[壊れたなら]パソコンを新調しました![買えばいい]

提督(ぼけぇーーー)

雷(PCが壊れてから司令官の様子がおかしい…)

雷「あっあの、司令官?サブノートでも遠征くらいは出せるのよ?」

提督「そうねぇ…まぁ、いいんじゃない?しばらくこのままで」

雷「そんなんじゃダメよ!」

雷「そ、そうだわ!はい、司令官!これ、今日のパチスロ代!」

雷「たまにはパーっとやって元気ださなきゃ!」

提督「やめろぉ!そのキャラ、二次創作としては好きだけど自分がやらせるのは嫌だ」

提督「って待てよ?パチスロ代……っは!?そうか!」

20160220a.png
引用元:http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4685958







提督「この前初めてSS引いた時の貯メダルがあったんだった!」

20160220c.jpg


雷「あのね司令官、私が言うのもなんだけど、公の場でそういう事を言うのはどうなのかしら」

提督「壊れたなら買えばいいんだよ買えりゃーそれでいいんだよ」

雷「司令官、物持ち悪そうよね」

提督「小学校ではコンパスで机に穴を掘り壊し、中高生ではPSPを分解して壊し」

提督「大学ではバイトの品出しカッター開封で穴を開けたポテチは数しれず」

雷「子供の頃から変わってないじゃない!」

提督「いくら歳をとっても、遊び心は忘れちゃいかんよ」

雷「何か違う気がするけど…まぁいいわ」

雷「パソコンは何とかなるとして、消えちゃったデータはどうするの?」

20160220f-1.jpg


提督「ふっふっふ、雷君、司令官に必要なものは何かね?」

雷「え?しっかりと采配がとれてればいいと思うけど?」

提督「そうだな、でも指揮・命令が出来るのは当たり前だ」

提督「重要なのは、不測の事態が起きた時に如何に冷静に対処出来るかなんだ」

雷「一週間もブログ放置しておいてそれはどうなのかしら」

提督「……コホン、年末の大型記事のことは覚えているか?」

雷「えぇっと、30時間くらい掛かったとか言ってた艦これ年鑑?」

提督「そう、実はあの記事、思った以上に時間が掛かったから帰省時に実家へ持ち込んだんだ」

提督「その際ついでにと、外付けHHD買ってバックアップ取ってたんだよね」

20160220d.jpg


雷「つまり?」

提督「去年までのデータは全部無事です!」

雷「……気づくの遅すぎない?」

提督「いやね、記事消えた時のショックは相当だよ?轟沈並にフリーズするよ?俺が」

雷「不足の事態に対応出来てるようで、冷静に対処出来てないわよね、それ」

提督「それじゃあ、壊れたPCと新しく買ったPCのスペックを比較してみようか」

雷(あ、流した)

提督「上が先代PC、下が今回買ったPC」

20160220b.png


20160220f-2.jpg



雷「えぇっと、スペック的にはそこまで大きな差は無い?」

提督「そうかな?SSDは初導入、メモリは落ちたけど、グラボがちょっと良くなったかな」

提督「このSSDは使い勝手が良く操作性は段違い!世界が変わりました」

雷「PCオンチの司令官が良くここまで…」

提督「良く分からんからPCショップで適当なゲーミングPC見繕ってSSDぶっ込んだだけやで」

雷(2年前に先代買った時と何も変わってない…)

提督「でも、店員さんが愛想の良い人でねぇ」




店員「このご予算だと…コチラであれば大抵のゲームは問題なく遊べると思いますよ」

提督「そうですか、ついでにSSDも検討しているのですが」

店員「あぁSSDですか!私も最近導入してみたのですが、見違える程に変わりますよ」

店員「因みにどういったゲームをやる予定なんですか?」

提督「ま、まだ特にやってはいませんが、これからの事を考えてコレにしようかなと」




雷「いい店員さんじゃない」

提督「苦手なんだよこの手合い…ゲーミングPC買っといて「艦これです^^」なんて言えるかよ…」

提督「というか今思ったけどさ、この逃げ方って如何わしいゲーム目的でPC買ってもらう子供みたいだよね…世の中には、MOD当てると鹿島さんとキャッキャウフフ出来る3Dゲームがあるらしいし」

雷「その辺は適当にMMDとか、動画編集って言っとけばいいんじゃないのかしら…」

提督「その手があったかあああぁぁぁぁぁ!!」



雷「それで?幾ら掛かったの?」

提督「うん?」

雷「ゲーミングPCなら、そこそこ値が張ったんじゃないの?」

提督「…………万…

雷「え?」

提督「…………19万…

雷「……えっ?」

提督「イク!イクのおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

20160220e.jpg


雷「ちょっ!明らかに予算オーバーしてるじゃない!」

提督「だって工賃高いんだもん…」

雷「そんなに難しくないんだから、自分でやればいいじゃない!」

提督「ほら、俺クラッシャーだし、面倒だから金で解決すればいいかなって」

雷「………まぁ、司令官がそれでいいならいいけど」

雷「その値段ならもう少し出してハイグレードのPC買ったほうが良かったんじゃない?」

提督「言ってくれるな、俺も後で気づいた…」

雷「大丈夫よ!司令官ならまたきっと直ぐに壊すから!」

提督「」









という訳で、問題なくブログ再開出来るかと思います。
ご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません。
どうせなら1記事にまとめて、と本日PCが手元に届くまで待っていた次第です。

これとは別に一点、次回は重大なお知らせを準備しています。
今後の当ブログの命運を掛けた重大決心です(この時点で気づく人は気づく
楽しい内容ではありませんが今月中にアップを予定しています。今しばらくお待ちください。







関連記事

コメント

No title
ななさん自作なら五万ぐらい安く970載せれるんですけどねえ(笑)
それと前のpcからメモリ共用するんでしょうか?世代も同じだし、使えると思うので。CPUはオーバークロックじゃないのにしたんですね
No title
関係ないねん、面倒だから新調前提で話を進めたんですよ。
餅は餅屋な人なので(だからボラれても気づかない
まぁ5万だしてその手間を買ってくれるならそれでいいんじゃないかなと。
金を惜しんで手間を食うくらいなら、その時間を有効活用した方がいいってね!まぁその大半を仕事で失ってるワケですが…
No title
なんか違う、艦これにゲーミングPCとか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
さすがにグラボイラナイと思うよ(´‐ω‐)3Dゲムせんのならな
ようやくE3後半はじめて、いきなり初戦大破撤退。
2回目がボスに小中破無しで到達したのにC敗北。
なにがなんだかわからんなったので情報収集に来たが、
さらにわからんもの見せられてしもうたぞろ(´・ω・`)
No title
私はメーカー製もBTOもあまり好きじゃないので毎回自分で組んでます
まぁそのほうが気楽な気がして
動作がおかしかったら部品交換できるのも良いし
それで昔XP機をOSのサービス終了まで持たせましたし

それとブラウザゲーも最近重めのも出てきたんで
グラフィックボードも必要になってきたかなと思うこともあります
DMMオンラインゲームでいうと花騎士など
No title
PC新調したんですね。データもバックアップしてて良かった良かった...去年までのデータだけはw

ゲーミングPC...えらい高スペックな...でも艦これしながら色々するには丁度いいかもデス!今度は長持ちすると良いですね。

PS.SSD良いでしょ!もうHDDには戻れない...自分は機械弄り好きなので自分で組んでます(友達・会社のPC含めて10台ぐらい)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あ…先代PCのスペック私のとほぼ同じだ…。

どうも、イベ3日前にPCが轟沈したPCオンチ提督です。
PC自作は出来ない事もなさそうですが、焦っているとやはり完成品を買ってしまいますよね。

データが無事でなによりです! 私の方は建造や出撃の記録が全部消えてしまいました…。 PCが突然いかれるなんてそうそう無いやろ!と思いバックアップも取らずに慢心していただけですが(笑)

新PCの性能なら艦隊指揮も今まで以上に捗りますね!
エラー猫は去り、資材の自然回復は倍速、E風も吹きまくりな上に艦娘もぬるぬる動く…何とも羨ましいです!
No title
>>川崎ぞろぞろさん

Wowsを稀にやる程度なので確かに要らないかもしれませんね。
先代を買った時の理由もFF14やりたかったからですしw
ウチに情報求めても、これ以上イベント関係は更新しませんよ!



>>ハイさん

ちょっと自作は抵抗あるんですよね。
多分調べれば出来ないこともないのでしょうが、手間とリスクを考えると…慣れておけば、不具合が発生した時の対処も出来るのでしょうね。その分安く済みそうですし。まぁ結局いつも面倒で買い換えちゃってますねw
グラボに関しては、たまーに気まぐれでゲーム購入することもあるので先を見据えてですね。一年ほど前にダークソウルもやりましたし。



>>三航戦さん

今年の分は、霞改二のデータと先日のガルパンロゴくらいなので傷は浅いですね。面倒なのは文字の記録ですね。艦これワードは普通に変換しても中々出てこないので地味に大変そう。
後は、エクセル等も買いなおしなのでその辺も地味に痛い…
物を買う時は「どうせなら良い物を」という考えですので、特に迷いはありませんでした。特に今回は必需品ですし。
SSDの導入も以前から検討していましたので、丁度良い機会になったのかもしれません。先代は以前からフリーズを繰り返していましたし…
10台!お得意なんですね。俺も次回は検討してみようかなぁ…(多分次も同じこと言ってると思いますw



>>カギ付きコメさん

ビンゴです。
読み進めていると業務メール感を感じましたのでもしや…と思ったらw
正直、見積書等をアップするのは身バレする可能性もあるので、掲載するか否か悩みましたが、結局「イク、イクのおおおおぉぉぉぉ!!」がやりたくて載せてしまった次第ですw
スペックは過剰ですが、今後ブラウザ版艦これもVitaのようにヌルヌル動くようになると信じて良いのを買ったということにしておきましょう。
現在は新しいPCの設定が楽しくて仕方ありません。仰る通り新しいパソコンはいいですね!記事も出来る限り早めに準備を進めたいと思います。
コメントありがとうございました!



>>ギコさん

あ、そういえばギコさんも壊れたとか言ってましたね。
自作するつもりは毛頭ありませんでしたが、焦りはありましたね。
サブノートはペイント開くだけで5秒かかるクソスペなので、例の準備を進めるのは大分時間が掛かりましたよ…ついでにノートも買い換えようかなぁ…
流石に今回の出費は米帝にも響くので、買うとしてもボーナス後になりそうですがw
バックアップはやっぱり大事ですよ…書いていた記事は4時間程を掛けていましたので、これからは小まめに取っておこうと思います。のど元すぎれば何とやらになるかもしれませんがw
No title
PC故障は大変ですね
リアル資材管理は大変かもですが
楽しくゲームするための投資は英断ですね
応援しています!
No title
>>ひらこーさん

リアル資材は生活するだけで勝手に減っていくので怖いですね…
備蓄は十分でしたので、大型建造でもしたと考えておきましょう。
車のドック入り(車検)もありましたので、暫く大きな出費は控えようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ