冬イベの計画を立てるべし!

20160101a.jpg

あけましておめでとうございます。
と言うには少々遅くなってしまいました。
前記事更新からおよそ2ヶ月弱、これだけの期間更新をしなかったのは初めてでしょう。

10月 来月からイベントだが試験がある。 11月から本気出す
11月 イベント当日不参加、やる気が起きない。 12月から本気出す
12月 イベント記事が掛けずモチベが上がらない。 来年から本気出す

と先送りにしてしまい現在に至ります。
もうこれ来世から本気出せばいいんじゃないかな・・・
と思っていた矢先に運営からツイートが入り衝撃が走る!




イベント

早くも告知が




来月前半には、「艦これ」冬イベント2017:期間限定海域を展開予定です。

来月前半には、「艦これ」冬イベント、

来月前半には、



自分にとってイベントの無い艦これとは、ネタの無い寿司、麺の無いラーメン、ルーの無い(ry
秋イベは当日参加出来ず、冬イベも繁忙期から当日参加が危ぶまれ、引退も已む無しか。
そう思った中でのこの吉報。

早い時期に、開催日を告知するのは珍しいですね。
前記事では不満タラタラでしたが、手のひらギュルギュルゥ!
運営さん実はこのブログ見てるんじゃないの?と思うのは思い上がりでしょうね。






開催日を予想

これだけの準備期間があれば休暇を取るのも不可能では無い。
問題は開催日を見極めること。

過去の冬イベ、直近の2016秋イベを見てみると何れも開催日は休日前。
よって、2017冬イベも休日前開催が濃厚であると考えて良いでしょう。

更に、告知から「2月前半」とすると、自ずと予想は2つに絞る事が出来ます。
個人的には10日が本命、3日が対抗と言ったところです。

繁忙期故に、選択を誤れば当日不参加は免れない…
最後に、皆さんの予想を加味した上で決定しようと思いますので、コメント頂けますと幸いです。


20170110d.jpg









最後に

仕事の担当業務が3件に増え忙しくなりました。
これがブログを更新出来ない理由になっているのは否定出来ません。
実際、毎年恒例の「2016年 艦これの振り返り」が書けなかったのもこれが原因でしょう。


ただし、本当にブログを更新出来ないほど切羽詰っている訳ではありません。


前記したように、イベントに重きを置いている私にとって参加出来ない事は非常に苦痛ですし、
それだけでブログを書く意味も無いと言っても過言ではないでしょう。
正直に言えば、皆さんのためにブログを書いている訳ではなく、自己満足のために書いています。

だから書きたくない時は書かない。故にここまで更新が滞ってしまいました。
その中で見えてきた「イベント早期告知」という希望の兆し。
このチャンスは是非とも活かして行きたいと思っています。



自己満足でもいいじゃない!
不満も欲望も喜びも、素直に曝け出して書いて行く!面倒なら書かない!
そんなこのブログを、これからも応援頂けますと幸いです。

という訳で、2017年もどうぞ、よろしくお願い致します!


20170110b.jpg





PS.
更新が無い中で、沢山のコメントを頂きありがとうございます。
来訪者様も、以前より大きく減ってはいるものの決して少ない数ではありません。
こうしてこの記事を書くことが出来たのも、ひとえに皆様のお陰です。
このブログをご覧頂いた全ての方へ感謝を!





関連記事

コメント

No title
お疲れ様です
リアルに支障が出ない程度に頑張って下さい

イベント開始日の予想ですがカレンダーがおかしい気もしますが
2/10が本命で対抗として2/13かなと思う
2/3を予定しているのなら多少遅れても10日までには始められるので前半ではなく上旬という表記になるのではと思い除外
イベント期間は14~17日と予想します。

そして規模は比較的小規模で高攻略難易度という事
3~4海域で難易度が高いということになりそうなのでいつも通りの準備になりそう
甲勲章に拘りがないのでいつも通り行けるところまで甲で行って駄目なら難易度落とす、報酬の差が大きければ無理するかも
優先する順位付けを決めてそれに向かってやっていくだけかな
No title
本命10日、対抗13日、穴17日ってとこですかね
3日の可能性はほぼ無いんじゃないかなと思います
そこまで段取り良くないでしょうから・・・

無理のない範囲で頑張ってくだせー
No title
>>1コメ匿名さん

全然気付きませんでした…
修正しました、ありがとうございます。
なるほど、そう考えると言葉遣いも怪しいですね。
今回は簡単に開催日を割り出せると思っていただけにぐぬぬ…
取りあえず私は、全甲を目指し今から備蓄を進めて行きたいと思います。



>>とくめいさん

私も3日は無いと思うんですけどね。
運営さん、たまに訳の分からない日に開催したりするので怖いところです。
何だかんだ、宣言通りに開催はしてくれるので最低14日までには来ると思うのですが…
無理するのはイベントだけにして、後はゆっくりやっていきますよー
No title
新年あけましておめでとうございます 充実した1年になりますようお祈り申し上げます

自分はイベント自体は毎回が初めてのようなものなので色々と人々の意見を参考にしつつ準備しています 個人的には年末の戦果が31日で2500代後半でランク外になってた事がかなり驚きでした(予定があったので3時の時点で断念w

更新楽しみにしています お互いに楽しくイベントが迎えられるといいですね
No title
>>柱島の丙提督さん

役に立つ物もあれば逆に害となる物もあるので、様々な情報の中からベストアンサーを導くことが大事ですよね。
戦果2500…私はとっとと諦めていましたがそんなことになっていたとは…
最近の5-4は、レベリングも交えて戦力の補強をしていく、といったイメージでしたが今では如何に効率的に戦果を稼ぐか、と言った感じになった気がします(サーバーによっても異なるでしょうけどね

戦果もイベントも、お互い頑張りましょう。
今年もよろしくお願いします。
復帰おめでとうございます
無事でないよりです。
私はここしばらく最終マップ丙クリアを続けていますが、当分これで十分です。
あまり無理はなさらず長く続けてください。
No title
>>Sさん

ありがとうございます。
こうしてコメントを頂けますことが何より嬉しいですし、それこそが自己満足と言っても良いのかもしれません。今後も応援頂けますと幸いです。
まずは、冬イベ全制覇と攻略記事の書き上げを目指して頑張ります!
No title
お仕事お疲れ様であります。

まぁ2月のイベントは10日からで本命じゃないですかね?
缶タービンの速度アップとか早速ルート固定に実装されそうで怖い・・・
No title
>>Arex_Vさん

読みを外すと致命傷なので慎重なんですよ…
とりあえずは10日~で休み希望を出してきましたけどね。
速力関係に関しては、全艦最速はないとしても一隻最速でルート変化とかありそうですね。柔軟に対応してきたいですはい。
No title
缶タービンのシナジーによる速度アップでのルート固定はないかなと思ってる
あるとしても春以降ではないかな

本命とは別に穴として8日(水)なくはないかなと思ってる
忘れたころに偶に水曜日にメンテとかあったような気がしてるので

改2イベントより前か後かそちらも気になります
荒潮今演習旗艦でレベリング中でイベント前なら際どいがイベント後なら大丈夫そう問題はレベルがいくつかという事だけ
重巡は牧場除くと一番低いZara級で90~なので問題なさそう
こういう時平均に育ててるので慌てなくて済む
荒潮の方は遠征だけで50台になってたので演習でぼちぼち育成
駆逐艦は遠征で全艦ローテーションして80になったら外してる
遠征経験値馬鹿に出来ないです

イベントに向けての準備対空兵装の改修
備蓄は今回足らないかも、バケツは何とかなりそう、私としては多めで来週中には1000になりそう、資源の方は小規模らしいので何とかなるかな最悪貯めなおしての丙という手がある

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ