるまい」

摩耶「やれやれ、またかよ提督…」

提督「だって、イベント前にこんなの見せられたらしょうがないじゃないか」







提督「まぁイベント傾向的に、ここまで課金する必要は無いんだけどね」

摩耶「ったく、毎度毎度よく飽きないねぇなぁ…」

提督「イベントと課金は、もはや切っても切り離せない関係である」

摩耶「まぁ、今回は秋イベだし、ちったぁー節約できr…」

提督 「 梯 形 陣 ! ! 」


20151117aaa-2.jpg





麻耶 「張り合ってんじゃねーよ!バカ!」

提督「だ、だって夏イベで殆ど甘味使っちゃったし…しょうがないよね!」

摩耶「つったって限度ってもんがあんだろ…」

提督「課金額自体は、今までのイベントと程ど変わらないんだよ?」



20150821g.png



摩耶「……まぁ、やっちまったもんはしょうがねぇな」

提督「取り敢えずは甘味の補充! 間宮・伊良湖をそれぞれ100個は欲しいね」

摩耶「殆どポイント残らねぇじゃねーか…」

提督「RTA攻略の要ですし」

摩耶「………おい、なんかオーバーフローしてないか?」

提督「おかしいな、ピッタリ100個買ったハズなんだけど、まぁ300円だし一個くらいいっか」

摩耶「おかしいのはお前だよ!」


20151117aaa-4.jpg



摩耶「何はともあれ、取りあえずは平均課金額で収まって一安心ってとこか」

提督「コンビニ一軒のDMMカード枯らしただけあって、流石に財布からはもう出せんわ」

摩耶「いや、わざわざ枚数買わなくても、50000円までの金額指定カードがあるだろ…」

提督「しゃーないやろ、俺も輪型陣とかやってみたかったんや!」

摩耶「いつまで経っても子供っつーか…ん?ちょっと待て、お前さっき何て言った?」

提督「 輪 型 陣 ! ! 」

摩耶「ちげーよ!その前だよ!」

提督「もう出せんわ(財布以外から出せないとは言っていない」


20151117aaa-6.jpg

entry-468s - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー


麻耶  「お前やっぱりバカだろ!ばかばかばかっ!」

提督「先の運営ツイートを思い出して欲しい」

運営「練度の高い駆逐艦・軽巡は、とても重要な戦力です!」

提督「前記事で言った通り、ウチは深刻なすいらいせんたん不足である」

提督「これを補うには、遠征艦隊を引っ張り出す他に選択肢は無い」

摩耶「それと課金することに何の関係があるんだよっ!?」

提督「分かってないなぁ…2015夏イベの失態を忘れたのかね」

摩耶「提督…お前まさか…」

提督「そう、ダメコンを装備していない艦艇をイベントに出撃させる訳には行かない」

提督「レベル70まで全艦穴開ける」

提督「ついでに予備のダメコンも買ってー、資材枯渇用の出撃セットと、ケッコン書類も欲しいな」


20151117aaa-7.jpg



提督「つ、遂にダメコンの数が100個を超えてしまった…」

提督「これでイベント準備も抜かりない!な?摩耶」

摩耶「もう何も言わねーよ、お前こそ真の貫通提督だ」

提督「やったぜ!」

摩耶「褒めてねぇよ!!」



関連記事

コメント

No title
記事お疲れ様です^^

ニコ生見たいけど仕事なのと、自分のほうの手元が疎かになって轟沈しそうで…とりあえず楽しみにしてますwww

(摩耶さまの字が…)ボソ
No title
>>かりもふさん

あっ…速攻で修正してきました。
作成中に感じてた違和感はコレか…
お暇があれば是非いらしてくださいなー
No title
記事の最初の件、「イベント開催日の休みをコーヒー1杯で買収しました!」...思わず吹きましたw
いやぁ~準備万端ですね!自分は「間宮&伊良湖」のみ50個ずつ準備しています(ダメコンは今迄のイベで貰った分があるので何とかなる?)
穴は...様子見て必要ならやろうかな...何はともあれ、いよいよ明日から御祭りです!自分は1日半遅れでの突入ですが、ななさんもRTA頑張って下さいませ。色々(意味深)楽しみにしていますよw
No title
>>三航戦さん

イベント後の感想記事にも必要経費として入れる予定ですw
補強増設については、穴開ける程のイベントじゃないと思います(慢心
ただ、例の件があったもんで、出来る限り轟沈のリスクは減らしたいと思いまして…
今回は大満足出来るよう、今まで以上に確認の励行!で頑張りたいと思います。
No title
いよいよ秋イベですね。私は出張&ホテルの回線が遅すぎて
未だに「小沢艦隊出撃せよ」クリアーできずに困ってますw
羅針盤蹴られまくり~

明日のニコ生楽しみしています。しかし、貫通しすぎw
しかし、19時メンテ明け予定は未定なんですよね~。
No title
>>from舞鎮@石川加賀出張中さん

出張お疲れ様です。
私も以前、某所の東〇インに泊まった時にノートで艦これを、と思いましたが非常に重くて断念した記憶があります。
ってあれ?この話前にもしたかもしれませんねwww

コホン、メンテ開始までおよそ12時間。
今のうちにやれることはやっておきたいですね。
当日もよろしくお願いします!
No title
夏イベでカムバックした時お世話になりました。
流石に抜かりないな…と思っていたら
バケツをチラリ見してしまいましたw

甲勲章のない丙提督ですが参考させて頂きます。
イベント頑張ってくださいな。
No title
強い(確信)
高い銭闘力の提督の準備も大切だったかー!
RTA頑張ってください!

課金で鎧袖一触って艦隊名が結構ツボでしたw
No title
記事お疲れ様です
しかしいつもながら結構な課金額無理しないように

管理人さん同様水雷戦隊育ってないので夏イベント同様遠征要員投入せざる得ないかも
先行攻略したりせず情報待ってからなので何とかなるだろう
何気に資源も7万位しかないので心許ないですが掘りしなければ中規模何とかなると思う
掘りに関しては攻略中に出てくれるのに期待出なかったら優先度決めて攻略後にといったところか
掘り優先して攻略できなかったら本末転倒でそういうのはちょっとと思うので

たまには通常艦隊でのボス戦あってもと思いますが攻略は難しくなるだろうなぁ
No title
ななさんの支援って楽天カードマン達だったのね...!?

それはさておき、こちらも結構な数の貫通をしたいところなんですけどねぇ。とりあえず今週末くらいから攻略開始するので、それまでに情報を精査して増設補強の使用を見極めたいところ...! ダメコンの数も足りるかなぁ...?

はてさて、どうなりますことやらww

...おや? いつの間にか私のプレイスタイルがダメコン課金パワープレイになってるwwww
No title
お疲れ様です
秋イベ開催日に向けて色々と駆け引きがあったみたいですねw
駆逐艦と軽巡の戦力に不安要素ありですが、歴戦の提督方の情報を元になんとか乗り切っていきたいです
私用で途中参加になりますが、ニコ生楽しみにしてます!
RTA頑張ってください!
No title
ニコ生、見れそうなら行きますね!
どんな戦いが繰り広げられるのか楽しみです。
RTAも参加されるということで、ぜひ頑張ってください。
応援していますー。
No title
>>ねぎさん

バケツ、他所でも良く指摘されますが、そんなに不足してますかね?
個人的には、これでも2015夏水準まで(バケツは)溜まってますし、今まで600個で足りなかったことなどないのですが…慢心でしょうかw



>>弥次ベヱさん

これは、毎度お馴染みの儀式と言っても過言ではない。
イベントと課金は切っても切れない関係なのだ!(白目
今回は秋イベなのに気張りすぎた気もしますがw
コメントはあまり出来ていませんが、ベヱさんのブログもちょくちょく拝見させて頂いています。また独特な見解が見られることを期待して更新を待っておりますw



>>9コメ匿名さん

流石にリアルに支障が出るような課金はしてませんのでご安心を。
すいらいせんたんは、仰る通り遠征艦隊を使用する予定ですが、今一度調べたら効率重視で睦月型が多かったんですよね…そこがちょっと不安なところであります。
道中切り抜けられれば、主力級(Lv100↑)の駆逐艦も準備が出来ていますので、EO等で連合艦隊が来ても安心(なハズ
今回は開催期間が2週間と短いため、極力早めに攻略は切り上げ、掘りにシフトして行きたいですね。

>たまには通常艦隊でのボス戦
来るとしたら最後の最後に神通棲姫じゃないですかね、胸が熱いな!




>>高町神月さん

いや、流石に梯形陣分DMMカード買ったら財布がスッカラカンになったので…
いつもなら楽天カードが主力ですが、請求日にごっそり引き落とされてる感が嫌だったので。

貫通は…あまり真似はしない方が良いかと思われます。
補強増設500円・ダメコン200円、これを1ページ分(10隻)実施するとすると、これだけでもう7000円ですからね、とても正気の沙汰ではないですw



>>Shinjiさん

まぁ思ったよりアッサリ良い方向に転がって良かったと思いますw
人柱なら任せろー!バキバキ(大破
当日もよろしくお願いしますね~



>>ひなたさん

2015春からずっとこの流れですね。
ボイチャはありませんが、お手すき時にでも見に来て頂けますと幸いですよ~
No title
お疲れ様です。いつも楽しく記事を拝見させていただいております。
それにしても凄い覚悟ですね・・・これはもうニコ生を観ないわけには
いきませんね。私はウィークリーを終わらせてから突撃するつもり
なので、4-2を急ぎ回しながら視聴させていただきます。
ななさんの、胸のすくような快進撃を見られますよう願っております!
あと、個人的に2代目加賀さん初イベの勇士にも期待しております。
心よりご武運を!!
No title
なんて強力な梯形陣なんだっ……!(笑)

いよいよ秋イベですね。
新艦娘が楽しみです。
応援してます!
ニコ生楽しみにしていますよ~。
No title
お二人ともコメントありがとうございます。
アプデは相変わらず押しているようですが、これに伴い尺稼ぎの用意をしないといけないのでアッサリと。
今から緊張しているようなチキン提督ですが、ニコ生も艦これも、全力で取り組みますのでどうぞ宜しくお願い致します!
No title
ま、まだ連合艦隊が組まれてないだけマシなんじゃないかな? ないかな?

そのうち摩耶さんに砲雷同時攻撃を受けないことを願っています。

あ、今見てきたら終了予定が20時50分になってました。

こりゃまた22時かな。すくなくとも21時半くらいか。

まぁ、のんびり待ちましょうか。
No title
現状 燃料280027 弾薬253108 鋼材275321 ボーキ192809 バケツ1771
がんばって貯めた(´・ω・`)今回は、おとなしく週末から参戦予定ぞろ
効率よくクリアして、掘りがんばるのだ OTZ だって艦隊コレクションだし(弱気)
No title
大変お疲れ様です&お早うございます。
ただいま起床しました。

陰ながら応援していたのですが、コーヒー50円で天下取りは厳しかったようですね。(ニコ生見てないので総課金額は分かりませんが。)現在もご奮闘中と思われますが、頑張ってくださいとしかいいようがありません。

私はお伝えしたとおり今回は後発でやります。資源も各50k位しかないですし、まったりいきます。ただ、五航戦コンビは改二にしないで攻略予定です。レベリング中なので、まぁなんとかなるでしょ。
No title
おはようございます^^

やはり起きたら完走されてましたね、お疲れ様でした!!
こちらも3連休で終わるといいなあwww

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ