[毎年恒例]休暇に帰省した時の話 その3

俺「あの、どうして俺の部屋が物置になってるんですかねぇ…」

妹「そりゃ独り立ちすればそんなもんじゃないかな」

俺「それは分かるよ?でもどうしてPCデスクにお菓子の包装紙が転がってるんですか?」

妹「我が家唯一のPCが置いてあるからしょうがないよね!」

俺「そして、昔は一切出たことの無かったGが出たんですよ?」

妹「・・・・・・」

俺「これから数日を過ごす部屋としては不安しか無いんですが?」

妹「あ、そうだ、アンタにプレゼントがあるよ!」

俺「・・・・・・」

妹「あるよ?」

俺「頂きましょう」

20160825c.jpg




いっちばーん!

妹「ずっと前から艦これやってるって言ってたよね?はいコレ」

俺「白露フィギュアか……うん、ありがと」

妹「うん?あんまり嬉しそうじゃないね?」

俺「いやさ、ポケモンも151匹居ると全てを愛せる訳じゃないよね?つまり(ry

妹「酷くない?折角ゲーセンで取ってきてあげたのに…」

俺「家族にウソはつきたくない」

妹「ウソ臭いね…本音は?」

俺「あんまり好きなキャラじゃない」

妹「そういう時は文句付けないで、とりあえず貰っとけばいいんだよ…」

俺「持って帰っても邪魔になるしねぇ、どうすりゃいいのよ」

妹「は?ハードオフにでも持っていけば?」

俺「うん、妹が程よく汚い大人になってて兄ちゃん関心だ」

妹「アンタも少しは大人になりなよ、これは紛れも無い好意だよ?」

俺「そうだな、よし、これは今日から実家観賞用フィギュア棚に飾ろう」

妹「結局持って帰らないのかよ!」
  「つーかそれ要らなくなって持って帰ってきたヤツと同じじゃん!」



20160825a.jpg





おまけ

で、結局持って帰りました。
夏イベも終了まで一週間を切りましたが、皆さん進捗はいかがでしょうか。
私は、大淀・鹿島・瑞穂・雲龍とまだまだ数多くのターゲットを残しています。

今回のドロップが非常に美味しいだけに、無理をしてでも掘りに行くスタイル。
期間限定という言葉に弱い典型的な日本人ですね。
ということは、資材課金をせざるを得ない訳で…

し、資材課金だけならいっちばーん!(震え声


20160825b.jpg
関連記事

コメント

No title
記事穂の作成お疲れ様です
掘り頑張って下さい、私の方はそろそろ掘りも終了にするかも
一度燃料が枯れたからいいかとなってる

管理人さんのターゲットで通常海域で落ちないのは大淀ぐらいなんですよね
雲竜なら私はE-4夜戦マスで落ちた
でも二人目、育てる余裕ない最終的には解体か近代化で消えることになりそう

天城と言い狙ってない娘は落ちてくるが狙ってるのはなかなか来ないです
No title
これは、秋イベに向けて白露型を育てておけというお告げ?次って映画とのコラボでソロモンか、定期(?)らしいですがレイテって一部ネットで話題になってますね。

自分の方は、その後瑞穂と大淀さんが来てくれました。
伊26、葛城、秋津洲、リベッチオ、鹿島などはまだですね。海風はE-4ボスで、速吸はE-3甲なのであまり乗り気ではありません。
実は今回の泥は秋月が一番嬉しかったです。プリンツももちろんですけど。未着任が多いので掘りも結構楽しいです。ラストまで残り少ないですがお互い無理せずがんばりましょう。

No title
>>匿名さん

ありがとうございます。
満足行く所まで終わっているなら通常運用に戻るのも良いでしょうね。
私も早急に終わらせ、今月は戦果厳しいから新艦のレベリングを3-2-1でやろうと思っていたのに…大誤算であります…

>通常海域で落ちないのは大淀ぐらい
その通りなのですが、6-3雲龍のドロ率って1%切ってるんですよ。
周回難易度的にもE-4の方が圧倒的に有利なので何としてでもだしたいのです…

二人目の雲龍については、取り敢えず保持しておくといいんじゃないですかね。
匿名さん次第ですが、あらかたレベリングが終わっているのであれば、5-4周回へ2隻目を投入するのも悪くないと思いますよ。
しないなら、牧場的・戦力的にも二航戦が有利なので取って置く意味は無いかもです。




>>柱島の丙提督さん

うーん…
任務で必要なので一応Lv20にはしてありますけどね。
データを消す前から白露型は一切育ててなかったりw
若干ではありますが初期で出にくい傾向があるので、同じような提督さんも多いかも?

>未着任が多いので掘りも結構楽しい
私も同じ気持ちではありますが、辛いといった気持ちの方が強いかもしれません…
以前は全イベントに参加していたため、その都度新艦だけを手に入れれば良い状況であったため、思った以上に苦戦している背景があったり。

残り5日、お互いに頑張りましょう。
No title
なるほど
雲竜はしばらく保持したままで保留
勲章も富豪というほどはないけれどあまり出してるので気が向いたときに育ててみるのもいいかも、今育成中の2航戦が改2に出来るようになってから考えよう
⒉航戦牧場してると他の空母を入れる余裕がない
2隻同時に育成してるから
友永、江草5か6あるのでそろそろ中断してもいいかな
レベル1の2航戦あと3セット残ってるがそんなに要らないよぅな気がする

>6-3雲龍のドロ率って1%切ってるんですよ。
管理人さんならその狭き門を突破できるかなと思っていたりします
その前にイベントで出たようで何よりです、おめでとうございます
甲でやってないのでわからなかったが6-3よりE4甲の方が難易度高いのかなと思ってました

しかし牧場始めると終わりが見えない
大北牧場、2航戦牧場、三隈、衣笠、まるゆ等


通常運転に戻すのを視野に入れつつ次のイベント準備も始めないと
今回のイベントで足りないと感じた装備の拡充や改修等
No title
ダイマはご遠慮ください・・・

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ