茶番と年末公開予定の記事予告(本題は最後)

提督「当鎮守府の秋イベも、アンケ集計をもって終了」

提督「本日付で通常業務にシフト、これでやっとレベリングに専念出来るな」

グラーフ「Guten Morgen アトミラール、今日からよろしく頼む」

提督「あぁ、とりあえずレベル50になったんで一先ずそのFw190T改を預かろうか」

グラーフ「何だ?気安いな。飛行甲板は私が常に管理している。心配は要らない」

提督「すまない、君のレベリングより加賀の復興に努めたいんだ」

提督「レベルキャップも開放されたし道のりはまだ長い…力を貸して欲しい」

グラーフ「そうか。致し方ないとは思うが、私に対する扱いが存在ではないか?」

提督「そんなことないだろ!ちゃんとお迎え記念で似顔絵を書いてあげたじゃないか!」

グラーフ「それが問題だと言っているんだ!」

提督「あぁ、そういえば艦載機を描き忘れたから描き足しておいたよ!やったね!」

つづきます

20151218a.jpg



グラーフ「くっ…この似顔絵は何度見ても腹が立つ…」

提督「何を言う、かつての春イベで手に入れたRomaにも同様の施しがあった」

提督「これが日本式の お も て な し なんだよ」

Roma「ちょっと待って、貴方絶対騙されてるわ」

グラーフ「まぁ…それについては最早問うまい、問題は戦場で活躍できるかということだ」

グラーフ「Romaはレベル103、一方で私はレベル58、これは一体どういう事だ」


20151218c.jpg


提督「いやいや、君は既に4回もレベル50に到達しているんだよ」

提督「合わせてレベル200、レベルキャップ通り越して軽く世界水準超えてるな!」

グラーフ「そもそも必要な経験値が違うではないか!」

提督「50+50+50+50は200じゃないぞ、グラーフ達は合わせて20000だ。10倍だぞ10倍!」

グラーフ「…ともかくだ、私を主力艦隊に組み込んでほしい」

グラーフ「かつて叶うことのなかった夢を、今度こそ叶えたいんだ…」

提督「グラーフなら既に5-4で活躍してるじゃないか」

グラーフ「なに!?レベル50を超えてから早数日、一体どこで…」


20151218b.jpg


提督「Fw190T改のお陰で、艦攻1スロでも同航戦キャップ超え!素晴らしいな」

グラーフ「そうか…時を超え再びこの世に生を預かったというのに、私は踏み台か…」

提督「いやいや待て待て、他艦の優先度が非常に高いだけであって、君にも機会はある」

提督「夜間攻撃が可能な「特別な」空母、そんな君を運用しない訳がないだろ?」

グラーフ「その言葉に二言は無いな?よろしい、このGraf Zeppelin、今暫く待とうではないか」







年末の公開記事予定

ふと思い立った茶番はここまで。年末の予定についてお知らせします。
最近、更新の乏しい当ブログですが、年末に向けて「ある記事」の準備を進めています。
その名も「画像で振り返る!2015年 艦これ年鑑」

2015年に展開されたアップデートやイベント等を、画像を交えながら振り返る記事になります。
昨年から始めた試みですが、今年も同様に記事を作成、今年中にアップを予定しております。
昨年の使用画像は100枚以上!総作成時間は35時間!今年最後のお楽しみに如何でしょうか。

時間の関係から、恐らく今年最後の記事になると思われますが、どうぞよろしくお願いします!
昨年の記事はコチラ⇒画像で見る!2014年 艦隊これくしょん ~Part1~


3703487i - コピー





グラーフ「アトミラール、少し待って欲しい。これでは私の運用は一体いつになるんだ?」

提督「存外に時間掛かる記事だから、来年になるんじゃないかな…」

グラーフ「うぅ…もうステビア海に帰るぅ…」




関連記事

コメント

No title
遅くなりましたがアンケート集計お疲れさまでした! 資材消費はバケツだけ極端に消費が多かった事が輸送イベントそのものの印象を表していたように思います!
グラーフは今のところ優先して運用できる海域が思いつきませんが、PT子鬼が通常やEO海域に来ることがあれば活躍のチャンスがあるかもしれませんね!(クルナ…ト……イッテイル…ノニ……)

それにしても烈風に火力+2が付いたと思うと恐るべき艦載機ですね…。 まず無い事とは思いますが、グラ艦載機が0機になった場合も火力+が引き続き適用されるのでしょうか…? ともあれ不思議な不思議な艦載機の量産に成功したななさんが羨ましいです!
描き足し艦載機はグラーフだと馬鹿にしている印象ですが、雲龍のまわりをブーンが飛んでいても違和感がないような…(笑) 拗ねた208レベルのグラ子もかわいいです! 次回のまとめ記事の方も期待しております!
No title
>>ギコさん

消費資材のまとめは、各作戦の傾向が現れていて面白いですね。
如何に各鎮守府の駆逐艦が大破したのかが読み取れますしw
ボーキは機動部隊を運用するのが、ほぼE-4しかないのに消費が多くなっているので、今後は今までよりも備蓄していく必要がありそう…(今20kしかない…
完全にネタで量産していたFw190T改ですが、思った以上に有効に働いてきそうな気がします。ウチでは主に五航戦改二甲に積んでやって、中破時の火力キャップ到達を目指したいと思っています。
さて、大人気ブログのギコ鎮守府に負けないよう、年末最後の記事、気合入れて行きましょうか!w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>>3コメ匿名さん

情けないかたじけない
チェックして感じてた違和感はこれか…修正してきました

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ