イベント直前の課金振り分け 今回は無課金です!

毎度恒例、イベント直前のアイテム課金の時間がやってまいりました。
間宮・伊良湖は勿論のこと、新たに育成した艦娘の穴あけ、ダメコン、
そして、着任半年で先行攻略に挑む以上、資材課金も必要となってきます。
ただし、春イベで私財に受けた損害は大きく、同じことを繰り返すわけにも行きません。

というわけで、今回は無課金でイベントに挑戦したいと思います!

20160812a.jpg





状況

月並みですが「無(理のない)課金」ですね。
覚えてますか?前イベントを…… そう、春イベでの課金総額はおよそ430,000円。
正直、あの課金が響いており、ポンポンと大枚を叩くほどの余裕はありません。
ご期待頂いている方には申し訳ありませんが、今回は無理のない程度に留めます(留めたい

20160812b.jpg




さて、大切なのは失敗を次へ活かすこと。
抑えるべきは資材課金であり、春イベでは資材課金のみで200,000円をも溶かしました。
着任3ヶ月弱で突入したこともあり練度不足を課金でカバーする形となりましたが、今回は違う。
十分に準備期間があり、およそ普通に攻略するだけであれば十分な戦力を得ることが出来たので、今回は「資材課金を抑える事を念頭に置いたレベリング」を行ってきました。
その結果、この1ヶ月でレベリングをしつつもここまで資材が溜まった事には自分でも驚きです。

20160812c.jpg

20160812d.jpg




「およそ普通に攻略するだけであれば十分」なのですが、先行攻略と考えると…
つい先程までレベリングは続けましたが、相変わらず長門は居らず、重航巡も10隻しか居ません。
もう少し資材を絞って育成を優先しても良かったんじゃないかと後悔しています(最悪課金すれば…
ギリギリ摩耶改二と夜偵(2個目)は間に合いましたが、まだまだ不安は拭いきれませんね。

20160812e.jpg

20160812f.jpg









事前課金振り分け

事前と言わずこれっきりにしたい
以上を踏まえた上で、課金アイテムの振り分けを行って行きます。
資材は欲を言えば15万は欲しく、先に振り分けると予算オーバーしそうなので後回し。
まずは、必要最低限の物を揃え、余ったポイントで資材課金と行きましょう。



甘味

【間宮75個・伊良湖14個】 36,500円
甘味中毒なのでこれは必需品ですね。
何時もは事前に100セット用意していますが、規模的にそこまで必要ないと判断。
使用数は50セット程度と予想していますが、余裕を見て75セット用意しました。


補強増設

【補強増設17個】 8,500円
この短期で一気にレベルの上がった艦艇は全て穴あけ対象。
「補強ダメコン無しの艦艇をイベントへ出撃させない」と誓ったのも丁度一年前ですね…


ダメコン

【修理要員10個・女神20個】 9,000円
連合艦隊12隻+予備で各20個購入(修理要員は元々10個保有)
今回も入れ替えで使用予定、行く行くは全艦艇にフル配備したいですね。


資材課金

【出撃セット100個】 30,000円
以上から54,000円の余力が出来たので、内30,000円を資材課金、残りは保留とします。
攻略だけなら現在保有している資材のみでギリギリ行けると思いますので、現状では開封せず保管、必要になったら開封という形で。出来れば次回以降に回したいですからね。
で言えば、資材課金なぞ後回しで良いのですが、バケツと鋼材の数がちょっと不安なので…

20160812g.jpg







最後に

やはりイベントに思いを馳せ、事前に支援・連合艦隊を組んだり、全艦娘の装備を外してみたり、ドロップ艦や余剰装備の整理をしてみたりと、準備をしている時が一番楽しいですね。
課金についても、代償が大きいだけにゲーム本体よりも真剣に考えることが出来るので、今やこれもイベントの醍醐味の一つとなっています(オススメはしませんけどねw

取り敢えず出来ることはやりました。
余談ですが、BBQで夏休みも満喫してきましたので、これで思う存分イベントへ打ち込めますね。
来るイベントに期待を募らせつつ、時間までゆっくり休みたいと思います。
2016夏イベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」も、どうぞよろしくお願い致します!

20160812h.jpg






関連記事

コメント

No title
おおっ!遂に今回は無課金来たぁ~~~~!・・・・・えっ!?無(理のない)課金!?・・・・・何だ何時も通りジャンw

さて順調にメンテが終わるのか、はたまた今回もバグ祭りとなるのかドキドキ、ワクワクしますが頑張っていきましょう!
No title
お疲れ様です

キラキラは大切ですね(切実 自分の場合65~80位のLvだとキラが通常海域でも実感できるので4-5、5-5やイベントでは支援艦隊の分もあってなおさらです。
自分も補強ダメコンは嫁艦や設計図やワンオフっぽい艦には開けるようにしてます。一度、やらかして二式水戦と晴嵐(と母艦)を失った事があります。他には超後発もいいところなんで、ネジ課金を真剣に考えている今日この頃。

自分は今回は甲完走と堀りを目標にしているので先行勢の皆さんの情報を頼りにしていきます。少しずつステップアップしていきたいですね。

それでは頑張ってください!
No title
( ゚д゚)ポカーン

当方の資材
燃料25万、弾薬25万、鋼材30万、ボーキ30万、バケツ2950
(´‐ω‐) 過去に無いほどバケツ貯めました(慢心)
No title
無(理のない)課金!?に( ゚д゚)ポカーンとして、目的忘れたではないか(苦笑)
投稿し終わってから、あ・・である。
ところで、ニコ動中継はやらんのか?
No title
今回は甲で行けるところまで行って出来れば最終海域も甲でと思ってますが
実際は最終海域の報酬差が大したことない掘りも考慮に入れて乙にするかとなりそう
先に掘るほど資源の余裕はなさそうなのと完走優先なので丙掘りはしないと思う。
順調にいけばあと約1時間後にイベント海域開放ですが様子見予定で明日以降に開始する予定

資源は110K、100K、140K、65K、1000
攻略だけなら何とかなるだろう、これでも前回よりは増えてるので少しは楽になるかな
No title
相変わらず無理の無い程度の課金が私の一イベントの最高課金額上回ってる問のがなんとも(笑)
今回は燃料16万いったでえ!そして安定のアップ前の遠征:出し忘れw
No title
お名前が変わっても課金額は相変わらずですなぁ…。

そして、なみのこ村でバーベキューとはなんとも楽しそうですね!
私もまた行こうかなー。

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ