一旦諦めます

E-5までを甲作戦で突破しました。
が、これ以上は無理でしょうね。

認めます。
これだけの大規模作戦を、着任二ヶ月で、攻略情報を見ず、
課金すれば全甲突破出来ると思っていた私愚かでした。

話題になっているE-6のギミックもありますが、それ以上に手持ちの戦力が圧倒的に不足しています。
「攻略サイト見ながら攻略するくらいなら私はこのゲーム辞めますよ」と言っておいてなんですが、現状は動きを止めて様子を見ることしか出来ません。

但し、ポリシーを曲げてでも最後まで攻略は諦めません。
都合の良いことばかりで申し訳ありません。
生暖かい目で見守って頂けますと幸いです。


20160504a.jpg

20160504b.jpg

20160504c.jpg

関連記事

コメント

No title
最凶最悪と呼ばれることになるであろう16春。
まずはお疲れ様でした!!!
ゆっくり休憩してくださいね。
No title
現状だとギミックもわからず(あのままだと去年夏のゴリ押しさえムリな編成ですし)、ビッグ7ですら相当な苦労してるようですし、少し間を置くのは英断だと思います。だって、難易度的におかしいもん今回w
No title
お疲れ様です。
修正予定とのことですので、少し様子を見たいと思います。
かつての艦隊であれば、某ニコ生主のように課金ゴリ押しも出来たかもしれませんねぇ…
No title
今更ですがお疲れ様です、しばらくゆっくりするのがいいと思います。

>ポリシーを曲げてでも最後まで攻略は諦めません。
これはどういう意味なのかな
甲クリアをあきらめないなのか、難易度落としても情報待ちしないで自力でクリアするという意味なのか

どちらにせよ無理しない程度に頑張って下さい

>某ニコ生主のように課金ゴリ押しも出来たかもしれませんねぇ
この1文を見る限り少し後悔があるのかな
リセットしなければどこまで行けたのだろうかという意味で

私は先ほどE-4をクリア暫く様子見情報待ちで丙を視野に入れてIOWAの獲得最優先でクリア目指します

No title
イベ(´‐ω‐)知らない子でつね。。。
まだイベ始めれてないんだよ(´Д⊂ヽ明日も出でつ。
イベ開始いつになるか OTZ わからんぽ 現在バケツ2862
No title
>>4コメ匿名さん

今までに無いくらい高難易度で、どう考えても無理難題なイベントをかつてから渇望していました。それこそカルティットダイソンが夢に出るくらいに。

私はね、とても悔しいんですよ。
以前であれば先行組と肩を並べてこの難易度に挑戦するだけの戦力は持ち合わせていただけに。

データを消す際に「後悔だけはしない」といっておきながら、これは後悔と言う他無いのかもしれません。但し、厳しい戦況下での戦力配分、短い期間での育成艦艇の選定など、悔しさ以上に楽しい思いもあります。

ですからこう言い換えましょう。
「後悔はしても間違ったことをしたとは思ってない」
はい、ただの言い訳ですねw


甲作戦での攻略はギリギリまで諦めません。
但し自力で攻略するのは難しいと判断したため、攻略情報は見ることとなるでしょう。また最悪、丙作戦での攻略もやむなしと考えております。

生暖かい目で見守って頂けますと幸いです。





>>川崎ぞろぞろさん

長期休暇は外に行ったほうが健康的だと思いますけどねw
気持ちは非常に良く分かります。私も2016冬イベ時は、初日に参加出来なかっただけにモチベが非常に低くありましたから…
No title
いつもブログ拝見させていただいてます。
その後の進捗いかがほどでしょうか?今後も楽しみにしております。
No title
>>ガンバ大阪関東サポさん

ありがとうございます。
あと少しで良い報告が出来ると思います。
E5甲
E5甲クリアしました。

定番の航巡2、駆逐4でけずり、
ラスダンは金剛型2、駆逐3、あきつ丸。

序盤、秋月の大破が続き穴をあけました。
航空支援は、最初はカスダメでしたが、
クリアするころは駆逐を撃沈するくらいにはなりました。

キラが必須なマップが続くので、E6攻略も時間がかかりそう。
No title
私もE-5で何とかクリア
削りは航巡2、駆逐艦4でラストは戦艦2、駆逐艦3残り1を色々試したが火力不足からか旗艦を倒しきれず結局航巡2、駆逐艦4に戻してクリア
結果的にはS勝利でした
決戦支援は翔鶴型改2が2と大和型改2が2、駆逐艦2で出した
航空基地支援艦隊でボス旗艦を半分近く削れたのが大きかったと思う
結局基地を含めた支援がどれだけ仕事をするかがクリアできる出来ないが決まってくるマップに感じた
2択スナイプを外しまくったため結構ラストで嵌った次は丙も視野に入れて検討中。
No title
>>MKさん

お疲れ様です。
E-5については流れてくるツイートを斜め読み程度ですが、ラストはやっぱり戦艦の火力が必要になるんですね。
WGや大発関係が充実していればそうでも無いのかもしれませんが。
えっと、E-5も航空支援通るんですか?私は支援射撃でした。
E-6に関しては、ギミックが解明されたそうなので、多少時間が掛かるにしろ以前よりは大幅に改善されたでしょうね。頑張ってください。
私もギミック解除してみたいところですが資材ががが…



>>10コメ匿名さん

編成等については上コメと被るので割愛。
航空基地支援艦隊、そういえばここでも使用出来るんでしたっけ。
メンテ前にクリアしてしまったので、どの程度有効になったのか見てみたいところではあります。
私の場合は、支援が如何に仕事するかというより、如何に昼を耐え切り夜で旗艦を狙うかといった感じでした。E5から先はスナイプゲーばかりで運と気力をかなり削がれた気がしますw

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ