新年のご挨拶

20160101a.jpg

新年、明けましておめでとうございます!
2015年も無事、艦これブログとして1年を全うし、当ブログもこれで3年目となります。
ざっと数えてみたら、去年だけで114記事も書いてるみたいですね。
3日に1記事ペースと更新頻度は高くありませんが、細々とやらせて頂いております。
さて、去年と同じく2015年を一文字で表してみましょうか。

「続」

去年と同じですね。
実は、アクセス数・PV数等は去年と殆ど変わっていません。
他ブログと比較しクセが強いことは自覚していますし、それが要因の一つであることも理解しています。
但し、「読む人よりも楽しむ」「自分の書きたいように書く」が当ブログのモットー。
これからもこのスタンスを変えるつもりはありませんし、変わらないと思います。
そんなクセの強い当ブログが、これまで続けてこられたのは ひとえに読者様のお陰であります。

思い返せば今年は色々なことがありました。
初のニコ生挑戦、イベントRTAの初参加、そしてあの夏イベで加賀を轟沈させてしまった事件。
時には談話し、笑い、悲しみ、喜び。またある時には指摘され、批判され、激励を受ける。
その一つ一つが私の功績であり、誇りであり、宝。どれを取っても掛け替えのないものです。
そのお陰で私は今、ここで筆をとることが出来ています。ここまで続けてきて本当に良かった!

2015年も大変お世話になりました。
至らぬ点の多い当グログではございますが、2016年もどうぞよろしくお願い致します!


2016TOP-1.jpg



お借りした物

敬称略
・【MikuMikuDance】:樋口優
・【提督執務室 ver.0.3】:youkan
・【!すでのなver1.1】:サマナ嫌い
・【提督が愛したダンボール箱】:しーさいど
・【うめてんてーへちょ絵風艦これセット20140214・20140815】:鼻8P





チラ裏

五郎丸…文字ないとまったく分かりませんねw
MMD上のモデルやアクセを作る技術は無いので、取り敢えず原画を作ってエクセルに挿入、ワードアートを駆使してペタペタと文字を貼り付けて行きました(表計算ソフトとは一体…
「ていとくやろーよ!」掛け軸ですが、TOP画にしようと思うと横長にする必要があるので、縦幅が足りず無理くり加工して収めました。自分で編集出来る知識があればいいんですけどね…ペイントが私の限界です。
ブログもですが、画像や動画の加工も出来るようになりたいですね(勉強するとは言っていない


▼TOP用に加工したモノ
2016TOP-2.jpg


余談ですが、当記事は初めての予約投稿機能を使用しています。
一応、TOP画像の反映も日付変更時に行うつもりですが…
昼になるまで変わらなかったら飲んだくれて寝たと思ってくださいw

奇跡的に起きていた模様、反映完了です!
繰り返しになりますが、今年もどうぞよろしくなのです!




関連記事

コメント

No title
あけましておめでとうございます!
癖の強いブログだから面白いんです、それでいいんです(上から目線になっていますがw)
今年もRTAやニコ生、ブログの更新楽しみにしてますね!
No title
本年もよろしくお願いします!!!
今年も楽しませてもらいますねwww
No title
こんなブログが一つくらいあってもいいじゃない!
ってことで、今年もよろしくお願いしますね!
No title
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します...世間は正月ですか...自分の正月は来月です。

No title
>>三航戦さん

おおぅ…お正月でも働いている人がいるからこそ、こうしてゆっくり記事が書けるというもの、お疲れ様です!今年もよろしくお願いします!
No title
あけましておめでとうございます!
前記事の30時間凄いです…流石はなな提督、自分も見習わねば!
補給ワンタッチが3か月経っていない事に一番驚きました(笑)

トップ画像が滅茶苦茶可愛いです! 思えばこの艦へちょ達に誘われて、私の中で”ていとくやろーよ!”の存在が大きくなっていったような…。 その可愛い雰囲気とは裏腹な癖の強いブログ記事、今年も楽しみにさせて頂きます!
昨年はお世話になりっぱなしだったので、今年も昨年のようにお世話になっていけたらなと…(笑) 2016年もどうぞ宜しくお願い致します!
No title
>>ギコさん

ただ遅筆なだけなので、やる人がやれば半分かそれ以下で終わる内容だと思いますよw
トップ絵は久々の会心の出来です!
やっぱり内容とのギャップはありますかね…?
近所のネコを見つけたら真っ先にモフりに行くくらい可愛いもの好きなのですがw 
コホン、良くも悪くも他には無い個性的な記事を書いて行ければと思います。
2016年もどうぞよろしくです!
No title
本年もよろしくお願いします。

イベントでうまくいかないとき(ドロップとかドロップとか)は、
ななさんのブログで、気分転換してイベントに挑んでいます。

今年も期待しています。
No title
>>MKさん

基本的には攻略ブログなんですけど、もう軸ブレブレですね。
たまの息抜きに見に来てやってくださいな。
ついでに一提督として間違っている点がありましたらご指摘頂けますと助かりますw
今年もどうぞよろしくお願いします。
No title
 開けましてお目出度う御座います。

「画像と共に振り返る」楽しく読ませて貰いました。
ご存じかもしれませんが「防空棲姫」ネタで面白かったURLを。

 ニコニコですが、新年初笑いでしたw
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm27376164


 今年も楽しく艦これを!
No title
今年もよろしくお願いします
去年は5-5が艦載機の熟練度のおかげで一気に難易度低下したのが良かったかなと思います
支援艦隊が一切いらなくなりましたし
No title
>>舞鎮@霞&皐月レベリング中さん

こういう動画って途中でダレるのが普通だと思うのですが、最後まで楽しませて頂きましたw 個人的にはリフレクの下りが好きですね。



>>ハイさん

艦載機熟練度だけでグッと難易度が下がりましたよね。
個人的には昔のような緊張感も悪くないとは思うのですがw
私は支援のキラ付けがなくなったのが非常に大きく感じます。
RTAならE風無い分、潜水ルート支援マシマシが良いのですが、12隻フルキラはちょっと厳しいですからね。

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ