イベント前の裏事情

※注意 榛名提督には若干胸糞な記事です



榛名「提督!冬イベまであと僅かです!準備はお済みですか?」

提督「んー? あぁもうそんな時期ね」

榛名「そんなに悠長な感じでよろしいのでしょうか…」

提督「今回はあんまり気分が乗らないんだよねぇ、小規模らしいしさ」

榛名「そんなことではダメです!」

榛名「やらないで後悔するのでは無く、やれることはやれるだけやりましょう!」

提督「まぁ、そうねぇ」

榛名「そうだ! 提督、課金しましょう」

提督「………え?」

榛名「はい、提督。イベントといえば課金ですよね?」

20160122g.jpg







提督「なんかキャラおかしくない?」

榛名「そんなことはありません。何をするにもまず準備からですよ?」

提督「いや、そもそもイベントの度に課金するゲームじゃありませんし」

榛名「そんな……そんなの…そんなの提督じゃありません!」

提督「!?」

提督「まぁ待て、これには理由がある」







~会社での出来事~


俺「先輩、お休みを頂けないでしょうか」

某先輩「いつ?」

俺「分かりません!例のアレです!」

先輩「まぁ無理だな」

俺「そんな…まだ日付も決まってないのに…」

先輩「来月の予定を見てから言え、ホレ」ピラッ

俺「ふむふむ…うぇ!? 夜勤21回!?」

先輩「つまりはそういうことです」

俺「来月29日しかないんですよ?やめてください死んでしまいます」

俺「仕方ない、ここはコーヒー作戦で代わってもらうしか無いっ!」



先輩「それだけ夜勤が多いということは?」



俺「えっ?」

先輩「つまり、他の人もそれだけ夜勤が入っている」

先輩「そして、そう考えるとどうなる?」

俺「代わることの出来る人が、いない…?」

先輩「そういうことです」

俺「そんな…俺は一体なんのために仕事を…」

俺「お、お願いします!夜勤連荘でも何でもやりますから!」

先輩「まぁ、年度末だからしょうがないよねぇ」

俺「………先輩、今までお世話になりました。俺、ゲーム一本で頑張ります」

先輩「そうか」

俺「え?」

先輩「え?」

俺「」

先輩「お前が辞めたら、うちの系統の頭数で割ると、一人辺り夜勤+2~3回かな」

俺「よーし、来月も仕事がんばるぞぉ~!」

20160122b.jpg









提督「つまりはそういうことだ」

榛名「そんな…」

榛名「だ、だめです!せめて準備だけでもしましょう!」

提督「俺にとってイベントは、最速を目指すこと以外に目的があまり無いからなぁ」

提督「まぁ普通にやるにしろ、課金までする必要は無いかなって」

提督「それにホレ、甘味なら前回の分が大分余ってるしね」

20160122c.jpg

榛名「……これでは駄目です」

提督「…え?」

榛名「消費の少なかった秋イベントでも、合計50セットは消費しています」

榛名「つまり、表示が3ケタを切ってしまいます」

提督「まぁ確かに、若干心もとない感じもするけどさ、でも足り

榛名「見栄えが悪いです。追加購入しましょう。」

提督「…うん?」

榛名「次はダメコンです」

20160122d.jpg

榛名「数は多く見えますが、以前の消費と新たな配備で余裕が無くなっています」

榛名「秋イベを想定して30個は追加購入しましょう」

提督「…ちょっ、まっ

榛名「後は資材です」

20160122e.jpg

榛名「この時期にこの資材量は由々しき事態です」

提督「まだRTA参加出来るかも分からな

榛名「当鎮守府でベターな燃料・弾薬15万を目指すのであればもう間に合いません」

榛名「出撃セットは、燃料・弾薬500他でひとつ300円」

榛名「この条件を満たすために出撃セット200個、つまり6万円分の追加購入です」

提督「まぁ買っとくのはやぶさかではないけれども…勿体無いし開けないよ?」

榛名「いいえ、全て開封していただきます」

提督「」

榛名「課金アイテムの最高保持数は99個。つまり200個購入する為には開封する必要があります」

榛名「また、全て開封する為にはおよそ5~10分を要します」

榛名「攻略の阻害となる要因は出来るだけ潰しておくべきです」

提督「ちょ、ちょっと榛名さん?」

榛名「さぁ提督?例の物をお持ちいたしましたよ?」


20160122f.jpg


榛名「さぁ、提督?」

提督「う、うわあああああぁぁぁぁぁぁ!!!」














………とく、……きてください

提督「う、うぅん…」

榛名「提督!おきてください!」

提督「う、うーん、ここは」

榛名「またキラ付け中にお休みになられてしまったのですね」

提督「ひっ!」

榛名「?? 駆逐艦の子達が可哀想です。早急に帰投するよう指示を出しましょう」

提督「あ、あぁそうだな」

榛名「提督…あまりご無理はなさらないでくださいね。この先にイベントも控えていますし」

提督「あぁ、早めに休むようにするよ」

榛名「では、私はこれで失礼します」

提督「はて、あれは一体何だったのだろうか…」

提督「ん?これは…」

20160122q.png







下らない茶番にお付き合い頂きありがとうございます。
蛇足ですが、今回のイベントは秋イベ以上に休みの工面が難しそうです。
現状では、イベントが開催されると予想される2月一週目・二週目の週末に、前述とは違う理由で代わることの出来ない仕事が入っていますので、正直8割方諦めています。
追って報告致しますが、ニコ生・RTA・攻略記事は厳しいかもしれませんね。
何れにせよ、後悔だけはしないようしっかりと備蓄は進めて行きたいと思います。










関連記事

コメント

No title
”コーヒー作戦”もダメでしたか...う~ん...まぁしかたないですねぇ~
此方は遅い正月休みを使って攻略しようかと思ってます

お仕事頑張ってぇ~!
No title
お疲れさまです。

こちらも2月3月は、山が高そうです。
時間が取れそうでなければ、今回も丙でクリアになりそうです。
No title
お二方とも、コメントありがとうございます。
取り敢えずは減らす方向で動いているみたいですが、先日の段階では冬イベRTA参加は絶望的ですね。実は去年同時期と夜勤回数は変わらないので、今までずーっとイベ開催当日に参加出来てたことが奇跡なんですよね。
身に余るドロップ運は要らないので、こういった所で活かせればなぁ…
皆さん、お忙しい時期ではありますが、できる限りの事はやっていきましょう!
8割諦めていても、2割の僅かな希望に掛けて今から準備です!

PS.夜勤はともかく、花粉もこれから心配ですね(重度の花粉症ですw
No title
花粉辛いですよね。
自分も10年前ぐらいに突然の発症でした...が、5年ほど前からヨーグルトを食べ始めてから改善してきまして、昨年は全く症状が出ませんでした。

スイマセン、"艦これ"の話題じゃないですねw

PS、春イベ以降に「アイオワ級」実装されるみたいですね。今月の戦果報酬が「16inch三連装砲 Mk.7」でしたから(勿論頂きましたよw)。
No title
>>三航戦さん

花粉が原因で喘息持ちです。
これは幼少期の話で現在は多少マシになっていますが、決して無視出来る存在ではありませんので、ヨーグルトで改善するなら試してみようかなぁ。色々やってはいますが一行に改善しませんね…俺の鼻と目もコンバート改装できないかな…
艦これと関係無い話、大いに結構ですよ。

アイオワについて、私はまったく興味がありませんでしたが、16inch三連装砲 Mk.7貰って手のひらクルーですよw 改修次第で更に化けそうなので今後に期待したいですね。
No title
課金アイテムは表示こそ99個でカンストですが
中身は100以上もストックされますのでご安心を
No title
>>6コメ匿名さん

おっと米帝がここにもw そうなんですか。
以前間宮を100個買った時にボーッと開封していたので気づきませんでした。
それじゃあ安心して課金できますね!(違う

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ