【2017春イベ】事前課金と開催日予想

提督「アカン…三月作戦で資材が死んどる」

伊14「あっちゃ~、提督ってばギリギリになって追い込むこと多いからねー」

提督「夏休みの宿題は最終日にやるタイプです」

伊14「イベント間近なんだから、本当気を付けてよね?」

提督「なぁイヨ、知ってるか?」

伊14「なーに?」

提督「イベントに臨む奴は3つに分けられる」

提督「強さを求める奴 、プライドに生きる奴、戦況を読める奴、この3つだ」

提督「俺は───」

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元ネタ:https://www.youtube.com/watch?v=Atrx8fgddh4

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【駆逐艦】先制対潜攻撃可能レベル 早期達成順と実用を交えた選定

本来は戦術的実用性を兼ねた艦を育成するべきですが、効率的なキラ付けが可能である事から、
先制対潜攻撃"単体"でも育成する価値が生まれてきました。
「そう言えば早期達成順の一覧を見たことが無いな」ということで作成した次第です。
さらに実用性を交えた選定についても考えてみたいと思います。

キラ付けについてはコチラ:1-5先制対潜キラ付けでcond値MAX、任務消化を狙う

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改二実装艦まとめ 過去の改造レベルや平均値から予想を立てよう

2017年3月現在まで更新完了。
運営さんの告知は参考になりにくいので廃止。
また、全艦種の平均値・最大値・最小値も廃止しました。
各艦種の平均改造レベルや最大改造レベルを参考に、改二告知のあった艦艇を育成しよう!

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1-5先制対潜キラ付けでcond値MAX、任務消化を狙う

先制対潜攻撃実装によりキラ付けとして有用になった1-5。
管理人は今まで三戦撤退方式を採っていましたが、一般的にはどうなのでしょうか?
ボスまで行くとcond値MAX(85)、任務も平行出来るということで考え直してみたいと思います。

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【5-4周回】ドロップ抑制による資材損失と時間的効率

敢えて母港を満杯としドロップを抑制、ドロップ時間を短縮し、
時間的効率を上げるといった手段が多く採られています。
これによる解体資材損失量と、どの程度時間を短縮出来るのかをまとめて行きます。

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雷ちゃんのヒモになりたい・・・
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