ざっきー

朝潮「司令官、連休です!ご命令を」

提督「あーうん、待機でいいんじゃないかな。遠征戻ったら再出撃よろしく」

朝潮「「改二目指して頑張ろう!」と仰っていた司令官はどこへ!?」

朝潮「折角の連休ですし、レベリングなりブログなりやることはあるのでは?」

提督「イベ後の中ダレ時期は何やっても上手くいかんよ放置でいいんだよ」

朝潮「わ、私の改二化計画はどうなるのでしょうか!?」

提督「間に合わせるから大丈夫だよ(たぶん」

朝潮「それ以前に、夏イベへ向けてやることは多いはずですが!?」

提督「少しくらい艦長になって直接指揮したり、ゾンビと戯れてもいいじゃないか」ポチー

20160618a.jpg
20160618b.jpg





World of Warships

艦これはイベント時は別として、平時は「何かと平行して行うゲーム」と化しています。
EOはともかく、5-4等はそれだけを見ていても面白みがありませんしね…
次いで言えば、艦こればかりだと3Dゲーに飢える(THE Last of usについては特に語りません)
そこで、以前にもやっていたWowsに目をつけた訳です。
あれ?根本的に解決してないんじゃね?

20160618e.jpg



そもそも始めるキッカケになったのはPC上の問題改善。
推奨スペックを満たしているにも関わらず、カクカクしてしまう問題が改善しました。
「Core i7-4790」「メモリ8GB」「Geforce 960」で動かないのはどう考えてもおかしいわけで…

ある方に「グラボ周りの配線見せて貰えませんか?」と言われ写真を撮ったところで気づく。
何ということは無い、単純にグラボに出力端子が刺さっていなかっただけでした。
いや、端子刺すところが二つあると思わないじゃないですか!先入観って怖い。

「何もしてないのに動かない!」とクレームを入れるおじいちゃんと同じですね…
「まず電源プラグを抜き差ししてみてください」と先入観を否定せずに確認させるという、
サポートセンターのスレを見て笑っていた自分がまさか同じことをするとはなぁ…

20160618d.jpg



ゲーム本体については、問題も解決したこともありズップリ嵌る。
友人に誘われて一緒にプレイする機会が増えたことも一つの要因でしょうか。
ティア8の艦艇と同じ名を持つブロガーさんともいつかプレイしてみたいものです。
艦これは、ゲーム自体に他プレイヤーとの触れ合い要素が殆どないので、協力戦・レイドBOSSなどを実装して欲しいと思っています。まぁ弊害も生まれてくるとは思いますが…

20160618c.jpg








艦これ

提督「くぅ~、バイタルパートを抜いた時の快感よ!」

朝潮(このままでは当鎮守府の存続に関わる…なんとかしないと!)

朝潮「司令官!改二実装間際のこの時期です、要求レベルのまとめ記事を更新してみては?」

提督「駆逐艦でしょ?最低70、安牌で80まで上げとけ、以上」

朝潮「そんな投げやりな…」

提督「実際その通りじゃない?実用考えるなら80は欲しいんだから無駄にはならんさ」

朝潮「し、しかし、今の私のレベルで間に合うのでしょうか」

20160618f.jpg



提督「残り201,500EXPか」

提督「5-4ならS・A・A勝利計算で、一周あたり1,764EXP=約115周」

提督「4-3ならS・S勝利計算で、一周あたり2,376EXP=約85周」

提督「まぁ演習ブーストもあれば余裕じゃないかな」

朝潮「で、ですが、夏イベに向けてやることは多いはずです!」

朝潮「春イベでの苦行をもうお忘れですか、司令!」

提督「また課金すればいいんじゃないかな、うん」

朝潮「」

提督「まぁ他ゲーやると言っても、やることだけはキッチリやってるからさ」

提督「着任3ヶ月強で出撃回数1万回超えてるんだからそこそこやってると思うよ」

20160618g.jpg



朝潮「あ、意外とデイリーだけはしっかりやってるんですね」

提督「デイリーもやらなくなったら引退も視野に入るんじゃないかな俺の場合、生活の一部だし」

朝潮「その割には資材が少ない気がするのですが?」

提督「キノセイジャナイカナー」






朝潮「っ~~、司令官は一体どうしたら働いてくれるんですか!」

提督「インスピレーションがビビっと来たらかな?基本いつもそんなもんよ?」

朝潮「仕事したくないただの言い訳じゃないですか!」

提督「やる気ってのは文章に反映され易いからねぇ、この記事見れば分かるでしょ?」

朝潮「うー…そ、そうだ!司令が前に途中まで書いていた記事があるじゃないですか!」

提督「あー、育てておきたい艦娘?」





[駆逐艦編]育てておきたい艦娘(書きかけ)

20160618h.jpg

改造チャート綾波⇒綾波改(Lv20)⇒綾波改ニ(Lv70)
建造ALL30
ドロップ海域1-1等 割とどこでも
傾向高火力・夜戦装備産出
一言で言うならマルチローラーなのに強い!しかも手に入れやすい上に装備も優秀!

改造レベルは70とやや高いが、火力は全駆逐艦中第2位と非常に高い。
運も比較的高いので、夜戦時の魚雷カットイン攻撃も狙える。
第5海域以降、またはイベント時に使用可能となる支援艦隊での活躍にも期待が持てる。
また、5-3で必要とされる産出の難しい夜戦装備がセットで手に入る。
ここまで揃っておいて、産出は非常に簡単!初心者にまずオススメしたいのがこの艦娘ですね!


20160618i.jpg

改造チャート夕立⇒夕立改(Lv20)⇒夕立改ニ(Lv55)
建造建造ALL30
ドロップ海域1-1等 割とどこでも
傾向高火力
一言で言うなら火力は駆逐艦でナンバー1!手に入れやすい上に改造レベルも低い!

駆逐艦の火力狂、その火力は全駆逐艦中第1位。
その上、改造レベルが低く、産出も簡単なので初心者向けの即戦力。


20160618j.jpg

改造チャート雪風⇒雪風改(Lv20)
建造レア駆逐艦レシピ 250/30/200/30等
ドロップ海域2-4・2-5・3-1~3-5・4-1~4-5・5-2~5-5等(4-4Hマスを除き全てBOSS)
傾向夜戦カットイン・オールラウンダー
一言で言うなら産出は難しいけど、後々必ず手に入れたいハイスペック!

運が非常に高く、その数値は全駆逐艦中第1位。
改ニが無いにも関わらず、改ニ勢に引けを取らない全体的にバランスが取れたハイスペック艦。
改造レベルも低く即戦力としても優秀だが、産出がやや難しいのが特徴(建造・ドロップ共に1~2%程度)




                    以下略




提督「うん、いい線行くとは思うけど、既に同じ記事書いてる人がいるからなぁ」

朝潮「ならもっと良い記事を書けばいいじゃないですか」

提督「それに気づいちゃった訳よ、育てておきたい駆逐艦?」

提督「綾波・夕立・雪風・島風・防空駆逐・大発搭載可能艦を育てとけ」

提督「後は適当に改二育てとけばエエねん、ってことに」

朝潮「・・・もう結構です、司令官としてはかなり悪い仕上がりです」






関連記事

コメント

No title
朝潮「提督、電報です!」

ソンナコトシテルト夏イベデ泣クハメニナルヨ?
イクラ ボーナスガ入ルカラトイッテモ モウスコシ備蓄ヤッタホウガイインジャネ?

もう1人の米帝さんよりw

PS.自分は「花騎士」やってまぁ~す!w
No title
>>三航戦さん

ボーナスガアレバナンデモデキル…
春イベ並みの無茶は出来ないことも無いと思います。
恐らくは夏イベギリギリまでレベリングをすることになるでしょうから、次のイベントも課金は止む無しといったところでしょうか。
今までで言えば7月から備蓄に入るところですが、そんな余裕は無いと思います。課金額3倍だぁ!ボーナス持ってくれよ!(安部総理画像ry
PCによっては対策済み
>端子刺すところが二つあると思わないじゃないですか!

今のCPUはGPUも内蔵しているので、
マザーボード側のビデオ端子に接続すると、
CPU内蔵の遅い(省電力)GPUで描画になります。

既製品のパソコンの場合、
マザーボード側のビデオ端子にフタを付けて出荷して、
サポートコストを下げていたりします。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/730/280/html/H06.jpg.html

ちなみに「GPU-Z」というソフトを実行すると、
実際に今使っているGPUが検出、表示されます(青いIntelと出たら内蔵確定)ので、
背面に回る前に確認できます。
No title
>>朗近さん

詳しい事は分かりませんが自作(委託)なので、自分でも分からないまま端子の差込口が残ってしまったのかなーと(塞いでくれればいいものを…と思ってしまうのは贅沢でしょうか…委託で3万も払ったのに…)
No title
去年夏と同様、大規模作戦の後に燃え尽き提督化するのは仕方がない事だと思います! ある程度戦力が揃ったあとは戦力の底上げくらいしかすることが無いので、デイリーさえクリアしていれば提督していると言える…ハズ…。
それにしても3ヶ月強で出撃10000は多すぎです! 私の場合、1年8ヶ月で出撃30000なのですが…”そこそこやっている”とは何なのか(笑)

新要素や改二などのアプデも早く来て欲しくはありますが、アーケードと兼任している提督のことを考えると休憩期間も必要かなと思います! 自分はエルダー・スクロールズ・オンラインを予約しようか迷い中…DMMの一般ゲームTOPページで宣伝中のゲームです!

でも、これ買うと間違いなく提督轟沈するんですよね…(主にブログと睡眠時間が)
No title
ビデオボードの件については自作(委託)故に起こったミスのようでで
自分で作っていたらおそらく気づいたであろうと思う
委託を受けた側からは自作を作ろうと思う人ならこれぐらいはわかってると思うレベルの話のようだ

備蓄かレベリングかどちらかをもう少し今のうちに頑張らないと前回のような泣きを見ることになるかも
夏イベは高難度大規模と思っていた方が良さそうな気がする
No title
>>ギコさん

中ダレ時期があるのは仕方の無い事なんですけど、ここで如何に頑張れるかでイベント時にライバルと差が付いてくるんですよね…分かっていてもどうにもならないのが中ダレですがw

出撃回数というよりは勝利回数なので、そう考えるとインパクトは弱くなりますよ。
ここまで110日と仮定すると一日辺りの勝利回数は約90回。

データを消す前は「勝利回数8万7千回」÷「経過日数912.5日」
=一日辺りの勝利回数95回
やっぱ以前と変わってないのでまだまだですかね(錯乱
やることは多いので、夏イベへ向けて頑張りたいと思います!




>>6コメ匿名さん

「電源プラグ刺さって無いのに動かん」と言っているようなもので、お恥ずかしい限りであります…BOXを開けて中を確認した時点で気づきましたので、今までに気づけるチャンスは幾らでもあったはずなのに…

仕事においても、思い込みによる事故がいつまで経っても無くならないのも、無理はないのかもしれませんね。PCに限らず、ブログにおいても読者さんとのズレが生じないよう気をつけていければと思います。
No title
夕立⇒夕立改(Lv20)⇒綾波改ニ(Lv55)
になってる
No title
>>匿名さん

原案としてのアップでしたので、まったくチェックはしていませんでしたねw 修正しておきます。
No title
朝潮コンバート改装らしいです。

「現在「艦これ」運営鎮守府では、第八駆逐隊を率いたある朝潮型駆逐艦の改二改装の実装準備を進めています。同改装は「改二」及び練度によっては「改二丁」にも改装可能なコンバート改装を予定しています。」

どうやら私は間に合いそうにないな改2だけなら何とかなると思うので少しでも上げておくかな

No title
>>匿名さん

見てきました。
駆逐艦はLv80が目安と慢心してましたが、コンバート改装となるとLv88は欲しいですね。やり直し勢としては設計図がかなり厳しいので、霞同様設計図はナシの方向でお願いしたいですね…

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ