【2017冬イベ】E-1攻略 「光」作戦準備【甲作戦基準】

今までとは少し違った輸送作戦です。
攻略自体は潜水艦編成で容易にクリアが可能となっています。


2017冬0211a1




概要

本作戦の主眼は「輸送作戦」となります。
従来の輸送作戦とは異なり、揚陸地点は存在せずゴールへ到達すれば成功となります。
輸送作戦終了(ゲージ0)でMAPが変化、変化後に1回ゴール到達でクリアとなります。


2017冬E-1q







MAP

初期

2017冬0211b


・潜水艦6隻でゴールまで最短ルート

・脅威は潜水棲姫だがALL潜水艦編成で無力化可能

・ゴールは戦闘ナシなのでIマス(潜水棲姫)で大破しても進撃可

・基地航空隊はB/I振り分けかB集中
Iは単縦陣 Bは単縦陣と複縦陣ですので、敵編成的にも後者を潰しておいたほうが良いかと。
航空隊の疲労度は貯まり易いので使用せずとも良いです。道中支援で代用も可。





変化後

2017冬0211e


・増加マス以外の編成は前項同様

・MAP変化後、初手分岐はL固定

・ゴールは戦闘ナシなのでIマス(潜水棲姫)で大破しても進撃可

・基地航空隊はM集中かM/B振り分け
Mマスは輪型陣なので早期に片付けた方が良いでしょう。




攻略前に

Iマスにて、伊26/伊401/U-511等のレアドロップが確認されています。
MAP変化前にレア艦掘りを行う事で、変化後より優位に周回する事が可能です。
(Lマス逸れが無く、割りと自由に編成を組むことが出来るため)
場合によっては攻略を行う前に周回することも検討してみましょう。








編成

2017冬E-1w


特に何も考えずALL潜水艦、Lv1でもクリアが確認されているようです。
潜水棲姫が居るので水上艦を使うのはあまり得策ではありません。

E-3で潜水艦を使用しますが、E-1とE-3は共通札であるため最大レベルを投入してもOK。
E-2は別札ですが、現状 潜水艦での有力な攻略は認められません(但し何れも自己判断で

今回は、水爆に輸送量増加効果があるので積極的に積んでいくと良いでしょう。
MAP変化後はゴールに到達出来ればクリアとなるため水爆は必要ありません。








関連記事

コメント

早いっすね
以前から参考にさせて頂いてます。
早いっすね~

E-2はどんな感じっすか?(他力本願)
頑張ってください!
No title
IマスS勝利でU-511、伊26出る見たいですね(難易度&複数所持制限不明)。
自分も潜水艦6隻で攻略したので確認出来てませんが・・・
No title
お疲れさまです はっやーい!
瑞穂や401も報告あがってるみたいですね
Uちゃんや401は報告少ないんでまだ微妙ですが

うちんとこ401ちゃん呂ちゃん1人なんで、キラ付け終わってない分をまったりしながらこなしてましたが、401、U狙い水上掘り編成でぼちぼち出撃してみようかな~って思ってマス
No title
はっやーい!!!
今回も諸々楽しみにしておりますwww
No title
攻略しないで掘り始めたわw
まだ、ゆーちゃん0なり
No title
私の所もユーちゃん少ないが掘りはせずに攻略

結婚艦なしの潜水艦と潜水空母の改造済み6隻でも基地航空隊を出せばクリアできた
念のため最後だけ道中支援を出した
削り時の基地航空隊はB集中でIは旗艦さえ大破しなければ最後までいけるので不要と判断意外とダメージ受けなかった

ラストは道中支援を出したのでBとMに振り分けでクリア
No title
>Iは旗艦さえ大破しなければ最後までいけるので
追記しました、ありがとうございます。
No title
潜水艦五隻しかいなかったんで五隻で瑞雲4と634と晴嵐の水爆6で四回で片付きました。
やはり最終マラソンは基地航空隊M集中がいいですね。すっといってすっとゲージが溶けるぅ(笑)
No title
お疲れ様です
初日に朝霜轟沈させてしまい、モチベがだださがりになってなんとなくず~っとE1丙乙で周回してました(350周位)Uちゃんとまるゆは結局こなかったですがw401と26が1隻ずつでした

Hey提督の戦いはこれからだ! ということで
とりあえず、今から冬イベ本格参戦します
No title
おうふ…
私もE-2で島風を沈めてるので…(励ましになってない
掘りは目当ての瑞穂に加え、オマケで伊401とU-511貰ったので良い感じです。
晴嵐はともかくWG42はもっと欲しいので暫く頑張ってみます。

攻略に関しては情報も出揃っていますので良く確認してくださいねー。
ウチの記事でもまだ通用すると思いますが、E-3のIマスギミック等は潜水艦では難しいため他の編成で挑んでいる提督も多い模様。ウチでは追いきれないので書けませんが…
No title
今日から攻略します!
いつもここ参考にさせてもらっていて今回もお世話になりますb
No title
そう言って頂けると素直に嬉しいですね。
当ブログでは追いきれていないところもありますので、他のブログやツイッター等も確認してみてください。健闘を祈ります。

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ