「光」作戦へ向けた準備とスケジュール

さて、イベントまで残すところ3日となりました。
皆様、準備の程は如何でしょうか?
開催日発表から日は経ってしまいましたが、やっと準備が整ったので公開してみます。

20170208a.jpg




スケジュール

異例の土曜日開催で話題となった2017冬イベ。
不足の事態にも対応出来るようスケージュルを組むのが基本だよ、ワトソン君。
前倒しになる事はまず無いと思っていたので、後倒しの対応だけはしておきました。

完全夜型生活に慣れるため、今月は昼勤を極力少なめに。
よって、13日の昼までイベントに専念出来る環境を整えることが出来ました。
更に13・14日の夜勤は比較的ラクな業務に変えるという徹底ぶり。

メンテ明けはどうせ夜なので、土曜の休みはほぼ無駄になってしまいますが土台は出来ました。
開催日を早めに発表してくれた運営に感謝しつつ、今後も同様の対応をして頂きたいと思います。
(なお、しわ寄せで下図以外殆ど休みが無くなった模様)


20170208b.jpg





資材

月末の戦果争いで資材が吹き飛んでから早8日。
【燃料+33,580/弾薬+19,866/鋼材+13,763/ボーキ+30,070/バケツ+101】と軒並み増。
ボーキに1枠振っているため増加量は少なめですが、最低限必要な水準に達したと思います。

ボーキは本当に良くここまで増やしたものだと我ながら関心しました。
防空射撃演習(大成功)は、キラ剥げが早く相当手間が掛かりましたね…
EO(1~5)を自重していれば+10,000は増えたでしょうが、ビスコの設計図が必要だったので…


20170208c.jpg

20170208d.jpg





彩雲




20170208f.jpg



そうか、先日の任務で彩雲を消費させたのはトラップだったのか…
再着任してから効率的な開発を目指し、必要数集めたら開発ストップしたのが響きました。
「作戦に投入する艦隊戦力の装備の他に"二つ以上"の」ということなので、本隊1・基地2を使うとして+αで2個以上が必要、となると最低でも3個は開発しなければならない…

出来るか出来ないかじゃねぇ、やるんだよ!
最悪課金だコンチクショー!!













はい

思いのほか早く出てくれはしましたが、オマケが烈風1と微妙な結果に。
本来こんなものは情報が出てから揃えれば良いのでしょうが、目指すところが高速攻略と記事の書き上げですからね。出来る事は今のうちにしておきたいです。


20170208h.jpg






最後に

最後に貼ろうと思っていましたが最早皮肉ですねコレ…
突貫工事もいいところですが、ともかく準備は整いました。
悔いの無いよう最終調整を行い、これまで以上に楽しいイベントにしたいですね。


20170208i.jpg






関連記事

コメント

No title
☆冬イベ情報☆(今月発売のコンプ情報)

冬イベは全3海域「光」作戦発動迄の七尾北湾への作戦準備、小笠原諸島父島への防備哨戒強化も本作戦発動前のモチーフとして登場
新規実装艦は「松風」、「伊14」、「伊13」(?、田中Pコメ「同光作戦に参加したある種双子的な・・・」)だそうです。

彩雲・・・出にくいですよねぇ~
No title
記事作成お疲れ様です(HN変えましたw

前回丙掘り度外視して全甲完走優先したので、今回もそうしようかな~って思ってマス
(といってもE-4輸送ゲージで仕様がわからずに一度ゲージリセットしてしまって面倒くさくなったってのがあるんですがw)
グラーフ泥してくれたらいいな~とか淡い期待を抱きつつ、90mm砲欲しいのでイタリア戦艦やまるゆも嬉しいかも

資材はボーキは秋イベレベル(9万)まで回復できましたが、その他が秋イベレベル(各18万位)には届かなかった(各13万位)ですけど、小規模だし・・・鬼畜な掘りが来なければ多分大丈夫・・なはず<前回はE-5朝風甲掘りでガッツリもっていかれました>

イベ楽しみですね 記事も楽しみにしています
それではお体には気を付けて お互い頑張りましょう
No title
>>三航戦さん

私も情報見ました。
が、結局史実関係は弱いので分からないままですねww
全3海域ならば現在のシザイでも慢心してよろしいでしょうか?
比較的短いので、どこかでダブルゲージは出てきそうですけどね。




>>柱島のHey!提督さん

Hey!提督ゥ!
ご配慮頂きありがとうございます。
というか、全甲突破してるなら丙提督じゃないじゃないですかやだー!
個人的にも未所持艦が多いので、比較的ラクっぽい2017冬で集めておきたいですね。
性能的にはRoma/瑞穂、改二的にザラ、後はまるゆをボチボチ掘らせてもらえばいいかなーといった感じです。
No title
今回のイベントは潜水艦及び対潜を鍛えておいた方が良さそうな気がする
今更出来る事も少なく言ってることと違うがアイオワ砲の改修したり水上艦の育成したりしてる
備蓄は私も少ないが何とかなるだろう、10万、9万、15万、7万、バケツが1100~1200ぐらいになりそう

彩雲いらないときにはよく出るのに狙うと出ない(彩雲に限らないですが)
甲乙で装備以外に2個以上というのが気になりもう少し欲しいが現在7個で妥協
杞憂に終わればいいが甲だと3個、4個必要という可能性も…

ザラ私も欲しいが大型に入ったのでドロップは望み薄かなと思う
後はまだ見ぬ嵐が来てほしい
コンプ目指していたわけではないが運よく前回、前々回で来ていなかった娘が来て残り嵐だけになった
きつそうなら諦める。

高難易度と言っていた気がするので掘りも楽ではないと思うので掘りも考えているなら備蓄それなりに必要かな
No title
潜水艦は普段の5-4で、対潜装備は前イベの掘りとレベリングで強化してあるので大丈夫ですね。
個人的に不安なのは缶+タービンでの高速化ですね。
高速で最短ルートとか普通にありそうで怖い。
そして、缶は一杯あってもタービンが1個しか無いという…
まぁこれに関しては一切告知もありませんし、今から開発や改修を行う余裕もありませんので備蓄一直線ですね。
No title
>個人的に不安なのは缶+タービンでの高速化ですね。
なるほど
確認したら
新型缶4、本式缶1、タービン3
レベル1桁の天津風(改で新型缶持参)2

缶は何とかなるがタービンが足らない
ルート固定したいときに高速軽空母が足らない等の時には重宝するかも
対潜装備の改修は進んでないが最低限の装備と数はあると思えるのでこれで行って駄目なら試行回数で行く

潜水艦の錬度は無婚提督なので錬度たかが知れてますが一応全員90台なので何とかなると思う

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ