管理人、イベント前に無事死亡

ご愛読頂きありがとうございました!
管理人提督の次回作にご期待ください!


イベント開催日が発表された日には来月の予定表が組みあがっていた模様。
水・木は現場監督なので午後から準備出勤、当日・翌日参加は絶望的ですね。
金曜日は明けなのでここから攻略着手、土曜日は昼のみ休みなのでチャンスはここか。
とはいえ、その後の予定を見るに今回の攻略記事は八割方無理だと思われます。

確定事項としてニコ生・RTAの参加はしません。攻略・周回記事は状況を見てといった所です。
私にとってイベントは、最速クリアを目指した攻略とその攻略記事作成が大きな目的。それを失った今、冬イベントへのモチベーションは限りなく低いですね。大会の無くなった競技に準備する価値が見いだせない。今回は課金ナシ、やれるだけやろーといった感じです。

着任以来初めての、イベント開催当日不参加。
事前に開催日さえ分かっていれば避けられたやもしれぬ事態。それだけに後悔の念に駆られる。
ごく一部ではあるが、イベントの為にスケジュール調整をしているプレイヤーも居る。
おいそれと開催日を発表出来ないのも分かる。が、この事を運営には認識しておいて欲しい。

20160126a.jpg
20160122q - コピー

関連記事

コメント

No title
管理人さんもお仕事大変みたいですね。

こちらもそろそろ連続甲勲章+新規艦すべてゲットができなくなるかもしれません。
イベントが2週間とすると,丸一日休めるのが14日だけという惨状。
時限ギミックありの高難易度だと甲勲章無理かも…
No title
>>believeさん

お互い厳しそうですね。
私はそもそも丸一日の休みが無いっぽいので、明けをフル活用して何とかするしかないですね。その辺は十八番なので何とかなるはずw
丙でクリアするつもりは無いので、どんなに難しくとも最終日まで甲で粘りたいと思います。厳しければ厳しい程燃えるってもんよ!
お互いに頑張りましょうね。
No title
管理人さん日程が大変みたいですね

私の方はバケツと資源が死んでたがばけつ500、資源がボーキを除く各資源が8万位まで回復、今月今までやっいた4-5をスルーして何とかここまで持ち直したので掘りを考えなければイベントクリアは出来そう
問題は小規模というのが開催期間なのか海域数なのかということ
開催期間だと情報待ちできる時間が限られてくるので情報出そろう前にある程度進めていかないといけなくなるかも後発組としては厳しくなる一方海域数だと難易度は上がるでしょうが一海域当たりの時間に余裕が出るので情報待ちしてからでもいいかと思う


現状は霞は先ほど何とか75になり改2間に合ったがここまで
備蓄や札対策として阿武隈2隻目レベリング中で現状レベリングは演習のみだがレベル73まで来たので何とか間に合いそう
ただ霞2隻目育てるかどうかは微妙大発は阿武隈2隻目来たら12個になるのでメリットはあるがレベルがネックになりそう
No title
>>3コメ匿名さん

ウチは戦果ランクインを狙ってたので絶望的ですね…
尚、100位は無理だった模様(たぶん
http://blog-imgs-86.fc2.com/n/a/n/nanashki/20160201.png

期間・規模の関係は見直してみないとなんとも言えないですが、個人的には2~3週間・全3~5海域かと思われます。甲は甲難易度とのことですので、資材備蓄は今までの中規模イベント程度貯めておけば大丈夫だと思います(掘りは別として

何れにせよ、情報公開後の攻略の方が圧倒的有利に攻略を進めることが出来るので、資材が厳しいのであれば、開催期間が短くとも後半海域は保留した方が無難ですね。

大発12個…羨ましい!ウチは6個しかありません。
以前記事にも書いた通り、霞と阿武隈のコストにはそこそこの差があるので、余裕があれば量産していきたいですね。大発抜きでも優秀なスペックですしね。

今回のイベント、私にとって今までで一番厳しいイベントですが、後悔の無いようやれる限りやるつもりです。方針は鎮守府によって違いますが、精一杯がんばりましょー!
No title
コメ3です
戦果ランクインは無理と判断したため備蓄に専念した
今まで戦果稼ぎやってきてないものが挑戦するには厳しい状況だと思う
確認してないが引き継ぎ戦果なしで1700位になるのではないかと予想して資源とバケツの残量から考えるに厳しいかなと仮に行けたとして月初めにバケツ資源が0から備蓄してイベントに臨むことになりそうなのでデメリットになる確率が高く断念

大発については大和、武蔵、ビスマルク、大鳳、しおいを出すために回した大型の副産物で特に狙ったわけではないです
阿武隈が持ってくる分を引いた10個を大型で改修してます
狙ったレア艦1回や2回で出たとかいう事はなかったですが一番嵌った時でも20回行ってないので120回ぐらいかな(しおい狙いの時に大和と武蔵の2隻目が来たのであわよくば2隻目のビスマルクをと思って少し回したので計算が合ってないかもです)
昨日今日は資源が殆ど増えてないまぁ2航船の2隻改2、霞改2、阿武隈改2を立て続けに改造してリモートやスマホから操作しなかったら増えないか
しかし一方で近代改修は残ってるがイベントへの準備ができたともいえる
資源も8万位になったので先行攻略や掘りをしなければ甲難易度でも攻略可能レベルまで来た、バケツが500と少し心許ないが攻略だけなら大丈夫だろう

イベント攻略は期間が短かったら前半は見切り発車になるかもですが後半は少し様子見しながら行くと思う
水雷戦隊は弱いですがその他はほぼレベル90以上になってるので攻略には問題ないはず、水雷戦隊も改2実装されているものは改2になってる霞だけ改2乙には出来ないです

No title
戦果500位にも入れなかったよ650位くらいで終了(´・ω・`)バケツセーブしすぎました。
現物資 燃料28万 弾薬26万 鋼材30万 ボーキ27万 バケツ1695
前回・前々回イベでの掘りからバケツ回復まで@1000くらい・・
イベで掘りしてバケツ1000以上消えるとか辛い
No title
秋月型3隻目決定!

それも、リアル「ここは俺に任せて先に行け」をやった艦が来る!

どんな性格かなぁ、どんな口調かなぁ。

それよりも、ドロップかな、突破報酬かな?

独逸空母もいるし、とりあえず、もらえるものは全部もらいましょうか。
甲勲章?私にとっては新規艦が先ですね。

現在備蓄。
燃料22.6万 弾薬22.6万 鉄鋼22.2万 ボーキ15.1万 バケツ1100
イベント開始までにもう少し増える予定。

13日から15日で3連休を取っているけど、
もともと用事があって取ってるんだよなぁ。
どうしようかなぁ。
No title
お仕事なんですね...流石の”Big7”も之ばかりは致し方ありませんね。RTA楽しみにしていたんですが...

”秋月型駆逐艦”初月でしょうか?
EX海域クリア報酬かな?何にせよ今回でGETしないと後々辛いことになるんでしょうね(EX海域のボスは「防空棲姫」?)。

あと1週間、此方はボーキ(現在28.6万。イベ前にカンスト予定)を除いてバケツ共にカンスト、霞も2人(改二・乙共にLv90)準備出来ましたし何時でも来いヤァ!状態です。

PS.五十鈴でルート固定が来る?との噂がありますがどうなんでしょうね?...
No title
おおぅ…久々に見てみればコメントが沢山!
遅くなってしまいましたが返信させて頂きます。



>>3コメ匿名さん

まぁ戦果稼ぎは毎月出来ますから、期間限定のイベントを優先した方が良いでしょうね(どの口が言う!w
大発、大型で難航されていたのですね。
私は持ち前のリアルラックで殆どの艦を実装から数日で引き当てています。唯一ビスマルクだけは半年程掛かりましたが、実はあきつ丸ゼロだったり…(イベント泥のみですね
2隻目も狙っておられたと考えると妥当な数値やもしれません。
私も5-4周回用に2隻目の大鳳が欲しくなってきたので、イベント後に回そうか考えているところです。




>>川崎ぞろぞろさん

寧ろそこまで貯めておいて何故入れなかったし!
人によって基準は違いますが、私なら慢心して毎日5-4行きますわwww
まぁ今まで最大でもバケツ消費は600個程度な背景もありますが…



>>幌筵在任中将さん

私もどこかで胸熱な艦艇だと聞いております。
個人的には秋月型の高対空を保持しつつ、高火力な艦艇を希望したいですね。
「対空カットイン?要らないねぇそんなものは!」な提督ですので、どちらでも運用出来るスペックだと嬉しいです。



>>三航戦さん

トリプルダイソンよりも、防空棲姫よりも怖いのが仕事ですねぇ…
甲勲章も新艦娘も絶対に逃しはしませんが、メインはやはりRTAと攻略記事作成でしたので、イベントまで一週間を切った今でもやる気がおきませぬ…
No title
あらあら、ななさんこんなことになってたなんて…心中お察し致します
考え方を変えればイベントをまた違う視点から眺めてみる事ができるいい機会かもしれません
ここの所艦これを取り巻く状況もユーザーの感情も変わってきてるでしょうし
かく言う自分も今回どれだけの時間をイベに割けるかどうかわかりません
やれるだけやろうぜ!って感じです
ともあれななさんしかやらないであろう企画記事を楽しみにしてます(ニッコリ
No title
3コメですが返信ありがとうございます
大型建造全て確立までで出しておまけであきつ丸出てるので難航はしてない
しおい2隻、大和、武蔵、Bismarc、大鳳これだけ狙って大型120回程度ならむしろいい方だと思う
しおい狙いの時に来た2隻目の大和、武蔵を考慮に入れると出来過ぎ感がある
大鳳の2隻目は私も欲しくなってきた、
戦力というより大型建造のみのレア艦出来てないのが大鳳だけになったのでこれだけ残してるのが気になるので

何をとち狂ったのかBismarcの2隻目も昨日お迎えすることになった
無婚提督でレベル99になってるので嬉しいですがこの時期にするのか

今回は当初から積極的な掘りはしないつもりだったので後悔はしてないがなにやってるんだ
そもそもバケツが足らないので掘りは厳しい攻略だけなら何とかかな
バケツ600前後でイベントに突入する模様
No title
時間の関係で、今回の返信は割愛させて頂きます。
都合はどうあれ、皆さんにとって冬イベントが良いものになることを祈って、今日も明日も明後日も、夜勤現場より応援致します!
No title
おはようございます

本日は、出勤日だったのと今回は札がつかないらしいので
出勤前にE1に2回出撃
結果は、
1回目 ボスS勝利後に猫
2回目 道中瑞穂ドロップでボスA勝利
最初は、S勝利だったのでややがっかり感が....

E1は何とかなりそうなので、帰社後に本日中のE1突破を狙う予定です。
No title
ようやくイベ開始(´・ω・`)デイクエに手間取ったぞろ。
燃料299635 弾薬290970 鋼材300000 ボーキ290579 バケツ1807
溜め込みました(´・ω・`)後は無事にこなすのみ。

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ