魔境、柱島泊地を撃破せよ!!

魔境と呼ばれた柱島がまたやってくれました。
1月30日 午前3時 500位の戦果値は2,357、29日の伸びしろはおよそ100。
おそらく1月の最終着地地点は2,500強となるでしょう。

これを捲くるには400+αを後2日間で稼がなければなりません。
現在の私の周回速度は12周/1h、戦果400を稼ぐには約16時間必要となります。
+αを100と考えると20時間は必要になるでしょうね。

出来るか出来ないかじゃねぇ、やるんだよ!
あれ、この流れ何回目だろ・・・あ、地味に更新型記事です(1/31 PM10:00これで最終更新です)

20170130a.jpg

20170130a - コピー




1月30日 午後12時50分

夜勤後から周回しつつ残業をこなし現在に至る。
実働時間は4時間と10分、動画ファイル(実績)が50件存在するので大体12周/1h。
大体100強戦果となるので、500位ボーダーの1日の伸びしろ予想分は取りあえず達成。
ここからがボーダーとの差を縮める戦いとなるでしょう。


20170130b.jpg





寝て夕方から再着手する予定でしたが、思いのほか残業に時間が掛かりました…
どうせ今から寝ても起きられないのは目に見えてるので夕方までブン回す。
流石に夜勤前のアラームなら起きられるでしょう・・・
あ、気付いたら司令部Lv117になってました。
さぁ再着手だ。


20170130c.jpg






1月30日 午後3時00分

午前3時~午後3時の記録
自己戦果:2,103⇒2,248(+145)
500位ボーダー:2,357⇒2,388(+31)
如何に魔境と言えど、平日のド昼間は伸びが悪いか(慢心

実働時間は6時間と20分、動画ファイル(実績)が74件存在するので12周/1h丁度。
さて、この12周/1hは遅いか早いかで言えば遅い部類になると思います。
原因はドロップ抑制をしていないためです。
この辺、データを取って記事にしたいことがありまして…形に出来たら公表してみたいと思います。

取りあえず100件データを取ったらドロップも絞って更に周回速度を上げる予定です。
資材もリアル疲労もグロいので夜勤まで寝ます。


20170130d.jpg

20170130e.jpg





1月30日 午後8時50分

夜勤提督の夜は早い(と言うほど早くもない
東京急行・北方鼠は今頃出して、丁度手の空く0時付近にリロード。
仕事中に遠征のリロードをし易くするために早めに起きてます。
仕事ってのは資材のついでにお金も貰えて最高ですね!


20170130f.jpg





1月30日 午後9時50分

夜勤へ。
高速周回が可能なだけに消費資材がペイ出来るかは重要な問題ですね。
ボーキを絡めた遠征でどの程度の資材を得ることが出来るか見てみます。

20170130g.jpg





1月31日 午前6時40分

夜勤終了【燃料+2,032/弾薬+3,819/鋼材+1,482/ボーキ+1,711】
やはりボーキに1枠割り振っているだけに燃料・弾薬の増加量は若干少ない。
但し、燃料・弾薬の2点に的を絞ればペイ出来るどころかむしろ増となるでしょう。

問題はボーキ、残り2枠を割り振った時点で燃料・弾薬が赤字となる。
課金で水上戦果稼ぎをするならば、ボーキに課金した方が良いのかもしれませんね。
この話はまた別記事で(書けるとは言っていない


20170131a.jpg






1月31日 午前7時00分

午後3時~午前3時の記録
自己戦果:2,248⇒2,298(+50)
500位ボーダー:2,388⇒2,476(+88)

思っていたよりボーダーの伸びが少ない。
ボーダーの最終増加値を多めに見積もり+150とすると、最終値は2,630程度。
自己戦果との差はおよそ330、周回速度は12周/1hなので…12時間くらい回ればいいですね!

というのは冗談で、今日からはドロップ制限を掛けるので11時間あれば事足りると思います。
いける!これは捲くれる!起きられればな


20170131b-1.jpg

20170131c-1.jpg






1月31日 午後3時00分

午後3時~午前3時の記録
自己戦果:2,298⇒2,468(+170)
500位ボーダー:2,476⇒2,543(+67)

起きられればな、と言いつつずっと起きて走っていました。
ボーダーと自己戦果の差は75、追い込みを掛けることを想定すると後200は稼ぎたい。
1時間14周ペースでまわれば稼げない数値ではありませんね。

仮眠ぐらいはとれるかと思いましたが…案外厳しいものです。
そして資材がグロい


20170131d.jpg

20170131e.jpg





1月31日 午後6時10分

精神が擦り切れて来たのでツイを貼るだけの手抜き作業












1月31日 午後10時00分

周回数は録画ファイル数から104回。
一周2.2戦果計算で、最終分は+228戦果が見込まれます。
一周4分、15周/1hで回ってる事になるので録画ミスがあるかもですね。

結果として捲くれたか否かは、最早どうでも良い事です。
最後までやり通せた、それだけで清々しい満足感が得られました。
よし、ねる


20170131f.jpg





















マンスリー終わってからなぁ!


20170131g.jpg





関連記事

コメント

No title
相変わらず魔境ですね柱島泊地はw
コチラパラオは500位が最終2000~2200位で終わる感じです(今月は参加してませんが)。

処で、bandicamのバージョンUPってしていますか?
自分とこは夏イベ前にバージョンUPしたらキャプチャーしたaviファイルの閲覧(記録した動画の絵が出ていなくて、記録した日時と時間のみ出ている)出来ないんですよね・・・なんでだろ?
No title
更新お疲れ様です

年末年始は厳しいって聞いてましたけど予想以上で自分も慢心してたらランク外になってましたw今月はためしに1-6残してみたんでまだ気休め程度にはなりますが

阿武隈や2航戦の出荷もはかどっていそうでなによりです(白目
自分の方は友永さん優先してたんで(天山ズと合わせて8機になったんで、またぼちぼち江草さんやります)今の所99江草さんは6機です
阿武隈は春に間に合えばいいかな~

それではお互いラストスパート頑張りましょう
No title
コメントありがとうございます。
返信はまた後日ということで…
イベント開始日告知されていることはお気づきでしょうか?いつも金曜日開催でしたが今回は土曜日夜に開催となるようです。本命の10日から1日ずれて開催なので、ボーキ余分に回復できますね!イベントお互いに頑張りましょう!
No title
お疲れ様でした
わたしも戦果争いに参加していたんですが最終日仕事で100位と200差程度大丈夫だと思いますが心配ですよね 管理人様のランクインを祈っております
No title
エネルギー切れでち、また明日…
No title
お疲れ様でした

2016/12/31 15時 500位戦果2668
2017/01/31 15時 500位戦果2543

確か先月12月の数字が過去最悪を更新してた筈ですけど、
引き継ぎ分の差を考えたら今月はさらに上を行ってますよねコレ…
ブレーキかかる気配が全く無いので今年中に500位ボーダー3000越えも現実になりそう

もうやだこの鯖w
No title
何か酷い事になっていそう
戦果稼ぎをやろうともしていない私には関係のない話ですが

BANされる
柱島でリスタートし上位に入る
下位の方が押し出される
ランカーは入れる同課の人が不安になりさらに戦果を稼ぎボーダーが上がる

ということになっていそうな気がする
あと今月に関しては引き継ぎ戦果なしなので今まで参戦していなかった人も参戦して上がってる可能性もある

イベント開始日の告知来ましたので備蓄頑張らないと
2/11(土)開始
予想が外れた予想の翌日(祝日)で最悪土日1回潰れる
まぁ小規模だから甲勲章に拘らなければ何とかなるだろう
No title
>>三航戦さん

大体、各サーバー2,000程度になったみたいですね。
舞鶴(だったかは忘れた)は1,500程度みたいなので、柱島と1,000くらい差があるみたいです…
bandicamは有料版使ってますがアプデされてるかは分かりませんね。
ただ、以前よりプレビュー表示は遅くなった感が否めません。
名前付けてプレビュー無しの方がスムーズかもしれませんね。



>>柱島の丙提督さん

お疲れ様でした。
100位と200差程度ってまさかの二群狙いですか?
心配ではありますが、表示上の最終値+150程度稼いでるので大丈夫だと思いたい…
阿武隈は後1隻、蒼龍は後3隻くらい頑張りたいですね。
九七友永は、5-4の周回スタイルが空母固定型になったので現状で足りてます(これ以上の増産は取りあえずストップです)
取りあえず艦隊の方は準備万端ですので、後は備蓄に専念したいですね。
イベントもお互い頑張りましょう。



>>4コメ匿名さん

今始めて知りました!
その内スケジュール公開しますよっと。
取りあえず今は備蓄に専念ですね。



>>ぽるさん

最終値は2,650戦果くらいでしょうか。
引継ぎ無いぶん酷く見えますが、6-5に着手した人が多いんじゃないかなーと勝手に予想してます。
ボーダー厳しい分、艦隊育成が捗るからいいかなぁと思っていましたが、周回速度を上げようと思うと育成二の次になってしまうんですよね…
正直、もうトラックに帰りたいです(データ削除勢感



>>8コメ匿名さん

リストラ勢も居そうですが、1ページに1人程度海外コメっぽい人が居るので、最近始めてガッチガチの人も居るんじゃないかなと。
転属希望募ったら一番応募が多くなるんじゃないですかねこの鯖…
まぁ嘆いても無駄なので、今はイベントへ向け備蓄に専念したいですね。
No title
1月作戦お疲れ様でした
※5の方とは別ですw

自分の方は15時の時点で470番代でしたけど、そこら辺の人達の戦果がかなり近かったみたいなんで正直ランクインしてるか微妙です(勿論できる範囲で周回しましたけど

お互いランクインしてるといいですね
それではイベに向けて備蓄等お互いがんばりましょう
No title
>>柱島の丙提督

丙ーぃ!ていとくぅ!
一文字違いで気付かなかったネー!
自分も思っていましたが、500位ボーダーは結構接戦でしたね。
事前に500位入っていた実力ならば、次イベは全甲狙ってみても良いのでは?
まぁ名前だけで言ってしまうのもアレですが…
報酬に期待するのもアレですが、12月分がモチーフ装備だっただけに1月は汎用性に長けた装備が来る気がします。大発とか来ると嬉しいなぁなんて。
No title
紛らわしい名前ですみません
はじめ1群狙ってたんですが途中からついて行けなくなって2群に修正しました
1群ボーダー前月比プラス1200以上って絶対おかしいですよね
ここ社会人はまず1群以上入れませんよ…
よそ移りたいです
ではイベント頑張りましょう❗️
No title
>>柱島の提督さん

こちらこそ、間違えてしまい申し訳ありません。
断念したとはいえ柱島で一群狙ってたというと結構な猛者なのでは?
私は今回の記録から、全て投げ捨てて戦果を稼いでも二群が限界だろうと結果が出ました。三郡でも一日二時間程度の周回が必要となってきますから、仕事辞めないと二群すら厳しいかもしれません。
本当、この魔境どうにかして欲しいです…
イベントではランカーに負けないよう活躍したいですね。
No title
ご声援ありがとうございます
次は初の甲勲章狙ってるので頑張っていきたいと思います
私も丙提督ですね(⌒▽⌒)
ところでもっといろんな先輩提督方とお付き合いしたいと思っているのでツイッターフォローさしていただいてもよろしいですか❔
No title
どうぞどうぞ。
最近はアクティブでないフォロワーさんが多いので歓迎ですよ。
気付いたらフォロバしておきますー。

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ